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POPと広告に関するscott1115のブックマーク (2)

  • 売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける

    人間は自分に関心あることしか目にはいらない チラシやPOPなどの販促物のキャッチコピーに困ったら 「ターゲットに呼びかける」 という方法を考えてみましょう。 あなたのお客さまに呼びかけてみる。 そういうことです。 どうしてターゲットに呼びかけるキャッチコピーが反応をとれるかというと、 人々は自分に関心があるからです。 ターゲットに呼びかけるキャッチコピー。 あなたも一度や二度みたことがあると思います。 こんな感じです。 「今すぐやせたい方へ」 「売上をあげたい経営者の方へ」 「○○にお住まいの方へ」 「英語が苦手な方へ」 「温泉をゆっくり楽しみたい方へ」 などなどです。 具体的に、あなたの商品がどういう人向けなのか? ターゲットを明確にして、その人に呼びかけてみる。 —————– 朝日新聞ご愛読者の皆様へ 役立つ情報満載!講座の詳しい案内資料を 無料でさしあげます。 —————– これは通

    売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける
    scott1115
    scott1115 2014/07/28
    売れるキャッチコピーの王道です。 #広告 #エクスマ
  • もしあなたの会社が小売店で売られていたらと考えてみる

    POPは販促物の基 昨日は沖縄でエクスマセミナーでした。 午後1時から夕方6時まで、ボクと沖縄のマーケティングコンサルタント末次さんが講演しました。 大阪の参加者、ボクのお弟子さんの橋亨氏に、むちゃぶりをして、30分話してもらいました。 面白かった。 その中で 「あなたの会社が小売店で売られていたら?」 そういうワークショップをやりました。 想像してみてほしいんです。 あなたが扱っている商品やサービスが小売店で売っていないモノでも、ちょっと考えてみてほしいのです。 「もし、小売店で売っていたとしたら」 ということを。 たとえばあなたが「ウェブデザイン」の会社だとします。 たくさん似たような会社と一緒に小売店に並んでいる。 そう想像してみてください。 そのときに、あなたは自分が扱っている「ウェブを作製するノウハウ」にどういうPOPをつけますか? お客さまが、あなたの会社に「ウェブデザイン

    もしあなたの会社が小売店で売られていたらと考えてみる
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