タグ

Webと広告に関するsds-pageのブックマーク (17)

  • 犬の”脱糞フィギュア”をおすすめ、TemuのX広告に「クソ広告」の声

    うんちをしている犬の置物の広告が流れてくる──Xでこんな報告が多数見られている。「気分が悪い」「クソ広告」「かわいいけど、1日に何回も見たくない」といった反応も多く、TemuとX双方への不満につながっている。 Xで流れているのは、白い犬がうんちをしている姿を模した、置物かフィギュアとみられる製品の広告。X上の報告を見るに、犬の柄や色にはバリエーションがある様子だ。 Xでは有料プランに加入しないと広告を減らしたり消したりできない。この広告も例に漏れず、無料ユーザーはタイムラインから排除できない。 記者が使っているアカウントのタイムラインでも、10月6日夜から同様の広告が流れ始めた。記者はそのころ、犬がうんちをしようといきんでいる姿を映した写真が“バズって”いるのを発見。かわいいと思って見ていたところ、この広告が流れ始めた。 当初は自分だけだと思っていたが、他にも同じ広告が出たとする報告を多数

    犬の”脱糞フィギュア”をおすすめ、TemuのX広告に「クソ広告」の声
    sds-page
    sds-page 2024/10/08
    ナシババ
  • google検索の劣化して専門家はdiscordに行ってしまいインターネットには屑情報だけになってしまった - orangestar2

    またはてないじりの漫画描いてごめんなさい…。でも思いついたら描かないでいられなかったのと、あと、自分が描かなかったらだれが描くんだろう、だれが人力検索はてなのことを思い出すんだろうと思って……。 q.hatena.ne.jp 人力検索はてな www.gizmodo.jp この記事にある通り、最近はさらにひどくなってる。生成AIによって記事の作成が容易になってるのもあるんじゃないかな。よくわかんないけど。 goldhead.hatenablog.com また、このエントリには全面同意で、当に個人の記事にたどり着かなくなった。それに伴い、特殊な事例の処置の仕方(昔は大抵個人がメモっていて、そういうのがヒットした)も全然わからなくなった。野生の専門家がまとめた特定の分野に詳しいホームページが2000年ごろは結構あったんだけれども、そういうものも一切ヒットしなくなった。まず、そういう静的にまとめ

    google検索の劣化して専門家はdiscordに行ってしまいインターネットには屑情報だけになってしまった - orangestar2
    sds-page
    sds-page 2024/02/14
    Googleの広告モデルがGoogle自身の首を絞めてる感じ。広告やインプレで小銭を稼げるようになるとろくでもない連中も沸いてくる
  • 心当たりはないのにヨドバシのweb広告で『アダルトな感じのグッズ』が表示されるようになってしまった!→えっちなやつではない模様

    sds-page
    sds-page 2021/11/10
    これはひわい
  • 日本の消費者が「デジタルコンテンツでもっともイライラすること」は?【アドビ調べ】 | Web担当者Forum

    アドビは、日人のデジタルコンテンツ消費に関する“5つのトレンド”を発表した。米国、オーストラリア、インド、日の4か国で、デジタルデバイス(スマートフォン、タブレット、PCなど)を所有する18歳以上のユーザーを対象とした意識調査「2019 Adobe Consumer Content Survey」の結果をもとに、日人のデジタルコンテンツ消費に焦点を絞って分析を行った。 その結果、以下の5つが、日人のデジタルコンテンツ消費における傾向だと指摘されている。 日の消費者がデジタルコンテンツに費やす時間は、一日平均4.8時間。日の消費者は、質の低い体験に不寛容。日の消費者は、実店舗よりYahoo!ショッピングや楽天などの「オンラインショッピングサイト」を利用。ブランド企業は、不快にさせない程度にパーソナライズしたコンテンツの提供が必要。ほとんどの消費者が、依然としてソーシャルメディア

    日本の消費者が「デジタルコンテンツでもっともイライラすること」は?【アドビ調べ】 | Web担当者Forum
    sds-page
    sds-page 2019/03/18
    見ようと思った時に飛ばせない広告挟まるのほんと人をイライラさせる悪魔的発想
  • より良いウェブの実現に向けて

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    より良いウェブの実現に向けて
    sds-page
    sds-page 2019/03/08
    Androidスマホのデフォルトブラウザでくらい悪質な広告を積極的にブロックして欲しい
  • ヨッピー&中川淳一郎、ネットにクソメディアが氾濫する理由を語る「ちゃんと取材して記事を書いたら大赤字なんですよ」

