厳選Linuxフリーソフト100 Linuxのデスクトップを便利にするフリーソフト、ゲームも遊べる 2024.02.28
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テレビに代わる有力メディアとしてインターネットが急速に台頭。 ネット広告はラジオや雑誌を追い越し、テレビの牙城をも崩す勢いだ。 だが、日本コカ・コーラの実験ではネット最強説を覆す結果が出た。 若い男性が街角の自動販売機に硬貨を入れると、自販機の中に広がる幻想的な世界が現れる。この世界の中に硬貨が転がり込んできたのを合図に、キャラクターたちが「コカ・コーラ」をボトルに充填。最後はボトル入りのコーラが自販機から出てくる──。 2007年1月末から3月末にかけて放映されたこんなテレビCMを見たことがあるだろうか。日本コカ・コーラが2007年1月から行っている「コーク・サイド・オブ・ライフ(コークのきいた人生を)」というキャンペーンで最初に流れたテレビCMだ。 このキャンペーンは親会社の米コカ・コーラが2006年から世界150カ国以上で展開しているもの。コカ・コーラのブランド価値を「ハピネス・イン
イチオシ 新聞広告報 2024年6月1日発行 782号を掲載しました イチオシ 「多メディア時代における新聞の役割とメディア接触者の動向調査」結果を発表 2024/06/12広告事例広告事例更新 new! 2024/06/11広告事例広告事例更新 new! 2024/06/07広告事例広告事例更新 new! 2024/06/07その他新聞広告月間動向(2024年4月分)を掲載しました。 new! 2024/05/31広告事例広告事例更新 今月の事例特集 地域×スポーツ 地域に根差したスポーツチームの応援企画は新聞広告が得意とする分野です。地域のことをよく知っているからこそできる広告を紹介します。
マーケティングの責任者から見た インターネットの本当の価値 2007/11/26 Takeshi KOUNO. 元 自己紹介 • 河野武 / KOUNO Takeshi – 1974年7月3日生まれ。立命館大学経済学部卒。 コミュニケーション・デザイナー。 – 1997年、ニフティ入社。2001年にニフティ退職後、 フリーランスとして数年過ごし、2004年から2005 年までオンライン書店ビーケーワンの専務取締役 兼COOを務める。2005年から2007年までシック ス・アパート株式会社のマーケティング担当執行役 員を務める。その他、ブックオフオンライン株式会 社取締役、ウノウ株式会社アドバイザーを務める。 現在はフリー。 でははじめます インターネットの価値 インターネット ? インターネットって何を指してる? • インターネット – 広義(an internet)では複数のコンピュータ
→ 最新の議事録へ what's new 【議事録】2006年1月14日に行われた、ised@glocom設計研第7回(講演:鈴木健氏)の議事録をアップしました。(本議事録をもって、全議事録の公開が完了しました。)(2006.8.23) →議事録を読む 情報社会の倫理と 民主主義の精神 鈴木謙介 倫理研第1回 2004年10月30日 鈴木謙介は、情報社会論を「保守主義」・「自由主義」・「共同体主義」の三立場から思想史的に整理する。サイバカスケードやポピュリズムに陥る可能性や、2ちゃんねるやWinnyに見る日本社会の脱社会性の問題が討議される。… →議事録を読む 情報社会と二つの 設計 石橋啓一郎 設計研第1回 2004年12月12日 石橋啓一郎は、インターネットの設計過程を分析しつつ、「設計の場の設計」というメタ的設計の方法論を問う。また討議では、経済学・複雑系・システム論などの視点から、
モバイル総合エンターテイメント企業のウェブドゥジャパン iモード(R)公式サイトにて 携帯動画サイト「寝る前に動画」サービス開始 ~更新数・更新頻度NO.1動画配信サイト~ モバイル総合エンターテイメント企業のウェブドゥジャパン (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小渕宏ニ、コード番号:2138 大証ヘラクレス)は、2007年11月19日より有名アイドルや新人アイドルを メインとした携帯動画配信サイト「寝る前に動画」を、iモード公式サイト でサービス開始致します。 ------------------------------------------------------------------ <「寝る前に動画」とは> ------------------------------------------------------------------ 他の携帯動画配信サイトと比べ、更
先日、参議院議員である松浦大悟さん(松浦大悟 - Wikipedia)から問い合わせのメールをいただきました。今国会で争点として取り上げられそうな「学校裏サイト」「出会い系サイト」「有害サイト規制」について質問するため、これらに関する情報を提供して欲しいとのことだったので、下記のようにお答えさせていただきました(文面はブログ用に若干修正しています)。 ========================= ■前提として 出会い系サイト規制の前提として、「出会い系サイトを利用した児童買春事件が急増している」というクローズアップがよくされているが、これだけをみて論じるのは間違い。まず統計的に見ても売春が「急増」しているわけではない。ネット・ケータイユーザーが単純に増加したことで、ネット・ケータイを通じてこれまで行われていたことが<可視化>されるようになったこと、およびこれまでであってもコミットしや
