そうですね、話していて気づいたんですけど、 もし、全然違うフィールドでゼロからつくっていたら、 マップが違うだけで前作と同じような遊び心地のゲームが できてしまっていたかもしれません。 たしかにそのとおりで、 僕らはよく「掛け算でゲームをつくろう」と言っています。 例えば「主人公の能力」と「多彩なフィールド」を掛け合わせると 「人によって毎回違う体験」が生まれるだろう、という考え方です。 「毎回違う体験」は続編でも絶対に変えたくない、 「多彩なフィールド」も変えない、となると おのずと「主人公の能力」を変えて新しくしよう、ということになります。 だから今回は、リンクの能力を完全に刷新しました。
![開発者に訊きました : ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|任天堂](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bdf8ad119d73abdd092904f739ba6831bf5b3aa6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nintendo.com%2Fjp%2Finterview%2Ftotk%2Fsns.png%3F20230511)