CNETに掲載された「Second Lifeが閑散としてニコニコ動画が人気なワケ--カギはユーザー間の同期性」の中で、日本技芸リサーチャーの濱野智史氏の語った興味深い指摘が紹介されている。 濱野氏はニコニコ動画の時間性について「疑似同期」という言葉で説明する。動画の同じタイミングで表示されるコメントの1つ1つは、それぞれ現実の時間の流れの中では別の時間に投稿されたものだ。しかし、動画を視聴するユーザーから見ればあたかも数多くのユーザーが同時に動画を見ているような感覚になるということだ。 濱野氏は、ニコニコ動画や、Twitterにおける時間軸の考え方として「疑似同期」という概念について述べている。つまり、実際に時間軸を共有していなくても、Twitterやニコニコ動画では、あたかもユーザー同士が同じ時間軸を共有しているような「錯覚」が生まれ、これがこれらのメディアに人気が集まる大きな要因になっ
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、動画共有サイトに関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 約50%のユーザーは視聴した動画を誰かと共有したことがある 共有方法としては、“口頭”での伝達が最も多い 動画・動画サイトへの到達手段は「サービス名の検索」がトップ 動画自動収集サイトの利用率はわずか5.2% 約40%のユーザーが今後動画自動収集サイトを利用したいと回答 Q1では、動画共有サイトで見た動画を誰かに伝えたことがあるかを尋ねた。 その結果、約半数となる49.3%のユーザーが「伝達したことがない」という回答した。 「伝達をしたことがある」ユーザーは50.7%となるが、その内訳は「友人・知人に口頭で伝えた」が最も多く38.9%、次いで若干の差は開くものの「友人・知人に電子メールで伝えた」の10.8%が続く結果となった。 情報の伝達方法につい
江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(にほんきねんびきょうかい・加瀬清志代表)の認定を受けました。 ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。
先月、Googleはリンクを販売しているサイトのPageRankを下げるといったペナルティを発動しました。 ただ、この処置はツールバーのページランクの数値を下げるだけでした。 しかし、今後はPageRank下落だけではすまなくなりそうです。 リンクを売ることが、検索ランキングの下落に繋がるかもしれません。 Google ウェブマスター向けヘルプ センターの有料リンクに対するガイドラインが変更されました。 ▼以前 buying links in order to improve a site’s ranking is in violation of Google’s webmaster guidelines and can negatively impact a site’s ranking in search results. ▼現在 buying or selling links tha
ホステス・エンタテインメントは11月26日、英ロックバンド、レディオヘッドの新作アルバム「IN RAINBOWS」を、ユーザーが購入価格を自由に決められる形でダウンロード販売する日本語サイト「www.inrainbows.jp」を12月3日正午にオープンすると発表した。 に・よん・なな・みゅーじっくが協力し、「アルバム価格はあなた次第」というレディオヘッドのユニークな試みが日本でも登場。オリジナルサイト同様、「IN RAINBOWS」の楽曲のMP3ファイル(160Kbps)をダウンロード販売する。 日本版ではNTTドコモのiモード端末による「ドコモ ケータイ払い」を活用。同サービスを使ってアルバムに支払う価格を決定・購入した後で、PCサイトからダウンロードする仕組みを採用する。 ホステス・エンタテインメントは、同アルバムのCDを12月26日に発売する予定。 レディオヘッドは英オックスフォー
Trusted by Partners in Multifamily, Residential, Senior Living, Student Housing and More Not long ago we were still limited by in-person shopping experiences because we didn’t have the technology to do it online. But the way we buy books, shoes, cars, even mattresses has changed. And now it’s time for real estate to change, too. At Infinityy, we believe there’s a better way to buy, sell and lease
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く