アップデイトが社内に設置しているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は15日に、「第10回 モバイルコマースに関する利用動向調査」の結果を発表した。 調査期間は10月26日〜10月29日の4日間、00HPメイカー、タダ電コムほか計19社・モバイル21サイトの協力の下、5,022人から有効回答を得た。 10月のモバイルショッピング利用者は「利用した」30.5%「利用していない」69.5%で、利用者が約3割となった。購入商品については、男性1位が「CD、DVD(音楽)」19.7%、女性1位が「衣料」29.9%となり大きく差が見られた。年代についても、30代後半などになると、男性については1位が「健康食品」となるなど、差が見られる。利用金額については「10,000円〜19,999円」が23.2%ともっとも多く、男女別に見ても10,000円以上購入した割合が4割を超える結果となってい
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、医療・健康分野での情報インフラ整備を進めているオーダーメイド創薬株式会社(代表取締役社長:大西 洋三、以下オーダーメイド創薬)と特定健診・特定保健指導ビジネスにおいて協業することに本日合意いたしました。 今回の協業合意により、オーダーメイド創薬は、2008年4月から始まる特定健診(メタボリック・シンドローム健診)の対象者に対し、ケータイを活用した、保健指導や健康に関するコンテンツ提供サービスを展開し、ドコモは本サービスのプラットホームを構築・運用いたします。 これにより、保健指導機関はケータイを活用した保健指導が可能となり、効率的な保健指導が実現できます。また、保健指導の対象者は保健指導機
「Perfume(パフューム)」にハマっている。映画ではない。もちろん香水でもない。9月に発売したシングル「ポリリズム」が自身初のベスト10入り,11月に東京・恵比寿で行ったライブは超満員と,今まさに上昇気流に乗り始めた広島出身,3人組の女の子アイドル・グループの話である(Perfumeの公式サイト)。 いい歳してアイドルはどうよ,と我ながら思いつつ,週末などに居間のテレビでDVDを何度も飽きずに見ていたら,4歳の息子と3歳の娘まですっかりファンになってしまった。気がつくと「エゥレークトォワー♪」などと鼻歌を歌っており,「まーた変なモノ見せてー(怒)」と家人の余計な不興を買う始末。とはいえ,実は私がPerfumeを知ったのはほんの2週間前だ。筋金入りでも何でもなく,恥ずかしながらにわか中のにわかである。2週間前にインターネットの掲示板で紹介されていたYouTube動画へのリンクをふとクリッ
第20回【同期性考察編(1)】インターネットというのは、「非同期的」で「繋がりの社会性」を増幅するがゆえに、拡散するメディアである。 2007年11月15日 ITメディア コメント: トラックバック (1) (これまでの濱野智史の情報環境研究ノート」はこちら) 第19回でも予告したとおり、今回から数回にかけて、「同期性」に関する考察を展開してみたいと思います。振り返っておくならば、筆者はこれまでアーキテクチャの分析を行うにあたって、Twitterなら「選択同期」(第2回)、ニコニコ動画なら「擬似同期」(第3回・第5回セカンドライフなら「真性同期」(第10回)というように、比喩的にいえばその「時制」に着目してきました(*1)。これまで情報社会論/メディア論は、「インターネットは国境(空間的制約)を乗り越える」といった言説や、「情報技術はバーチャルな空間としての『サイバースペース』を構築する」
11月14日夜、2ちゃんねる管理人の西村博之氏が、Web2.0の提唱者であるTim O'Reilly氏と初めて顔を合わせた。 Web2.0 EXPOを前日に控えたこの日、IT・コンテンツ産業の発展を目指す「Venture BEAT Project」イベントが都内で開催された。そこにゲストとして招かれていたのが西村氏と、10年ぶりに来日したO'Reilly氏だった。2人はすぐにうち解け、ゆっくりと語り合った。 “Return of the Web” 西村氏:Web 2.0という言葉を作り出したのは3年前? O'Reilly氏:2003年に最初のアイデアを話し始め、2004年からWeb 2.0カンファレンスを始めた。Web 2.0に関する記事を書いたのは2005年。でもWeb2.0という概念について考え始めたのは10年前くらいから。そのときは違う名前だったけどね。 1997年にオープンソースに
最近、セミナーなどでお話させてもらう際に【炎上】のコーナーで【火消し】の成功例として紹介させていただいている事例にサンヨー防水Xactiのブロガー向け発表会での出来事があります。 リンク: Xacti DMX-CA65 新製品発表会とサンプル動画:[mi]みたいもん!. このSDとバッテリースロットのカバーについてはSANYOさんがムービーを用意してくれたようです。 ブロガー向け発表会で、肝心の防水機能でトラブルが出てしまったので、ある意味大問題なのですが、サンヨーさんはそれに対してすぐに対処方法を、しかも動画で公表して、トラブルが大きくなる前に見事に火消しに成功したというわけです。 で、この火消しぶりがITproで記事なっています。 リンク: ブロガーからの評価獲得は一筋縄ではない:ITpro. 実際に同社にはこういった経験がある。今年7月、防水機能が目玉であるXactiの新製品の発表会
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