タグ

2016年1月24日のブックマーク (3件)

  • 新規客獲得という言葉が、使われなくなる時代がやってくる

    見ず知らずの人から買わない時代 新規客を獲得する、という考え方がなくなる時代になるんじゃないかな。 そう思うんです。 消費はすべて、つながりの中でまかなえる時代。 見ず知らずの人からものを買うなんてクレージーだと思われる時代。 そんな時代がいずれやってくると思う。 先日郊外の駅前で、某大手デベロッパーのマンションのチラシを配っていました。 ティッシュつき。 寒くて、はなみずが出そうだったので、もらったけど、そもそもティッシュが欲しい人がこのマンションのお客さまなのか? そこのところを考えないと、効果ないんじゃないかな。 などと考えていた。 もう昔の販促手法は効果がかなり薄くなっている。 気で改革しなければ、経費ばかりかかって、利益が薄くなっていくだろうな。 おつむと冒険心が大事だよなー。 そんなことを思いながら歩いていると、ふと、ある考えが頭に浮かんだ。 みんなとつながれる、店とも会社と

    新規客獲得という言葉が、使われなくなる時代がやってくる
    scott1115
    scott1115 2016/01/24
    今までのマーケティングは、いかに関心のない新規客に関心をもってもらえるかにエネルギーをそそいできた。 広告や販促の役割はそうだった。 それがもう意味のない「雑音」になった。 # SNS活用 #エクスマ
  • 大幅リニューアルされた雑誌「クウネル」に酷評の嵐、Amazonコメント欄が静かな涙と怒りの葬儀場に | Buzzap!

    創刊以来の大幅リニューアルを行った「クウネル」が空前の酷評を浴びています。詳細は以下から。 女性向けライフスタイル雑誌として知られる「クウネル(ku:nel)」。2002年に「アンアン(anan)」の増刊号として創刊され「ストーリーのあるモノと暮らし」をテーマに2003年から隔月で発行されてきました。 女性向けとは言いつつも、しっとりとセンスの良い表紙や特集の見出しに銀行や病院の待合室などでふと手にとったことのある男性も多いのではないでしょうか。 そんな「クウネル」が1月20日に発売された2016年3月号から編集長を「オリーブ」「アンアン」などの編集長を歴任した淀川美代子さんに変え、50代以上の女性をターゲットにテーマも「かわいいものに、トキメキたい」に刷新するという大幅リニューアルを決行。結果、既存の読者からこれ以上ないほどの総スカンをらっています。 Amazonの「クウネル」2016

    大幅リニューアルされた雑誌「クウネル」に酷評の嵐、Amazonコメント欄が静かな涙と怒りの葬儀場に | Buzzap!
    scott1115
    scott1115 2016/01/24
    つながっている経済では、こんなふうに、酷評もSNSで拡散して企業に大きなダメージを与える。真理を忘れちゃだめだよな。 #クウネル #真理
  • 『安売りからの脱却!②~安売りするな!価値で売れ!』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう!

    『安売りからの脱却!②~安売りするな!価値で売れ!』
    scott1115
    scott1115 2016/01/24
    安売りは世の中に、仕合わせを生み出すことはない。誰も仕合わせにならならいビジネス。安売りは「悪」です。 #エクスマ