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ブックマーク / tanpan.jp (250)

  • 自分が扱う商品やサービスは、自分が一番大好きでありたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    手前味噌ですが、鹿の子のTシャツめっちゃいいです。丸首のポケット付きTシャツはメンズもウィメンズも今年の流行。首がつまっててとってもカワイイ。 早くも朝からツイッター上がKeisuke okunoyaの鹿の子Tシャツで溢れ返っています。みんな、ありがとう♡ #Keisukeokunoya ←クリックすると見れるよー。( まだの人。これからの人。は、これプラス #短パン社長 を付けてね。ボクが全員のツイート見ますので。あ。Facebookもタグ付けOKです。ハッシュタグは要らないよ。) 今回のTシャツ、色は白のみ。デニムにただシンプルに着るのも良し。白シャツの下に着るのも良し。暑いかもだけど、上にジャケットをサラッと着ても良し。この夏の万能Tシャツです。もしポロシャツを購入してる方でしたら、是非使い合わせてくださいね! でね。 やっぱり自分で作った商品を一番最初に袖を通すのは作った人である

    自分が扱う商品やサービスは、自分が一番大好きでありたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/08/07
    シンプルなTシャツが届いた。愛情を感じる1枚です。セミナーのときに着用します。 #短パン社長 #短パン
  • 何かを隠しながらSNSを発信したって、そんなんじゃ上手くいかないのは当たり前。やっぱりハダカになって自分の本当の姿を見せなきゃね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    何かを隠しながらSNSを発信したって、そんなんじゃ上手くいかないのは当たり前。やっぱりハダカになって自分の当の姿を見せなきゃね。 自分の大切な人の事を悪く言われたらイヤなキモチになるのは当たり前。どんな人だってそうでしょう。 但し、タチの悪いのは、どちらにも良い顔をしてる人。自分の大好きな人が否定されてる事を知ってるにも関わらず、そこに参加し、SNSに投稿しないばかりか、タグ付けされてるのに承認もしない。つまり自分のタイムラインには表示されないようにしてる。そこには何かしらの意図を感じるわけです。 更にどちらにも良い顔をしようと思い、どちらにもコメントを残す。♡マークまで付けて、あたかもアナタの事だけが好きです。的な行為を見せる。 でも残念だけど、ボクは知っています。 アナタが何を考えているか。アナタが何を思っているのか。そしてアナタ自身が一番迷っている事を。結局最後に決めるのは自分。色

    何かを隠しながらSNSを発信したって、そんなんじゃ上手くいかないのは当たり前。やっぱりハダカになって自分の本当の姿を見せなきゃね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/07/16
    隠し事をしてもすぐにわかるんです。伝わらないと思っても、陰口や悪口は必ず本人に伝わる。だから覚悟しなきゃね、SNSも懇親会での仲間内の会話もね。 #エクスマ #SNS活用
  • アナタから買いたい。アナタにお願いしたい。アナタにお任せします。 そう言ってもらう為に、アナタは何をしますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    アナタから買いたい。アナタにお願いしたい。アナタにお任せします。 そう言ってもらう為に、アナタは何をしますか? はやーーーーーーーーーーーーー。 重版はやーーーーーーーーーーーーーー。 (笑) その喜びの声は是非著者である藤村先生のブログをどうぞ。 < SNSの普及で今までのビジネスモデルが激変している> そんな藤村先生のブログの一番下の文章。 ビジネスで成功しようと思ったら、人々がSNS上でどのように行動するのか、SNS上でどんなことを語っているのか、それを知らなければ成功なんてできなくなっている。インターネットが人と人とのつながり中心に再構成されているのを理解しなければならないのです。 ホントにそうだよなぁ。って思う。 人々が、というか、知り合いが、つながってる人が、友人が、SNS上でどう行動し、どう語ってるか。カッコいい事ばかりではなく、ちゃんと自分を出して発信してる人同士がつながり

