株式会社リクルートがリクルートID利用者に送信したメール“【重要】安全にリクルートIDサービスをご利用いただくために”について、Twitterなどで「詐欺メール?」「リクルートIDは作ったことが無い」など、戸惑う声が相次いでいます。 リクルートID登録ユーザー向けに送られたメール 株式会社リクルートが会員に送信したメールは、不正アクセスによる被害を防ぐために、ログイン履歴の確認やログインアラートの設定、2段階認証を利用するよう呼びかける内容になっています。 リクルートIDをご利用の皆様へ 平素はリクルートIDをご利用いただき、誠にありがとうございます。 昨今、悪意のある第三者が不正に取得したID ・パスワードを使用し、インターネットサービスへログイン試行する行為が社会問題となっております。 会員の皆様におかれましては、引き続き安全にリクルートIDサービスをご利用いただくために、以下の対策を
全国のローソンで、iPhoneをリーダーにかざすことで「Pontaポイント付与と決済の両方をできる新サービス」がスタートしていますが、SNSで「Apple Payが伝わらない」などの声が相次いでいます。 「Apple Payで」が伝わらない体験談が相次いで投稿 ローソンがPontaポイントと電子マネー決済のコンタクトレスに対応してから約2週間が経過しましたが、店舗によっては新サービスの情報が伝わりきっていないようで、支払い時に「Apple Payで」と伝えても、Apple Pay以外の電子マネー決済の種類(QPやID、Suicaなど)を聞かれるケースが多いようです。 LAWSONのお店の方にApple Payが伝わらない!! Apple Payで支払いしないとポンタポイント付かないっていうのだけど、いろんな支払いの仕方増えたから覚えられないのも無理ないか…😭#ApplePay #LAWS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く