2019年8月8日のブックマーク (3件)

  • しらす料理の専門店「二万匹」で禁断のしらすバター丼を食べてきた【無菌レベルのしらすの味が未体験ゾーン】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    荒木町にNEWオープンした「しらす料理」の専門店 「しらすの魅力に取り憑かれて、しらす料理の専門店を開いた女性がいるらしい」 そんな衝撃的な噂を聞いて訪れたのは、新宿区荒木町(※)。 個性的な飲店が立ち並ぶこの街で、2019年5月にNEWオープンしたのが、その名も「土佐しらす堂 二万匹」です。 (※2020年1月8日編集部追記:現在は六木にお店は移転いたしました。詳細は記事末のお店データをご確認ください) ▲路地の雑居ビルの地下にひっそりと佇む「二万匹」 私もしらすは大好きだけれど、まさか専門店まで開いてしまうほどの“しらす愛”って……。 そして、専門店を開けるほどしらす料理にはバリエーションがあるのだろうか……。 さまざまな疑問を抱きながら、薄暗い階段を降りて噂のお店に向かいました。 ▲店内は明るく清潔。カウンターと奥にテーブル席がある 岩さん:こんにちは、「土佐しらす堂 二万

    しらす料理の専門店「二万匹」で禁断のしらすバター丼を食べてきた【無菌レベルのしらすの味が未体験ゾーン】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    sbgx
    sbgx 2019/08/08
    しらすバター...
  • 自動化・インハウス化の中でも揺るがない広告代理店の価値とは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

    スピードやナレッジの蓄積、顧客理解という点でマーケティング機能をインハウス化する動きが世界的に強くなっている。日においても例えば、メルカリやビズリーチ、レバレジーズといった成長企業は「インハウス体制」であると言われている。 インターネット広告媒体費のうち、およそ80%は運用型広告が占めており(※2018年 日の広告費)、運用コスト削減の点においてもインハウス化を検討している企業も少なくないのではないだろうか。インハウス化によって広告主側にはどのようなメリット・デメリットがあるのか?またインハウス化が進む中、今後の広告代理店側に求められるものは何か? 今回は、月間2,000万円以上の広告費を運用しながらチームのマネジメントに関わってきたキーワードマーケティング社取締役COOの瀧沢貴浩氏に広告運用のインハウス化についてお話を伺った。 Web広告代理店にも導入実績多数!広告成果最大化と運用効

    自動化・インハウス化の中でも揺るがない広告代理店の価値とは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
    sbgx
    sbgx 2019/08/08
    良い記事!代理店に依頼するメリットが、よく伝わってきます。
  • 累計運用フォロワー300万人越え広告クリエイターが考える「バズの6系統」とは?

    はじめまして。ふだんは広告会社のコピーライターとして、企業コピー、CM、イベント、SNS等の開発をしている小竹海広と申します。 私はSNSの企画を中心に仕事をしており、担当させていただいた企業アカウントのフォロワー累計は300万人を越えました。 その企画開発や事例研究を通して、バズにも系統があることに気づきました。この記事では僭越ながらポイントをまとめてみました。 では題ですが、大人気漫画ハンターハンターはご存知ですか? ハンターハンターには念能力という能力が登場します。簡単に言うと、念能力には6系統があり、念能力者ごとに適正のある系統が異なるという設定です。 適正のない系統を目指すと、弱い念能力者になってしまいます。そして、その6系統に分岐するまでに通るべき修行「練」「凝」などの基スキルがあります。 これをSNSでのバズづくりに置き換えると、「バズを起こす技術には6系統」が存在し「系

    累計運用フォロワー300万人越え広告クリエイターが考える「バズの6系統」とは?
    sbgx
    sbgx 2019/08/08