    アナタから買いたい。アナタにお願いしたい。アナタにお任せします。 そう言ってもらう為に、アナタは何をしますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/07/12
    商品の質とかデザインとか素材とか、まったく関係なくなるほど関係性ができている。こういう消費が起きるのもSNS時代のつながりの経済です。 #エクスマ #SNS活用
  • ボクの友達はあくまでもボクの友達で、アナタの友達ではないってこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。今週も毎日発信していきますのでよろしくです。 さて、どうだろう。アナタとアナタがつながったのは、事を辿るとボクからだったりするでしょう。ツイッターは特につながりやすいし、親しくなりやすい。でも近づきやすいからこそ、距離感が大事だよ。そもそもツイッターのアナタはリアルのアナタと同じ人かしら? #短パン社長 — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) June 26, 2016 みんな、Twitter楽しんでるなー。って思う中、ちょいちょい気軽すぎやしないかい?って思う事もあったりする。ま、人たち同士が楽しければ全然構わないんですけどねー。 たとえば、ボクが愛をもって「 ポンコツ 」と呼んでる友人がいるとします。でもその「 ポンコツ 」に会った事もないアナタが、SNSだけでつながってるアナタが、その人の事を「 ポンコツ 」と呼ぶのはまだ早いってこと。 たとえば、ボクが愛を

    ボクの友達はあくまでもボクの友達で、アナタの友達ではないってこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/06/28
    SNSの距離感は大切です。その距離感は、使い倒して、ハマってみてセンスが身につくと思うんです。 #短パン社長 #SNS活用
  • ボクが2年前に初めてSNSを使ってお洋服を販売した時、同じ業界の人達はどう思ったでしょうか。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    最近ブログアツアツだねー。って色々な人に言われますが、、、えっといつもです。だから今日はちょっと控えめにいきます。おす。 以前も書いたっけかな。 皆さんはこのツイートをご存知でしょうか。 ポロシャツを作った鹿の子の生地が若干工場に余ったとヒラヤマから報告を受けた。でもごめんなさい。同じモノは作りたくないのでポロシャツは作りません。その生地で違うお洋服を番外編として作ろ。限定何枚になるだろうなー。100枚も作れないな。 #短パン社長 #Keisukeokunoya — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) June 2, 2016 素材のみ決まってて、あとは何も決まってないお洋服が、このツイートだけで約170人からご注文をいただいたという事例です。 この事にはたくさんの人が驚き、あの某無職の方も驚きのコメントを寄せています。 洋服の4大構成のうち、「素材」(しかも残反(笑))

    ボクが2年前に初めてSNSを使ってお洋服を販売した時、同じ業界の人達はどう思ったでしょうか。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/06/10
    短パン社長のアツアツのブログ。目立っているけど、謙虚で、いつも学ぶ姿勢がハンパない。見えないところを見ることが大事。 #短パン社長 #エクスマ
  • 自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    この場でしか聞けない塾生限定ならではの話。裏話。内輪ネタが満載。そして当然ビジネスの気づきもあるし、スグに行動に起こしたくなる。 でも1回目以降はテーマが決まってなかったり( 1回目は映画についてボクと藤村先生がトーク形式で )、2回目はオープニングもエンドロールもなかったけど、昨日はちゃんと用意されてたり(笑)なんかまたこのユルさがサイコーですね。マジで。 今のエクスマ、そしてこれからのエクスマに触れたいのであれば、絶対に参加した方がいいです。しかも1期から現在は74期( 現在開催中 )までの人たちがどなたでも参加できるんですもん。それだけで価値があります。 先日卒業したばかりの東京塾の71期の人達が最多の7名参加されてましたが、最初は、SNSでしか見た事のない先輩方が・・・とか、緊張する・・・とか、言ってましたが、そんなのカンケーない。塾生になればみんな同じ立場ですもん。 ほら。現に懇

