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ブックマーク / chomosh.hatenablog.com (2)

  • 『ビビッドナイト』は最高のなろう系オートチェスです - chomoshのブログ

    ちょもすです。 store.steampowered.com ローグライク+オートチェス。 これだよこれ。一人用オートチェスの一つの完成形だと思います。せっかく勃興した新ジャンルなんだから、オートチェス系のゲームは世界にもっとあっていいよね。 良い所 圧倒的インフレ このゲーム独自のシステムとして「一度☆☆にしたユニットは、売却してもシンボル(シナジー)が出続ける」仕組みがあります。ヤバいですね。オートチェス系のゲームに触れたことがある人ならそのヤバさは一秒で理解できると思います。 対人戦でないオートチェスの利点とは何か?と聞かれたときに以前の僕は答えを言い淀んだでしょうが、今ならはっきりと答えられます。破壊的なバランスにしてもさほど問題ない点です。なろう系オートチェス。俺は俺の考えた最強の壊れた構成が使いたい。 特定のシンボルユニットしか登場しない“流浪”ショップも激アツ。それなりの資金

    『ビビッドナイト』は最高のなろう系オートチェスです - chomoshのブログ
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    sds-page 2021/06/11
    オペレーションをよく考えないと大変な事になると
  • 『ぷよぷよ』を一か月遊んでみて。気づいたことわかったこと - chomoshのブログ

    ちょもすです。配信とかTwitterでお世話になっていない方にはお久しぶりかもしれません。 chomosh.hatenablog.com 一か月遊んでみました。『DQR』の新弾が予想の200倍くらい面白くて一週間ごとに更新するとか余裕の大嘘をぶっこくことになりましたけど、ゲーム自体は続けてたのでどれくらいうまくなったのかとか、気づいたこととか、諸々を書き連ねておきたいと思います。 どれくらいうまくなったのか 当初の予定では「レートがこれくらい上がりました!」的な発表をしてそれで示す予定だったんですが、『ぷよぷよeスポーツ』のレートの作りが想像以上に実力の指標になっていませんでした。ランクマッチが総合的にクソなのもそうなんですけど、『ぷよぷよ』の性質的に「うまくなる」のと「今勝つ」のが別のベクトルの方向性なので、うまくなった部分が数字とか結果に表れづらいんですよね。 スーパー自画自賛なんです

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    sds-page 2018/12/05
    「フェーリがいない」これに尽きるよね
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