タグ

スマートホンとソーシャルメディアに関するscott1115のブックマーク (3)

  • 『電車の中刷り広告が無くなる日が来るかもしれない』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 急に寒くなりましたね。 風邪などひかないようにしましょうね。 通販バイヤーのイッシーです。 ◆電車の中刷り広告が無くなる日が来るかもしれない 僕は地下鉄通勤ですが 社内の中刷り広告を見るのが好きです。 仕事上、通販カタログの勉強になるから。 週刊誌や雑誌の中刷り広告は特に勉強になります。 限られたスペースで目を引く言葉で伝えています。 アイキャッチになったり、 ワクワクさせる言葉を創ったり 字の大小や色合いが上手だったり・・・ そんな地下鉄通勤者ですが 先日からあるサービスが始まりました。 それは、 車内Wifiです。 地下鉄では全国初のことらしいですが めっちゃ便利になり

    『電車の中刷り広告が無くなる日が来るかもしれない』
    scott1115
    scott1115 2014/11/14
    電車の吊り広告も効果が薄くなるかも。みんなスマホを見ているから。 #広告 #マーケティング #エクスマ
  • 『時代が変われば、それに合わせないといけない。』

    洋服に限らず、カレーコーヒー、米、ビールも販売。短パンビール部といったコミュニティも作る。KeisukeokunoyaはSNSのみの販売で5億超え。ブログは毎日欠かさず書き続け間もなく10年。 ■ 時代が変われば、それに合わせないといけない。 連休明けは、早速藤村先生主宰のエクスマセミナーに参加してます。 そんな藤村先生の先日のブログ。 ( ちょうど今もスマホの重要性についてお話されていたので・・・ ) スマートフォンの普及があなたのビジネスにどういう影響を与えるのか? http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-11004547302.html その一部を抜粋。 --- スマートフォンは今後ますます普及すると考えられています。 3~4年後には、日での契約台数が8千万台になると予想されている。 ということはほとんどの携帯電話がスマホになるとい

    『時代が変われば、それに合わせないといけない。』
    scott1115
    scott1115 2013/09/17
    スマホの普及はビジネスに影響するよね~
  • 『オムニチャネルで顧客の心を捉える。ソーシャルメディアは単なる流行ではない。』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 スマートフォンの普及とSNS利用の広がりは、企業のお客さまとの接点を劇的に増やしました。 デジタル分野、リアル分野と分けて考えるのではなく、お客さまにとっていい商品やいいサービスは、あらゆるチャンネルを使って届ける それが顧客視点だと思う。 最近よく聴くようになった「オムニチャネル」という概念です。 「オムニ」というのは、「あらゆる」とか、「すべて」とか、そういう意味合いをもった言葉です。 価値を伝えるチャネルはたくさんあります。 たとえば、マスメディア。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌がそうです。 そして、自社メディアと言われるものもあります。 インターネットを利用したホームページやメルマガ。 印

    『オムニチャネルで顧客の心を捉える。ソーシャルメディアは単なる流行ではない。』
    scott1115
    scott1115 2013/07/01
    ソーシャルメディアは単なる流行ではない。Facebookは単なる流行とか、Twitterはくだらないつぶやきばかりとか、YouTubeは遊びだとか言っているうちに時代に取り残され、仕事がなくなる。気をつけよう。
  • 1