    自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/21
    自分のためにつぶやくのではなく、誰かのためにつぶやけるようになったら、かなり進化しているんだとおもう。 #エクスマ #短パン社長
  • 「 僕が正解なんで もう正解ですよ。」1年前、ボクはそんな事をテレビ番組で言ったっけな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    このテレビに出演して以来、この1年でホントに色々な事があったなー。いや、ありすぎた。 以前までは依頼がきたら何でも出よう。と思ってたボクが、今では自分で選べるようになった。 現にこの1年で、アウトデラックス、お願いランキング、ニノさんから再度、リピート出演のオファーきたし、その他の番組からも、今も尚、たくさん出演依頼が届きます。( パイセンTV、ダイバイヤーはその代表です。)あ。もちろん、お仕事の依頼もたくさんね。 そういう意味で、この番組には勇気を出して出演して良かったなってホントに思う。番組の内容はどうあれ、賛否両論もめちゃめちゃあったけど、ボクにとってスゴい良いキッカケになったなって。 たまにね。テレビに出たりすると「 遠い存在になった。」とか言う人いるけど、そういう人ってもともと近い存在じゃないし、別にボクはアナタのものじゃない。 ボクの身に何が起ころうと、どんなに有名になろうと、

    「 僕が正解なんで もう正解ですよ。」1年前、ボクはそんな事をテレビ番組で言ったっけな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/09
    SNSで影響力を高める3つのポイント。1:誰に発信しているかが明確 2:継続的な発信 3:情熱がある #SNS活用 #エクスマ
  • バカと天才は紙一重。履歴書や成績表だけじゃ人の魅力なんてはかれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    来週はこの衣装を着た人達が約30人集まりゴルフコンペも開催。とっても楽しみですね。たぶん見てくれる人も楽しみなんじゃないかなー。 当日のハッシュタグは #チーム短パンゴルフコンペ にしましょうね。 この商品たちが届いてからしばらくはSNS上が笑顔に包まれる事を今から楽しみで仕方ありません。( つーか、その前に手紙が・・・(笑)) でね。 商品以上に?喜ばれたのが、まさかのコレ。

    バカと天才は紙一重。履歴書や成績表だけじゃ人の魅力なんてはかれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/08
    ヒロナガは天才かもな〜 #短パン社長
  • マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    結構アレだね。みんな、見ないんだね。よーくわかりました。みんなのこと(笑) ボクでさえ、録画を見るのが億劫になる事がありますからね。これ、レギュラー番組だから大変だぞ。ホントの芸能人は、ちゃんと全部OAってチェックしてるのかな(笑) そんな時に役立つのがこれ。フジテレビオンデマンド。( FOD ) < 2016/4/28 ハイ_ポール内 daibuyer > 単独配信まだかなー。オクノヤさんは50分後位の登場です。 んで、今回登場したのは岐阜県の羽島市にあるイチゴを作ってる奥田農園さん。

    マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/01
    もう企業秘密なんて言葉は古くさいな。そんなんじゃ繁盛しないよね。 #エクスマ #短パン社長
  • 芸能人より芸能人が、この2日間で( パイセン祭に参加して)改めて気づいた大切なこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    最近ずっとテレビづいてる奥ノ谷です。(笑) 昨日、そして今日と、会社を抜けて、お台場のCXヘ行ってきました。 それもそのはず、このゴールデンウィークは、人生のパイセンTVの「 春のマジリスペクト祭り 」たるものが開催されてまして、ボクはこの2日間、お手伝いをさせて頂きました。

    芸能人より芸能人が、この2日間で( パイセン祭に参加して)改めて気づいた大切なこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/04/30
    芸能人のようにGWは忙しいね。
  • どんな商品やサービスも、全て友人や、その友人の紹介で事足りてしまう時代がまさにそこに来てるんじゃないかな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    どんな商品やサービスも、全て友人や、その友人の紹介で事足りてしまう時代がまさにそこに来てるんじゃないかな。 さて、今日はこれからエクスマエヴァコース15期の3講目、石川県は宝生亭へ向かいます。って、今年ボクは早くも3回目(笑) 朝から羽田空港にエクスマスタッフ集合。どこに行くんだったっけ? いってきます。 (@ ANA SUITE LOUNGE 羽田空港 第2ターミナル (Terminal 2)) https://t.co/SmKanEkLz2 pic.twitter.com/FT2J3EFKHw — 藤村正宏 (@exmascott) April 17, 2016 ↑藤村先生のツイートより。 でね。これ、先週のことなんですけど。 あの事故以来、ジュルスケパンパンの中、なにげに毎週通ってる「やまだ整骨院 」 みるみるうちに首、肩、腰が良くなってるのが分かります。やっぱり治療も継続が大事なん

