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『オムニチャネルで顧客の心を捉える。ソーシャルメディアは単なる流行ではない。』
藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ... 藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 スマートフォンの普及とSNS利用の広がりは、企業のお客さまとの接点を劇的に増やしました。 デジタル分野、リアル分野と分けて考えるのではなく、お客さまにとっていい商品やいいサービスは、あらゆるチャンネルを使って届ける それが顧客視点だと思う。 最近よく聴くようになった「オムニチャネル」という概念です。 「オムニ」というのは、「あらゆる」とか、「すべて」とか、そういう意味合いをもった言葉です。 価値を伝えるチャネルはたくさんあります。 たとえば、マスメディア。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌がそうです。 そして、自社メディアと言われるものもあります。 インターネットを利用したホームページやメルマガ。 印
2013/07/01 リンク