タグ

選択肢に関するscott1115のブックマーク (1)

  • お客さんに納得して自社のサービスを選んでもらうには? 選択肢と判断基準の用意の仕方

    お客さんに納得して自社のサービスを選んでもらうには? 選択肢と判断基準の用意の仕方 第26回:選択肢は多ければいいというものではない! お客さんに自社の商品やサービスを選んでもらう時、お客さんには「選ぶ」という行為をしてもらっています。何かを選ぶというのは、楽しい行為のように思ってしまいがちですが、実際は楽しいばかりではなく、プレッシャーや面倒臭さも抱えています。そこで、お客さんの悩みを減らし、かつ納得して選びとってもらえるように、適切な選択肢と、判断基準を提供することが重要なのだと、ラウンドナップ・コンサルティング代表の中山陽平氏は語ります。ここを改善できると、コンバージョン率にも跳ね返ってくる、重要なポイントだということです。 選択肢が多ければいいというものではない 中山陽平氏:皆さん、こんにちは。ラウンドナップコンサルティング代表の中山です。今回のノンスペシャリストのためのWebマー

    お客さんに納得して自社のサービスを選んでもらうには? 選択肢と判断基準の用意の仕方
    scott1115
    scott1115 2016/02/18
    お客さんは「選ぶ」という行為を決してプラスの行為としては捉えていない。これは真理です。 #マーケティング
  • 1