1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]
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2009年4月15日 楽天株式会社 フュージョン・コミュニケーションズ株式会社 「楽天モバイル for Business」サービスを提供開始 -固定電話並みの通話料金を移動体通信で実現- -サービス開始と同時に「楽天モバイルはじめてキャンペーン」を2009年6月30日まで実施- 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下楽天)は、楽天株式会社の子会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島田 亨、以下フュージョン)より、固定電話並みの通話料金を移動体通信で実現する「楽天モバイル for Business」を2009年4月15日から法人向けに提供いたします。 「楽天モバイル for Business」は移動電話の通話料を固定電話並に引き下げることをコンセプトとした、法人企業向け限定のサービスで、フュージョンおよ
[毎日かあさん]のアニメも放送され、メディアへの露出が日に日に増える西原理恵子先生。 テレビではすごくたいへんそうな人生にも関わらず、あっけらかんと話す姿が印象的だ。 何か文化人的な位置にこのまま行ってしまうのかと思われたが、西原先生は帰ってきた。 しかも、25年間の漫画生活で研ぎ澄ました牙をここぞとばかりに剥き出しにしてきた。 それが新連載[西原理恵子の人生画力対決]だ。 表紙からも分かる通り、無頼派・西原理恵子が復活である。 漫画の内容は至ってシンプルで、有名漫画家との画力ガチ勝負。 一話目の相手は、西原先生に負けず劣らず個性的な画を描くしりあがり寿先生。 ちなみに西原先生は毎日新聞、しりあがり先生は朝日新聞に連載を持つ、いわば代理戦争だ。 だが特に結果がどうこうということはなく、二人が同じテーマで画を描き続けるという内容だ。 ちなみに後半で西原
痛車イベント「痛コレ!」に参加したレクサス。車体に大きく水着の美少女が描かれている(1月25日、千葉県長柄町で) 1月25日の日曜日、「痛車(いたしゃ)」の集会に出かけた。千葉県のアウトレットモール駐車場を借りて開かれた「痛コレ!」というイベントだ。詳しいルポは3月15日に発行される「THE NIKKEI MAGAZINE(日経マガジン)」の連載「パノラマ消費考現学」をご覧いただくとして、本コラムでは「痛車」ブームをマーケティング的な側面から分析してみたい。 痛車現象から何を読み取るか 痛車とはこの写真のように、アニメやゲームに登場する美少女の絵を、車体に大きく描いた車を指す。手描きもあるが、多くは元の絵をデジタルデータ化し、印刷会社などに大きなシール状のシートに印刷してもらい、カットして張りつける。 現在、全国各地で毎月1回程度は、こうした自作の痛車を披露しあうイベントが開かれてい
ネタです。人間以外のものにも Twitter させるのが流行っているようですが(植物とか洗濯機とか)、オナラをするとそれを感知して、Twitter で知らせるという意地の悪い椅子の作り方が公開されています(via Gizmodo): ■ The Twittering Office Chair 当然ですがまずは椅子を用意し、その中にガスを感知するセンサーを設置、Twitter と連携するプログラムを書いて一丁あがり。実際に作成された「Twitter する椅子」の発言内容は、以下のアカウントで確認できます: ■ Office Chair (OfficeChair) on Twitter ご覧のように、「また彼が僕にオナラした」「他の椅子になりたかった」などと発言しています。人に座られるのが椅子の仕事とはいえ、やはりオナラされるのは我慢ならないようです。 いまはオナラを感知するだけですが、同じ理
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