ひきこもり状態の人は40代が最多だが、支援を受けているのは20~30代が多い――。ひきこもりに関する実態調査をした都道府県・政令指定市への取材で、こんな構図が浮かんだ。40代以上の当事者をいかに支援…
ホーム > 御注意ください > ひきこもり支援を目的として掲げる民間事業の利用をめぐる消費者トラブルに御注意ください ひきこもり支援を目的として掲げる民間事業の利用をめぐる消費者トラブルに御注意ください 消費者庁では、ひきこもり支援を目的として掲げる民間事業者との契約時、そうした民間事業者の利用時において、対応が説明と異なる、途中で解約できない等、困ったことがある場合には、「消費者ホットライン」(局番なしの188)を活用し、お近くの消費生活センター等へ相談するよう呼びかけています。 (関連リンク) 消費者庁HP https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_009/ なお、ひきこもりに関する公的な相談窓口として、各都道府県、指定都市に「ひきこもり地域支援センター」が設置されていますので、御相談くだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く