タグ

ブックマーク / www.macromill.com (2)

  • イマドキ中学生の実態調査|マクロミル

    1日に携帯電話を「3時間以上」使用する中学生は、4割超。 男子は「ゲーム」に熱中、女子は「写メール」「SNS」「プロフ」で交流。 携帯を使って、宿題を調べる中学生は84% 「母の日をきっかけに、“感謝の気持ち”伝えたい」5割。贈りものは「お花」。 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、全国の中学生の男女を対象に、「携帯電話と生活実態に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。モバイルリサーチモニタ(※)に対して、携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2010年4月8日(木)~4月16日(金)。有効回答は200名から得られました。 ※株式会社サミーネットワークスとマクロミルが共同で構築した携帯調査モニタ「uchico中高生モニタ」を対象に調査を実施。 「uchico中高生モニタ」は、サミーネットワークスが運営する受験コミュニティ携帯サイト「uc

    イマドキ中学生の実態調査|マクロミル
  • 子育てママの携帯活用に関する調査|マクロミル

    子育てママの‘携帯電話の活用法’ 1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」 携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の母親における携帯の活用状況を把握するために、携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年11月5日(木)~11月6日(金)。有効回答は500名から得られました。

    子育てママの携帯活用に関する調査|マクロミル
  • 1