    どんな商品やサービスも、全て友人や、その友人の紹介で事足りてしまう時代がまさにそこに来てるんじゃないかな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/04/19
    目先の利益より、目の前のお客さま。これは今の時代の真理です。良記事。 #短パン社長 #エクスマ
  • 昔のお店は看板を出すだけでした。でも今のお店はその看板を出して、写真を撮って、SNSに上げます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    で、そんな日のkisobarの名物看板はこれ。 今日は木曽さんが同伴出勤をするらしいです。バーテンダーの鏡やで〜 あ。でもこれ書いたのは木曽さんじゃなくて、もう1人のスタッフ、安P。( 声が小さくて有名です。) 看板は木曽さんだけが書いてるわけじゃなく、もう1人のスタッフ、安Pが書くこともあります。 昔は看板を見て入ってくる人がいたけど、今はそんな看板をSNSに上げて、それを見た人が来店する。時代が変わった。だからやらない手はない。 pic.twitter.com/PhsGKw5CiG — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) April 15, 2016 でね。 このツイートにも書いてるけど、今はもう環境がガラリと変わったって事をここで言いたい。 昔、ある飲店が、お店の前に看板を置き、そこのオーナーが毎日必ず書くようにしました。その看板には、お料理のメニューも値段も書い

    昔のお店は看板を出すだけでした。でも今のお店はその看板を出して、写真を撮って、SNSに上げます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/04/18
    昔の要素をしっかり引き継ぎ、今の時代にあった事をやっていく。 これがこれからのビジネス。 #エクスマ #SNS活用
  • 影響力というものは、そこに愛情があってこそ生まれるもの。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    若干かぶってる人もいますが、、、 これ何かって? ボクのブログを見て、Twitterのプロフィールを変えた人たちの一部です。( あ。テキトーにキャプチャ取ったので、もちろん中には変わってない人もいますよ。) よく知ってる人。あんまり知らない人。Twitterだけでつながってる人。色々といますが、ホントにたくさんの人がボクのブログを参考に色々と考えて、変更してるなーって。 肝心なブログはこれね。 ↓ < 約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイートは「 高田馬場なう。」でした。> その数、きっと300人以上。もう数えられない。( アメブロの広告外した人。100人以上。もう数えられない。ボクのLINEスタンプ買った人。3,000人以上。もう数えられない。(笑) ) でも変えた事で少しでもアナタのお客さまや友人から反応があったら嬉しいなー。って思う。 Twitterのプロフ

    影響力というものは、そこに愛情があってこそ生まれるもの。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/31
    相手がいて初めて成立するのが影響力。だから他人に関心ないと、影響力は持てない。これは真理です。 #SNS活用 #短パン社長
  • FacebookよりもつながりやすいTwitterは、プロフィールを充実させる事で、更に関係性が築きやすくなると言っても過言ではない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    FacebookよりもつながりやすいTwitterは、プロフィールを充実させる事で、更に関係性が築きやすくなると言っても過言ではない。 さてさて、昨日のブログの反応がヤバいです。 Facebook、Twitterにまつわる話。 SNSをビジネスで活用したい人は是非見てみてくださいね。 ↓ < 約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイートは「 高田馬場なう。」でした。> このブログを読んで、画像、プロフィールを変更した人は果たして何人いるだろうか。次々に変更する人が増えに増えて、とにかく昨日1日、そして今日も、だいぶ拡散されていました。途中で数えるのやめちゃいましたが、間違いなく100人以上はいました。それくらいみんなが見てくれてるということ。嬉しいね♡ でもね。 それくらいみなさんは自身のプロフィールを軽視していた事になります。 @Okunoya_jr  ← フォロー

