タグ

InstagramとSNSに関するscott1115のブックマーク (4)

  • すべての企業は情報産業になる|人々を熱狂させよう!

    エクスマ塾ではSNS活用を一日中やります。 なぜかというと、今のマーケティングには必須だと思うから。 FacebookやTwitter、Instagramなどは活用している人としていない人では、まったく世界が変わるといってもいいくらいです。 やっていない人は、やっている人の世界が見えないので、その部分はわからない。 お客さまが流出しているかもしれないし、大きなチャンスを逃しているのかもしれない。 それに気づかないのです。 先日書いた短パン社長のSNSの事例。 SNSの1回の投稿で7千円のTシャツが1400枚近く売れた事実。 (まだ読んでいなかった人は読んでみてね) ↓ ↓ ↓ つながりの経済では、商品にどういう情報を付加できるか? 当に、SNSというのはすごいツールです。 こんなに便利なものを無料で使えるのですから、いい時代ですよね。 Twitterをやっていて、あらためてそう思った。

    すべての企業は情報産業になる|人々を熱狂させよう!
    scott1115
    scott1115 2016/10/18
    SNSの活用をしなければ、チャンスを逃してしまいます。そんな記事。 #エクスマ塾 #エクスマ
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    scott1115
    scott1115 2016/04/18
    Instagramは楽しんでいるとたくさんの人とつながり、その世界観が共感される。ゆえにビジネスに役立つようになるんだな。 #エクスマ #SNS活用
  • みんなお洋服を買っていない。それがKeisuke Okunoyaブランドです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今回初めて、お洋服にロゴなんぞものを付けました。( デザインはちょっと変わるよ。)ボディー色と同系の糸であまり目立たない。でもそれくらいがちょうどいいかと。 当然、ゴルフの時だけじゃなく、ジャケットの下や、普段着、お仕事する時にも着てほしい。とにかくタイトでシルエットがキレイ。 ボクは普段ポロシャツは、ある一つのブランドしか着ません。それをベースにもっと完成度が高く素材にもこだわりました。 鹿の子って知ってますよね? あのポロシャツに良くある素材っす。( ラコステとかアバクロとか、ユニクロでも使ってるやつ。) あの素材のチョー高級な生地を使ってます。この春夏、ヘビロテ決定です。マジで。 このボンディング素材の短パンがマジでヤバい。ボクが持ってる数あるカットソーの短パンの中でも一二を争うくらいのお気に入り。 ボンディングとは、表地と裏地の素材が違うモノを言います。 表地は天竺( てんじくと読

    みんなお洋服を買っていない。それがKeisuke Okunoyaブランドです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/18
    日曜日にビールを飲みながらスマホで投稿するだけで1000万円の売上。ファッションが売れない時代に高い服が売れている秘密はコレです。 #SNS活用 #エクスマ
  • Twitterが限界なのは、Instagramとの比較をしてみるとよくわかる|More Access! More Fun

    Twitterがどうも調子悪い ツイッターの成長に陰り フェイスブックと明暗 ツイッターは、純損益が1億3169万ドルの赤字。赤字幅は前年の同じ時期の1億7546万ドルから減ったが、株価は上場時より3割も下がった。平均の月間利用者は3億人を超えたが、伸びは今年に入り10%台で、13年に約4割あった伸びにはほど遠い。「140字以内のつぶやき」で市場を開拓したものの、フェイスブックの利用者の5分の1ほどの規模で、利用者が増えないと広告収入が伸びない。写真や動画などで交流できる多様なサービスが乱立したことにも影響を受けた。 米ツイッター:1-3月売上高は市場予想以下へ-利用者伸び悩む ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を手掛ける米ツイッターは昨年10-12月(第4四半期)に利用者数が伸び悩み、今年1-3月(第1四半期)の売上高がアナリスト予想を下回る見込みだ。顧客と広告主を集めるこ

    Twitterが限界なのは、Instagramとの比較をしてみるとよくわかる|More Access! More Fun
    scott1115
    scott1115 2016/02/17
    TwitterとInstagramの違いがよくわかります。 #SNS活用 #エクスマ
  • 1