タグ

2009年11月20日のブックマーク (5件)

  • 子育てママの携帯活用に関する調査|マクロミル

    子育てママの‘携帯電話の活用法’ 1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」 携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の母親における携帯の活用状況を把握するために、携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年11月5日(木)~11月6日(金)。有効回答は500名から得られました。

    子育てママの携帯活用に関する調査|マクロミル
  • 00_cover

    株式会社ネットマイル http://research.netmile.co.jp/ Copyright (C) 2001-2009 NetMile, Inc. All Rights Reserved. ※レポートについて、当社の許可なく無断転載・複写を禁じます。また、レポートにかかわる損害賠償の責を一切負いません。  レポートの転載、および一部引用が必要な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 2009/11/17 インターネット利用についての調査レポート Copyright (C) 2001-2009 NetMile, Inc. All Rights Reserved. 調査概要 p.1 2009/11/17インターネット利用についての調査レポート インターネット利用について、全国の小学生・中学生を中心としたサークルリンク会員に 対し調査を実施しました。 回答数は51

  • さくらインターネット、「インターネット使用に関する習熟度と危機管理意識調査」を実施 | さくらインターネット

    ※ 補足:プレスリリースでご紹介した内容の他にも、ネットでのトラブルや犯罪被害を防ぐため、「サイトによって個人情報を入力するかどうかを決める」人は約7割に上る一方、14.3%の人は「何も対策をしていない」なども分かりました。 インターネットを使う“現在の習熟度”は100点満点中、全体平均59.8点。“今後なりたい習熟度”の全体平均は83.4点。 “現在の習熟度”は、女性よりも男性の方が高いが、“今後なりたい習熟度”では、20代男性と30代女性の意欲の高さが目立つ! インターネットを使う際の“現在の習熟度”と“今後なりたい習熟度”は、100点満点中、何点だと思うかを自由回答形式で尋ねてみました。全体の平均は、“現在の習熟度”が59.8点、“今後なりたい習熟度”が83.4点でした。 男女別で見ると、“現在の習熟度”の男性平均は64.2点、女性平均は55.4点、“今後なりたい習熟度”の男性平均

    さくらインターネット、「インターネット使用に関する習熟度と危機管理意識調査」を実施 | さくらインターネット
  • 大手セレクト系ネットショップをまとめてみた - 75-85

    各社の返品基準についての最新版はこちら。 ネットショップ合計16社の返品基準をまとめてみた(2013年バージョン) アパレル系ECサイト研究とかファッションサイトがどうだとか、 テーマに掲げている限り、研究しておかなければならないと思っていたのが、 ZOZOTOWNを中心とする、セレクトファッション系ネットショップです。 セレクト系のネットショップは多数ありますが、 自分自身どこで買えば一番得なのか、便利なのかを 調べたいと思い、今回は大手と思われる5社をまとめてみました。 (とは行っても、研究のためレディースの取り扱いのみの所も調べてますけど) またこうやってまとめることは、 自分にとっても良い経験になるだろうという事で コツコツ書きためました。どうか見てやってください。 ・基情報(2009/11/20現在) サイト名 読み レディース メンズ ブランド数 サイト概要 ZOZOTOWN

    大手セレクト系ネットショップをまとめてみた - 75-85
    scimonex
    scimonex 2009/11/20
  • みずほ総合研究所

    みずほ総合研究所株式会社は2021年4月にみずほ情報総研株式会社と統合いたしました。 このサイトは自動的に移動します。 移動する