    FacebookよりもつながりやすいTwitterは、プロフィールを充実させる事で、更に関係性が築きやすくなると言っても過言ではない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/28
    顧客にただ伝える時代は終わり、顧客と直接つながり交流する時代になった。 #SNS活用 #エクスマ
  • 自分の発信も大切だけど、それよりも大切なのは、人の発信を見てあげる事です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    089-948-8205 受付時間は平日の9時〜18時まで。って、受付もみじかーーーーーーー。(笑) ま。とにかく。 主催である、ウィクストの島田さんという方に「 短パン社長のセミナー 」でと、気軽に言ってくれたら優しく対応してくれますので! それにしても集客はチラシからよりも、SNSからの方が多いのに、問い合わせ先が電話とかメールっていうのが最近多いです(笑)( 商工会とかね。) 対応しよう!そこ、ちゃんと対応できるようにしよう!とは、ボクの心の声です。 はい。 そんなアナタへ贈る、今日のボクのブログ。 アナタは、1日1回。必ずSNSを使って発信をしてますか? してないのであれば、毎日するように心掛けましょう。ビジネスしてるのであれば絶対ね。 そして毎日できるようになり、慣れてきたら、次は仲良しの人、大切なお客さまの発信を必ず毎日見てあげましょう。そしていいね。押したり、コメントしたり、

    自分の発信も大切だけど、それよりも大切なのは、人の発信を見てあげる事です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/27
    友達の発信を見て交流すること。他人に興味がない人は影響力は持てない。ボクの高弟が愛媛でセミナーをやります。4/11、仕事を断っても行くといいと思う。理由は、行ったらわかります。 #エクスマ
  • その会社で一番影響力のある社長がメディアとなり、初めてその会社がメディア化する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    札幌営業所をカネマツが開設。オープニング式も。 “短パン社長”と知られているアパレル会社「ピーアイ」社東京の 奥ノ谷圭祐社長によるセミナー「芸能人より芸能人から学ぶこれからのビジネス」や撮影会、懇親会など行われた。 こうしてマツモト社長もメディア掲載されて、有名人の仲間入り? と、まぁ。そこまで大袈裟な事ではないと思うけど、マスメディアに掲載されるという事は少なからずともたくさんの人の目に触れるということ。注目されるって事は決して悪いことじゃない。 大切なのは、その先に受け皿があるかないか。 そこで彼が、彼の会社が、SNSを使って何も発信してなかったら一時的な話題で終わってしまう事もあり得る話。 幸い、マツモッティの会社は、社員みんなが日替わりでブログを書いてるし、人によっては、FacebookやTwitterでも発信してる。

    その会社で一番影響力のある社長がメディアとなり、初めてその会社がメディア化する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/19
    企業のメディア化というのは、個人がメディアになった時に初めて可能になる。まずは経営者がメディアにならなければ、企業のメディア化は無理です。きっぱり! #SNS活用 #エクスマ
  • みんなお洋服を買っていない。それがKeisuke Okunoyaブランドです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今回初めて、お洋服にロゴなんぞものを付けました。( デザインはちょっと変わるよ。)ボディー色と同系の糸であまり目立たない。でもそれくらいがちょうどいいかと。 当然、ゴルフの時だけじゃなく、ジャケットの下や、普段着、お仕事する時にも着てほしい。とにかくタイトでシルエットがキレイ。 ボクは普段ポロシャツは、ある一つのブランドしか着ません。それをベースにもっと完成度が高く素材にもこだわりました。 鹿の子って知ってますよね? あのポロシャツに良くある素材っす。( ラコステとかアバクロとか、ユニクロでも使ってるやつ。) あの素材のチョー高級な生地を使ってます。この春夏、ヘビロテ決定です。マジで。 このボンディング素材の短パンがマジでヤバい。ボクが持ってる数あるカットソーの短パンの中でも一二を争うくらいのお気に入り。 ボンディングとは、表地と裏地の素材が違うモノを言います。 表地は天竺( てんじくと読

