ブックマーク / shirofune.com (2)

  • 【調査】広告主が広告代理店に期待することは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

    広告代理店の経営層・マネージャー層向けに課題解決のヒントを提供するAd Agency Labでは様を対象にアンケートを実施しました。テーマは「広告代理店へ期待すること」です。 広告主様が広告代理店様に期待するリアルな声をお伝えすることで、広告代理事業のサービス改善につなげるヒントを得ていただくためでございます。 記事ではアンケートの調査レポートを公開します。 電通デジタル、セプテーニ、オプト社が利用する広告運用ツールShirofune(シロフネ)をご存知ですか? 広告代理店の皆様、広告運用でこんな課題はありませんか? エース級人材のリソースをもっと新規顧客開拓に割り当てたい エース級人材に業務が偏り疲弊し、離職するサイクルを防ぎたい 運用者1人あたりが担当するクライアント数を増やし、収益性を伸ばしたい 未経験メンバーを即戦力化することで、採用・育成にかかるリソースを削減したい 断っていた

    【調査】広告主が広告代理店に期待することは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
    sbgx
    sbgx 2021/11/15
    n=20のデータですがこういう情報は興味深いなと。一言一言が重たい。
  • 自動化・インハウス化の中でも揺るがない広告代理店の価値とは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

    スピードやナレッジの蓄積、顧客理解という点でマーケティング機能をインハウス化する動きが世界的に強くなっている。日においても例えば、メルカリやビズリーチ、レバレジーズといった成長企業は「インハウス体制」であると言われている。 インターネット広告媒体費のうち、およそ80%は運用型広告が占めており(※2018年 日の広告費)、運用コスト削減の点においてもインハウス化を検討している企業も少なくないのではないだろうか。インハウス化によって広告主側にはどのようなメリット・デメリットがあるのか?またインハウス化が進む中、今後の広告代理店側に求められるものは何か? 今回は、月間2,000万円以上の広告費を運用しながらチームのマネジメントに関わってきたキーワードマーケティング社取締役COOの瀧沢貴浩氏に広告運用のインハウス化についてお話を伺った。 Web広告代理店にも導入実績多数!広告成果最大化と運用効

    自動化・インハウス化の中でも揺るがない広告代理店の価値とは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
    sbgx
    sbgx 2019/08/08
    良い記事!代理店に依頼するメリットが、よく伝わってきます。
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