クリックにおける「数」と「率」と「単価」の関係クリック数を上げるためのポイントクリック率を上げるためのポイントクリック単価を下げるためのポイントクリックにおける「数」と「率」と「単価」の関係「クリック数」「クリック率」「クリック単価」それぞれの意味と関係は次のようになる。スポンサードサーチの利用者にとっては基本中の基本であるが、復習として確認しておこう。 クリック数 広告掲載面に表示された広告がクリックされた回数。インプレッション数(広告の表示回数)の増減に応じてクリック数も増減する傾向がある。 この数が多いほど、その広告が多くのインターネットユーザーに関心を持たれたということになる。したがって、スポンサードサーチを利用するうえでは、まずこのクリック数を増やすことが目標となる。 クリック率(Click Through Rate、CTR) 「Click Through Rate」やそれを略し