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接客に関するscott1115のブックマーク (5)

  • これからの自社ECについて:ファッションブランドEコマース勉強会 | 株式会社アルマドール

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 昨日は、ラグジュアリーブランドのEC支援を得意とする  ルビーグループ   さんが主催する「第16回ファッションブランドEコマース勉強会」に参加してきました。いちお喋る方で(笑)。 話した内容は the FLAG  さんなどで紹介されるのかもしれないので、このブログではいただいたIssue (=議論するべき課題 )について、僕なりの考えを掲載しようと思います。今後のECを占う上で少しでも参考になる部分があれば幸いです。 テーマ『これからの自社ECについて』 Issue.1 自社EC比率はどれくらいになるのか? これは難しい質問。「まちまちです」としか言いようがないのが音。まぁそういうことを抜きにして考えると、10% 程度が現実的なラインじゃないかなと思っています。 当然、自社ECが一番店

    これからの自社ECについて:ファッションブランドEコマース勉強会 | 株式会社アルマドール
    scott1115
    scott1115 2016/02/19
    ECだって、関係性です。どこで買うかより誰から知るかに移行していく。
  • なぜ地方の、顧客中心のお店でもVMDが求められるのか?

    お取引先からの電話 ずっと昔の話。 ボクがアパレルメーカーでVMDをしていた頃のことです。 時々、地方の卸先の専門店さんから電話がありました。 そろそろ祭りだから、来てくれませんか?という依頼の電話です。 ボクは別にお祭りのディスプレイをしていたわけではありません。 卸先専門店さんのお店の売上アップのために、ディスプレイ(VP,IP,PP)を魅力的に編集することが当時のお仕事。 なのに、どうしてお祭りだから来て欲しいと言われるのだろうか??? もう一つの疑問。 当時のそういった専門店は、店前通行量が極端に少ない立地のお店もありました。 商店街から離れている、普通の住宅街の中の一軒家的なお店も。 一時間、全くお店の前を誰も通らないこともあるような立地です。 そうしたお店からも「来て欲しい」というオファーがありました。 不思議だったのは、新規客なんか見かけたことがなかったということ。 いらっし

    なぜ地方の、顧客中心のお店でもVMDが求められるのか?
    scott1115
    scott1115 2016/02/18
    店を演出するのも、おもてなしの一環なんだ。 #VMD #エクスマ
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    scott1115
    scott1115 2016/01/10
    運がいい人って、人柄がいいんだよね。 #真理
  • 『●家電量販店もがんばってるわぁ~と思った事件』

    ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。 自分に自信を持って自由に生きて欲しい! 女性が笑顔で明るいと世界も平和! 質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

    『●家電量販店もがんばってるわぁ~と思った事件』
    scott1115
    scott1115 2015/04/07
    誰もがみんな、がんばっている。家電量販店の心あたたまるエピソード。 #サービス #エクスマ
  • やっぱり誰から買うか?っていうのは、本当に大切ですよね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクのブログをずっと読んでくれてる人は知ってるよね。 知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。ユナイテッドアローズのアベちゃん。 過去に彼の事を何回もブログに書いてるので、どれを紹介したらいいか分からない(笑) < 「 アベちゃんの法則 」のその一部はコチラから > そう。ボクは彼からしかお洋服を買わなかった。ボクはただユナイテッドアローズのお洋服を買うのが好きなのではなく、ユナイテッドアローズ原宿店メンズ館にいるアベちゃんからお洋服を買うのが好きだっていう話です。 でも今はね。全国のユナイテッドアローズに知ってる販売員さんがいるし、色々なお店で買いますよ。でも困った時はいつも彼に聞きます。 そんな彼は約1年前にボクの会社の近くのUA原宿店から有楽町店へ異動しちゃって、お店には行った事なかったんですよねー。( でもちょくちょく休みの日はこっちに出てくるので、その時は会ったりしてました。

    やっぱり誰から買うか?っていうのは、本当に大切ですよね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2015/04/01
    お客さますべてが友達や仲間になると商売はとても楽しくなるし、クレームも激減する。今の時代はそれが可能になる。 #エクスマ
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