流通構成比のツリートップ 日付検索 (X%)ワード検索 (Y%)地図検索 (Z%)もっとも多いのは日付検索 (XはYやZより大)。トップで日付を入力したあと……。 (3割)→エリアを選択 (8割)→プラン一覧 (5割)→施設ページ (3割)→施設プラン (5割)→プラン詳細 (7割リターン)と、経路を確認した上で、「問題児」ページを発見する。 前後のページ、類似ページと比較して戻り率、ドロップ率が高いページが問題児。
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アクセス解析の導入ギャップ分析 : 事実がゴールとどうかけ離れているか分析方法や深度が事業や人によりバラバラ : ツールも色々あった。GA、合併前から使われていた社内ツール、Analog等々。UserInsightは現在でも併用している。標準化と知識共有に課題 : 成果を挙げた人への評価もできていない。専任チームを結成 : 編成部 アクセス解析・最適化推進チーム 2009年頭に結成。Omnitureから2名常駐、ほか数名サポートグループ47社のうち、導入済みだったのは13社のみ。今年9月までかけて全社に導入。SiteCatalystをカスタマイズ導入。後半は「Test&Target」も測定コール数 +27% (月間50億)、社内ユーザー数 1.5倍 (約1,400) に
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