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法人営業に関するscott1115のブックマーク (3)

  • 『■売店の売上をあげてくれる制服屋さん』

    鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。 私が来ている作務衣を作っていただいている会社のお話。 この度、売店のPOPを作っていただきました。^^ なんで?制服を作っているメーカーさんなのにPOP? と思われると思います。 その会社はコチラ。 布の力 久磨衣さん 今や、「作務衣」という和のユニフォームですら、 ググってトップに来るのは… あの会社。 そう、amazonです。 アマゾンでは、作務衣まで売ってます。 もはや、何でも売ってますね。 ほかにも、ネット激安ショップが乱立する中、 久磨衣さんが、考えたのは…。 お客さまを応援すること。

    『■売店の売上をあげてくれる制服屋さん』
    scott1115
    scott1115 2014/12/24
    法人営業の基本は「お客さまの利益に貢献する」です。これはBtoB営業のお手本のような事例です。 #法人営業 #エクスマ
  • BtoBの営業は普通の営業よりカンタン

    BtoB営業(法人営業)で外せないたった1つの大切な視点 誤解をおそれずに言うと、 BtoBの営業のほうが、一般消費者を相手にしているよりカンタンです。 一般の人は何を求めているのか、どうして買っているかが、多岐にわたっているからです。 安いから買う。 格好いいから買う。 使いやすいから、好きなブランドだから、などなど・・・ ニーズもウォンツも明確じゃない。 一方、企業が求めていることは基的に1つしかありません。 法人がモノやサービスを買ったり契約したりする理由はたった一つ。 『その企業と取引をすることで利益を上げたいから』 そうですよね。 法人のお客さまのニーズは『利益が欲しい』これだけです。 そして、企業が利益を出すためには、単純に考えて2つしか方法はないんです。 1:売上をあげる 2:コストを削減する この2つです。 だから法人営業をしている会社は、直接的にも間接的にも、この2つの

    BtoBの営業は普通の営業よりカンタン
    scott1115
    scott1115 2014/06/02
    一般的な営業の中で、一番カンタンなのは、法人営業。つまりBtoBの営業です。それはなぜか? ニーズが明確だから。 #営業 # エクスマ
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

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    scott1115
    scott1115 2013/10/06
    法人営業は個人に営業するよりカンタンだと思う。カンタンにするための6つの視点。
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