携帯版SNS「Gocco」の今後の展開とは?イー・コマースにおいて、携帯が伸びてきています。キーワードの1つとしてアフィリエイトがあります。「Gocco」を運営するインデックスさんに今後の展開をお伺いします。 昨今、携帯を使ったイー・コマースかなり伸びてきています。キーワードは2つ。まず携帯と雑誌との親和性、他メディアとの親和性。そしてもう一つがアフィリエイトではないか、と思っています。 前々回の記事でインデックスさんに携帯のアフィリエイトは、SNSを中心として広がりを見せる、というお話をお伺いしました。今回はGoccoというSNSについてお伺いします。 Goccoのキーワードは「緩やか」 ガイド: 現在会員20万突破ということですが、伸び率はどの程度ですか? 網本: 大体今、1ヶ月で3万人ぐらいは増えてます。 ガイド: 先日、mixiの笠原社長を 取材したのですが、5万人集めるのに4~5
米PricewaterhouseCoopers(PwC)は米国時間6月21日,世界のエンターテインメント/メディア市場の今後の展望について調査した結果を発表した。それによると,安定した成長期を迎えた同市場は2010年まで年平均6.6%で成長し,1兆8000億ドル規模に達する見通しだという。新たな配信チャネルとして確立したブロードバンドとモバイルが大きな収益を生むと見ている。 オンラインおよび無線チャネルを通じた全世界の売上高は,2005年の190億ドルから2010年には670億ドルに増加する見込みである。エンターテインメント/メディア市場では,あらゆるカテゴリにおいて物理的配信からデジタル配信へと移行しつつあり,企業が収益を得る機会が増している。ちなみにデジタル配信は,次の5つのカテゴリに大きく分けることができる:映画のオンライン・レンタルとデジタル・ストリーミング,音楽のデジタル・ダウン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く