    輝かしい未来を期待されていたはずのウェブメディアだったが、ふたを開けてみると、WELQを代表とするキュレーションメディア問題、氾濫するコタツ記事、そして昨今話題のPR問題などなど、クソメディアが乱立&クソメディアを助長するコンテンツが増えるばかり。 今回ニコ生では、地獄絵図のようなネットメディア時代へと突入してしまった2010年代を振り返るべく、新著『ネットは基、クソメディア』を上梓したばかりの中川淳一郎氏と、人気ウェブライターのヨッピー氏をゲストに迎え、無法地帯と化すウェブメディアの対処法と未来を考える番組を実施。 ネットは基、クソメディア 画像はAmazonより 『怒涛のクソメディアラッシュ~1年を振り返る~』、『例のキュレーションサイトはなぜ炎上したのか』、『そろそろ決着したいPR問題』、『ネット記事のギャランティー』などをテーマに、ウェブメディアに精通した二人が、正しいネットメ

    ヨッピー&中川淳一郎、ネットにクソメディアが氾濫する理由を語る「ちゃんと取材して記事を書いたら大赤字なんですよ」
    sds-page
    sds-page 2017/07/31
    ヨッピーは前に「褒めてくれる奴しか居なくなったら調子に乗るから適度に俺を叩いてくれ」みたいな事言ってなかったっけ
  • タイトルにPR入れる入れない問題とか色々 - ヨッピーのブログ

    一郎さんとのイベントも終わった事だし、「色々騒ぎを起こしてすいませんね」という気持ちと「反省しなきゃな」という気持ちと「消耗した」という気持ちがごっちゃになっていますし、他にも色々誤解と言いますか、「それは事実じゃない!」ってムキーってなることもあったりするので全部まとめて書いておこうと思います。イベントのレポートについてはそのうちあがると思うのでそちらを見て頂ければと思います。 最初に言っておくとこのエントリって死ぬほど長いし、ひょっとしたらもっとアホだのボケだのって批判されるかも知れない。ただ、僕は以前「批判を恐れずに発言すること」よりも、「批判を恐れながら、多くの人に理解して貰う事を願って発言すること」の方が尊い、みたいな事をどこぞで言った事もあるのでその気持ちで書きます。つまり、僕を批判する多くの人達に、「出来れば理解して欲しいなぁ」と思いながら書いております。 【「それは誤解

    タイトルにPR入れる入れない問題とか色々 - ヨッピーのブログ
    sds-page
    sds-page 2017/07/12
    ヨッピーしかタイトルに【PR】入れないっていう状況は悲しい
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk

    Engadget | Technology News & Reviews
    sds-page
    sds-page 2017/07/12
    テレビ番組でたとえるなら番組の中でドラマの宣伝や映画の宣伝してるのは番組タイトルに【PR】を入れろって話
  • なぜグーグルは自らの首を絞めかねない広告ブロック導入に踏み出すのか(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    グーグルが提供するインターネットブラウザのChromeに、広告ブロック機能を追加することが明らかになりました。 ・グーグルChromeでの「広告ブロック」を来年導入 音声付きの自動再生動画広告、スクロールしても表示し続ける広告などの不適切な広告をブロックする機能になるようです。 実際の導入は来年からのようですが、個人的にはこのニュースは今後のインターネット上の広告を考える上で、時代の転換点と振り返られる出来事のように感じていますので、自分なりに状況を整理しておきたいと思います。 グーグルはネット広告市場でダントツトップ一般の方からすると、グーグルが広告ブロック導入を決定と聞いても、あまり印象に残らないかもしれませんが、インターネット広告業界においては、これは非常に大きなニュースです。 何しろ、グーグルはインターネット広告におけるダントツのトップ事業者。 下のグラフの緑色のグラフがグーグル

    なぜグーグルは自らの首を絞めかねない広告ブロック導入に踏み出すのか(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    sds-page
    sds-page 2017/06/09
    「自らの首を絞めかねない」じゃなくて今までじわじわ自分の首が締まってたのにようやく気付いただけの話
  • 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ

    FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して

    記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ
    sds-page
    sds-page 2017/06/07
    「ケータイ」「課金」に引き続き「ギガが減る」という新語が定着しつつある
  • ネイティブ広告ハンドブックの騒動

    ヨッピーの尻馬に乗ってるだけの雑音が多すぎ あたかもヨッピーの意見が主流かつ正しく思えるほど しおたん「ハンドブックが難しい、読むのが大変><」 中の人「あれくらい読めない奴がwebライターって(笑)」 ヨッピー「分かりづらいという意見にはもっと耳をかたむけるべき!」(謎の義憤) 結局ハンドブックの内容はさておき、お前の言い方態度が気に入らねえってなってるだけじゃん ヨッピーの唯一の長所はああいう小難しいものを茶化しつつ分かりやすく説明させるところだろうが 明後日の方向に義憤で動いてって馬鹿じゃねえの そもそもあの程度マウンティングでもないし、業界人の悪さでもなんでもなく、叩いてる奴はどれだけ社会経験ないんだよ お互い論点ずれまくってんのに業界人が偉そうとか言ってるはてブ民が特段に頭悪いけどな

    ネイティブ広告ハンドブックの騒動
    sds-page
    sds-page 2016/11/12
    専門外の分野に絡んできたならともかくヨッピーが何やってる人か知ってか知らずか謎の上から目線。まさに釈迦に説法
  • 「ネイティブ広告ハンドブック」はライターなら読み込んだほうがいい。それがなぜかを解説しておく

    クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! ネイティブ広告ハンドブックは、JIAAが会員社に配布するために作成された 11月9日から10日にかけて「ネイティブ広告ハンドブック」について、とても残念な盛り上がりがソーシャルメディア上で展開された。とくに10日はヨッピー氏のブログが多くの人に拡散されたことで「祭り」状態になり、やじ馬根性で参加した人びとも含め盛大なことになった。 私はここで、誰がどう言ったからどこがいいだの悪いだのを書くつもりはない。ただとにかく、この騒動が原因でなぜか多くの人がこのハンドブックを、馬鹿にしていると言っていいレベルまで揶揄しているのが残念でたまらない。私はJIAAの人間ではないが、この団体がネイティブ広告について地道に努力してきたことを遠目で見てき

    「ネイティブ広告ハンドブック」はライターなら読み込んだほうがいい。それがなぜかを解説しておく
    sds-page
    sds-page 2016/11/11
    Web広告の人間なら今一番人気のタイアップ記事ライターの意見はありがたく聞くべきでしょう。ヨッピーの記事読んだことある?
  • 見るのがツライ虐待漫画やエロの広告、なんと消す方法があった

    ラグ @ragdoll47405528 ネットで広告として表示されるweb漫画児童虐待と児童相談所が舞台の漫画が広告として表示されることがあるんだが、もう心が痛いのなんのって。 児童虐待の描写はフィクションやけど、俺のメンタルは確実に虐待されてるぞ。 2016-08-31 08:33:46

    見るのがツライ虐待漫画やエロの広告、なんと消す方法があった
    sds-page
    sds-page 2016/08/31
    広告ブロックに大義名分を与えるだけ
  • 広告ブロックを正当化する「アド割れ厨」たちの話

    AdBlockという、Web上の広告を非表示にするツールがある。 はてブほか、このようなアド(=広告)ブロックツールを喜んで使っているやつらは多い。 しかし、彼らは自分たちが「割れ厨」と同じことをしている自覚が無いのだろうか。 割れ厨とは、漫画・アニメ・ゲームなどのコンテンツやソフトウェアを正当な対価を支払わずに 無料で入手している人たちのことを指すのは御存知の通り。 このワードのポイントは、「正当な対価を支払うことなく」、「無料でコンテンツを取得」しているという点だ。 殆どのアドブロック利用者は、自分の行動が割れ厨の行為と類似していることに無自覚である。 サービスは無料ではない まず、サービスというのは無料で運用できるものではない。 特に、Web上のサービスというものは、サーバ代がかかる以上は必ずお金がかかる。 ただサイトを公開するだけでもコストはかかっているのだ。 つまり、Web上のサ

    広告ブロックを正当化する「アド割れ厨」たちの話
    sds-page
    sds-page 2015/09/20
    DPZとかヨッピーとかメルマガしか生き残れない世界か・・・悪くないじゃん
  • Google、「アプリダウンロードの全画面広告は逆効果」と不使用推奨

    Googleは7月23日(現地時間)、アプリダウンロードを勧めるインタースティシャル広告(日では全画面広告とも呼ばれる)の効果を調査した結果、モバイル版Google+でのこの種類の広告を止めると発表した。同社が「Webmaster Central Blog」で明らかにしたもので、モバイルWebの利便性の観点からこうした広告の導入を再考するようWebマスターに呼び掛けている。 インタースティシャル広告とは、アプリの起動、動画のプレロール、ゲームのレベル読み込みなど、アプリの画面切り替え時に全画面を使って表示されるモバイル広告。Googleが問題としているのは、Webサイトにアクセスしたユーザーに、そのWebサイトを閲覧するためのネイティブアプリをダウンロードするよう勧めるもの。 Google+での調査では以下のような結果になったという。 広告を見たユーザーの9%が「アプリをダウンロードす

    Google、「アプリダウンロードの全画面広告は逆効果」と不使用推奨
    sds-page
    sds-page 2015/07/27
    「専用アプリで見てね!」ってWebサイトが多すぎる問題
  • Appleが己の正義と魂を燃やしweb広告業界の新しいルールを提唱している件で(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    sds-page
    sds-page 2015/06/15
    iPhoneから締め出された広告業者がAndroidの広告をより過激にしていくのかな
  • みたいものとみせたいもの

    スマートフォンで、Webサイトを見ると、見たかった文より先に広告が表示される場合が多い。ひどいサイトになると、スクロールして読んでいるとページ上部の広告画像のダウンロード終わりで表示されて、スクロールがずれる始末。いろんなサイトが広告のおかげで成り立っているのだと判ってはいるけれど、広告を見に行ってるわけでなし、でも向こうは文よりも広告を「まず」見せいたいんだろう。このずれが年々大きくなってるように感じる。

    みたいものとみせたいもの
    sds-page
    sds-page 2015/05/21
    ○○発売!とか言う広告記事に別の広告が挟まる広告無間地獄
  • 1