タグ

webに関するscott1115のブックマーク (3)

  • これからの自社ECについて:ファッションブランドEコマース勉強会 | 株式会社アルマドール

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 昨日は、ラグジュアリーブランドのEC支援を得意とする  ルビーグループ   さんが主催する「第16回ファッションブランドEコマース勉強会」に参加してきました。いちお喋る方で(笑)。 話した内容は the FLAG  さんなどで紹介されるのかもしれないので、このブログではいただいたIssue (=議論するべき課題 )について、僕なりの考えを掲載しようと思います。今後のECを占う上で少しでも参考になる部分があれば幸いです。 テーマ『これからの自社ECについて』 Issue.1 自社EC比率はどれくらいになるのか? これは難しい質問。「まちまちです」としか言いようがないのが音。まぁそういうことを抜きにして考えると、10% 程度が現実的なラインじゃないかなと思っています。 当然、自社ECが一番店

    これからの自社ECについて:ファッションブランドEコマース勉強会 | 株式会社アルマドール
    scott1115
    scott1115 2016/02/19
    ECだって、関係性です。どこで買うかより誰から知るかに移行していく。
  • ブログや販促物 忘れてはいけない3つのポイント

    当に伝わるようになる、3つのポイント 先週の土曜日「エクスマ塾2016」の71期東京の初日でした。 新しい人との出会いは、うれしいものです。 個性的な人たちなので、これから楽しみです。 塾の初日だったので、エクスマの基的な話のほかに、価値を伝えるために注意しなければならないポイントのお話をしました。 わかりやすく伝えるためには、以下の3つのポイントを明確にすることです。 1:誰に伝えるかを明確にする 2:何を伝えるかを明確にする 3:どうしてほしいかを明確にする この3つを明確にするだけで、あなたの販促物やwebサイト、ブログは飛躍的に反応がよくなります。 1:誰に伝えるかを明確にする どんな販促物でも、webサイトでも、ブログでも、誰に伝えるかを明確にしなければ、伝わりにくくなります。 「あなたのお客さまは誰なのか?」 ということ。 いまさら言うまでもないことですが、これはとっても大

    ブログや販促物 忘れてはいけない3つのポイント
    scott1115
    scott1115 2016/02/15
    価値を伝えるためにこの基本を押さえておくこと。伝わらなかったら存在しないのだから。 #エクスマ #販促
  • ズバリ、検索で1位になる方法をこっそり教えてください!/グーグルの金谷武明さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!

    ズバリ、検索で1位になる方法をこっそり教えてください!/グーグルの金谷武明さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!
    scott1115
    scott1115 2015/10/07
    いい記事を書くことだな。
  • 1