キャバクラ情報・キャバクラ入門講座DVD販売サイト「キャバパラ(キャバクラパラダイス)」は、キャバクラ侍 辻斬丸がプロデュースする、最新のキャバクラ情報の発信基地です。グラビア・アイドル級のキャバ嬢が多数出演!キャバクラ情報・入門DVD販売サイト「キャバパラ(キャバクラ パラダイス) キャバパラはキャバクラ侍 辻斬丸がプロデュースする、最新のキャバクラ・キャバ嬢情報の発信基地です。
米Appleと米Nike、「iPod」でランニング・データを管理できる無線キットを発表 米Apple Computerと米Nikeは米国時間5月23日、Apple社の携帯音楽プレーヤ「iPod nano」を使って、ジョギング中のデータを管理できる無線キット「Nike+iPod Sport Kit」を発表した。価格は29ドル。7月末までに発売する予定。 Nike+iPod Sport Kitには、Nike社のiPod対応シューズ「Nike+ Air Zoom Moire」に埋め込むセンサーと、iPod nanoに取り付ける受信機が含まれる。ユーザーは同キットにより、タイム、距離、消費カロリー、ランニング・ペースといった情報をiPod nanoのスクリーンで確認できる。またこれらのデータは、ヘッドフォンを使って聞くことも可能。 ■詳しい内容はこちらをご覧ください。
テレビ局サイトには7割強が携帯電話からアクセス インフォプラントは5月23日、iモード・ユーザーを対象に、テレビ局サイトの利用状況について調査した結果を発表した。それによると、テレビ局のサイトにアクセスする方法としては、「携帯電話からのみ」が最も多く47.6%に達した。また「パソコンと携帯電話の両方から」という人(25.6%)も合わせると、全体の7割強にのぼった。 性別・年代別に見ると、男女ともに「携帯電話からのみ」アクセスする人は年代が高い層に多かった。また、女性30歳代以上の各年代では5割以上の回答がみられた。 携帯電話からテレビ局のサイトを見る頻度は、「月に2、3日」が最も多く29.1%を占めた。また、「ほぼ毎日」から「週に1日」までを合わせた「週に1日以上」は46.4%と、全体の約半数にのぼった。 携帯電話からアクセスして見る内容は、「番組情報・番組サイト」(58.7%)、
米News傘下の米Fox Interactive Media(FIM)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「MySpace.com」と米国のファッション雑誌「NYLON」は,雑誌とオンライン・メディアの連携に向けた取り組みを,米国時間5月22日に発表した。 NYLON誌は,まもなく発行する音楽特集号において,同誌として初めてのデジタル版を配信する。同特集号では,ヒット中のアーティストや同誌で取り上げているミュージシャンがMySpace.comで開設しているプロフィールのアドレスを紹介する。 また,毎月号のオンライン版とオフライン版(印刷版)で,掲載したアーティストやファンクラブ,グループの情報にアクセスできるMySpace.com音楽カテゴリ内のURLを提供する。MySpace.comから楽曲を聴くためのリンク,MySpace.comがスポンサを務めるサマー・イベント
新聞社(全国紙)サイトのユニークユーザー(UU)数はここ5年間、ゆるやかに伸びているが、「ネット人口が5年で4~5倍になったことを考えると、もっと伸びてしかるべき」(萩原社長)で、成長は鈍い。 その一方で、新聞社などから配信を受けた記事をピックアップして掲載する「Yahoo!トピックス」のUU数は急激に伸びている。「若い人はみんな、世の中の情報をYahoo!トピックスから得ていると考えていいだろう。ニュースへの需要はある」 ニュースの需要が減っていないのに、新聞を読む人が減り、新聞社サイトが伸びないのはなぜか――萩原社長は、新聞社が編集するニュースパッケージの需要が落ちているためと分析する。ユーザーはむしろ、Yahoo!トピックスやmixiニュース、RSSリーダー、ブログ、SNS日記、Googleニュースなど、新聞とは別の視点でパッケージ化されたニュースを好んでいる。 「ネット上では、新聞
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く