    みんなお洋服を買っていない。それがKeisuke Okunoyaブランドです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/18
    日曜日にビールを飲みながらスマホで投稿するだけで1000万円の売上。ファッションが売れない時代に高い服が売れている秘密はコレです。 #SNS活用 #エクスマ
  • SNSではモノは売れない!という定説を壊す売上を樹立したクリエイティブディレクター 。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    マツモッティの会社の記念すべき1日については、昨日のブログでどうぞ。 < 株式会社カネマツ札幌営業所オープン、当におめでとう!今日はボクからのみんなに感謝のブログ > はい。 で、 日曜日はこんな話題を。 ボクの母校「 東京モード学園 」の2017年度入学生向けの学園案内書に「 活躍する卒業生 」として掲載していただく事になりました。 内容はこんな感じ。 【 SNSではモノは売れない!という定説を壊す売上を樹立したクリエイティブディレクター 】 アパレルメーカー、株式会社ピーアイ代表取締役。 2014年夏からスタートしたSNS( ブログ・Facebook・Twitterなど )上のみで限定発表・受注のオリジナルブランド「 Keisuke Okunoya 」は、わずか1年半で売上金額が7,000万超えに。SNS上ではモノは売れないという定説を破壊する売上を樹立している。 その体験をもとに、

    SNSではモノは売れない!という定説を壊す売上を樹立したクリエイティブディレクター 。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/13
    SNSの影響力を持ちたかったら、手間をかけること、愛情を持ってね。 #短パン社長 #SNS活用
  • 大人になった今も、彼のような行動力や向上心を持って仕事に臨んでますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    とにかく今日も1日みんなで楽しみたいと思いますー。 と、そんな先日のエクスマセミナーで、ちょっとビックリな事がありました。( 今朝Facebookに投稿した内容です。) 彼ね。明治大学の学生さん。 バイトで貯めたお金で、先日のエクスマセミナーに初参加。 パイセンTVでボクを知り、そこからボクのブログを読み出し、藤村先生を知り、藤村先生のブログも毎日読んで、意を決してこのセミナーに参加申し込みをしたんですって。 そんな彼のエクスマセミナー後のFacebookの投稿はこれ。 一言で言うとヤバい!初めて藤村先生の講演を聞きましたが、改めてエクスマの魅力を感じました。エクスマは自分に欠かせないものだから勉強して実際に使えるようになりたい!(*^o^*) あと短パン社長こと奥ノ谷先生に写真を撮ってもらえました。やっぱりオーラが違いました。 ね。スゴいですよね。 ボクが19歳の時、何してたっけ?って思

    大人になった今も、彼のような行動力や向上心を持って仕事に臨んでますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/12
    いまどきの若者はすごいな。
  • 今やってる仕事が好き。だからずっとその仕事してるんじゃないですか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    分刻みとはこの事を言うんだなーって。 だって今日はブログ書く時間無いと思って、電車で書いてますから(笑) ( 時間ないからマツモトの会社のイベントの事については、また今度じっくり。とてもじゃないけど、あの日の事は短い時間じゃ書けないや。) でもね。 Facebookも毎日発信してるし、Twitterも毎日発信してる。それも何年も。 だからそのそれぞれの発信に対して、反響があったのをブログに書いたりすればいいし、その逆も、Facebookでたくさんコメントがあったのをブログに書いたり、Twitterでめっちゃリツイートされたのをブログの記事にすればいい。 継続してると、それはいつしか習慣になり、苦もなく、むしろ楽しくなる。 毎朝5時半起きって、スゴいですよね。ブログ、6年も毎日続けてスゴいですよね。販促物、毎回変えて作ってスゴいですよね。って、みんな、ボクに言う。 けど、好きなんですよ。 好

    今やってる仕事が好き。だからずっとその仕事してるんじゃないですか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/11
    好きなことだったら続けることができる。仕事が好きじゃなかったら、人生地獄だな。 #仕事 #エクスマ