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ttsに関するsbg3のブックマーク (7)

  • Brimir·メールサポートを効率化するWebチケットシステム MOONGIFT

    サポート部署ではユーザからの要望、質問がメールでばしばし飛んできています。メールでの管理はとても煩雑になりがちで、複数人でうまく運用するのはとても大変です。 そこでWebフォームを使ったサポートシステムなどが作られる訳ですが、思った通りに入力ができなかったり探すのも難しくてユーザストレスが大きくなったりします。 ということで使ってみたいのが今回紹介するBrimirです。Brimirはメールベースのチケット管理システムになります。 デモです。メールを受信するとここにリストアップされます。 メールが入りました。 メールの詳細です。ここに返信するとステータスが変わるということです。 プライオリティの変更もできます。 ユーザ設定。署名が入れられるのがいいですね。 BrimirはPostfixを使ってメールを受信してRuby on Railsのシステムをキックするようになっています。サポートのメール

    Brimir·メールサポートを効率化するWebチケットシステム MOONGIFT
  • Webベースの要望管理システム·Tosca MOONGIFT

    MOONGIFTはこう見る 概要:ToscaはWebベースで利用者からの要望をまとめ、管理するためのソフトウェア。 社内向けの開発等を行っていると日常的に改善依頼は発生する。そうした時にToscaのような管理システムがないと要望は聞いてもらえそうな人(押しの弱い人)の所に集中しがちだ。しかしプライオリティも定めずただ対応を繰り返すのは非効率的であるし、時に改善同士がバッティングしてしまう事もある。 課題管理システムはシステムの適切な運用、改善を行う上で大事なソフトウェアだ。もしそのようなシステムがないのであればぜひ導入を検討してほしい。 ToscaはRuby on Rails製のオープンソース・ソフトウェア。システムやサービスに対する要望は数多い。そうした要望を個々に対応していたのでは適切な状況管理もできず、コストだけがかかってしまう。管理する仕組みが必要だ。 要望一覧 要望はカテゴリ、ク

  • クライアント対応を適切に処理する·osTicket MOONGIFT

    問い合わせやクレーム、テクニカルサポートなど外部との連絡を行う部署はお持ちだろうか。外部と言わずとも、社内であってもユーザ部署と開発部署があれば、そこには何らかの連絡口があるかも知れない。 Webブラウザベースの見やすいチケット管理システム そうした連絡口を適切に設けないと、相談しやすい人に相談が集まり、知らないうちに工数がふくれていたり、安請け合いして苦しむことになってしまう。そこで対応すべき作業をチケット化しよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはosTicket、オープンソースのチケット管理システムだ。 チケットとは言わば依頼内容の全てだ。osTicketではメールやWebフォームからの入力や、電話をオペレータが入力したものなど全てをチケット化し、一元管理する。専用のメールアドレスを設けておけば、自動的に取得し、その宛先に応じてプライオリティを自動設定してくれる。 設定画面

    クライアント対応を適切に処理する·osTicket MOONGIFT
  • Syncable tools for the offline web

    sbg3
    sbg3 2009/07/22
  • Request Tracker... So much more than a help desk — Best Practical Solutions

    Request TrackerAll Cloud RT & On-Premise deployments have ungated access to our full feature set at every support level!For more than 20 years, teams of all sizes have used Request Tracker to streamline tasks, improve efficiency, and strengthen communication. RT is incredibly customizable, extendable, and is a great fit for anyone interested in understanding who's handling what, working on which t

  • HomePage - Request Tracker Wiki

    RT RT is an open source issue tracking and workflow platform. This wiki site is a free resource for RT users. RT doesn't come with a formal formatted users or administrators guide, but it's likely most of what you need to know to use and run it is contained somewhere within this wiki, so look around a little, be patient... and try not to install RT on a Sunday night when you need to run it in prod

    sbg3
    sbg3 2008/07/24
  • RT:プログラミング メモ:SSブログ

    社内にRT を導入するために評価中。 http://www.bestpractical.com/rt// 機能は前の会社で使っていて知っているのだけど自分でインストールしたことがなかったので結構苦労した。 どうも日ではあまり使われていないらしく情報が少ないですね。 http://wiki.centos.org/RT_3.4.x_On_CentOS_4.x CentOSに入れる簡単な方法はこちら。 リポジトリ追加して yum install rt rt-mail-dispatcher するだけ。 http://www.sun.com/bigadmin/features/articles/req_track_2.html RTは設定が複雑ではじめて触る人にはわかりにくいのでまず これ読んで用語の意味を知るとよいと思う。 インストールしてみてわかったこと 1. メールのエンコードを iso-2

    sbg3
    sbg3 2008/07/24
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