こんにちは、フジプレコンの松林です。 昨日は、バレンタインデーでしたね。みなさんは、たくさん貰いましたか?たくさんあげましたか?ボクも少しいただきました。どんな頂き物もありがたくいただくといいですね。 1.情報を収集する。 2.収集した情報を編集する。 3.編集した情報を発信する。 この3つのことを注意深く実践するだけ。 #真理 #エクスマ 1.情報を収集する。 お客様や届けたい相手にとって喜ぶような有益な情報をとことん 集める。 2.収集した情報を編集する。 集めた情報をお客様や届けたい相手に容易にわかりやすい情報に編集する。いかに有益な情報なのかがわかるようにね。 3.編集した情報を発信する。 直接でもいいしSNSでもいい。あらゆる手段を使って相手に情報が届く方法で発信することが大切です。届けたい相手に情報が届かなければ情報発信しても意味がありません。 そうすることの積み重ねが独自の価
本当に伝わるようになる、3つのポイント 先週の土曜日「エクスマ塾2016」の71期東京の初日でした。 新しい人との出会いは、うれしいものです。 個性的な人たちなので、これから楽しみです。 塾の初日だったので、エクスマの基本的な話のほかに、価値を伝えるために注意しなければならないポイントのお話をしました。 わかりやすく伝えるためには、以下の3つのポイントを明確にすることです。 1:誰に伝えるかを明確にする 2:何を伝えるかを明確にする 3:どうしてほしいかを明確にする この3つを明確にするだけで、あなたの販促物やwebサイト、ブログは飛躍的に反応がよくなります。 1:誰に伝えるかを明確にする どんな販促物でも、webサイトでも、ブログでも、誰に伝えるかを明確にしなければ、伝わりにくくなります。 「あなたのお客さまは誰なのか?」 ということ。 いまさら言うまでもないことですが、これはとっても大
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く