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as3とtipsに関するsecondlifeのブックマーク (23)

  • rascutとFlex3 SDK beta - ヒルズで働く@robarioの技ログ

    rascut + Flex 3 SDKベータ2を試すの巻。 | 太郎日記’79J 新rascut登場も、やっぱり必要英語版。 | 太郎日記’79J rascutを修正しなくても % _JAVA_OPTIONS="-Duser.language=en" rascut HelloWorld.asでfcshが英語版になるので上手く動きます。 fcsh の時は LANG=C するようにしただけ。win の Flex3 SDK beta でも動くのかな。LANG=Cの代わりに_JAVA_OPTIONS="-Duser.language=en"でOKでした。これはLinuxでもOKなんじゃないかしら?で、こんなパッチ。 最新のrascutではより良いパッチが当たっています。 $ svn cat svn://rubyforge.org/var/svn/hotchpotch/rascut/trunk/li

    rascutとFlex3 SDK beta - ヒルズで働く@robarioの技ログ
    secondlife
    secondlife 2007/10/19
    _JAVA_OPTIONS をつける
  • Daniel Hai » Re-use your BitmapData objects, speed up your apps

    This is a post that I started writing about 5 months ago, and I may not be posting for a while, so here’s some info I gathered when doing per-frame analysis of Onyx’s bitmap rendering engine …. I tried to optimize per-frame bitmapdata drawing, since there were so many bitmapdata events happening on a per frame basis. The flow for one layer was as follows: var bitmap = new BitmapData(); bitmap.dra

  • void element blog: ドキッ!変態だらけのActionScript的超絶技巧発表会

    超絶技巧+発表必須というシビアな参加条件の「ActionScript的超絶技巧発表会」に参加してきました。 どんな感じだったのかはてっく煮ブログのエントリにまとめられているので、そちらをご覧ください。 まーみんな変態というか「こんなのにまじになっちゃってどーすんの」と言わんばかりのハックぶりでポカーンとしたりさせたり発表してる自分まで危うくポカーンとしかねない勉強会でしたが、何よりも刺激受けまくりでこれだからやめられないぜ!と再確認。 で、何を発表したかというと以前公開したフィールドマップジェネレータでさりげなく使っているアルゴリズムの説明。 ピクセル走査を一切行わず、画像処理だけで全部やっちゃうという無茶っぷりを晒してみましたが、あの説明と資料でその場で理解できた人がどれくらいいたのか正直気になるところ。 発表資料をそのまま公開しても全く理解できないこと請け合いなので、口頭で説明した部分

    secondlife
    secondlife 2007/10/03
    変態すぎる。すげー
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    京都市の美味しいパティスリーを紹介したい 前編(北側エリア) こんばんはぁ、ぺのぽすです 京都大学に入学してそろそろ4年目、趣味のパティスリー巡りをしてて気づいたことがあります。 京都市のパティスリー、レベル高すぎ!! 京都市はホントどこに行ってもで~~ら美味しいパティスリーがあり大体の観光、ご飯のついでに激ウマ…

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    secondlife
    secondlife 2007/10/03
    知らなかった…。はまりそう。
  • void element blog: BitmapDataの範囲拡張&収縮

    てっく煮ブログ:BitmapDataの範囲拡張をするなら・・・では全ピクセルをチェックしていますが、それよりも圧倒的に軽く処理できる方法があるので紹介しておきます。 マウスで適当に線を描いて、上下キーで拡張・収縮できます。 別段難しいことをしているわけではなく、コンボリューションフィルタ使った結果をdrawしてるだけなのですが、ちょっと手抜きしたので拡張があまり綺麗じゃない・・・ もう少し作り込めば収縮と同じような感じで拡張を行えるはずですが、いずれにせよこの手の処理はビットマップのメソッドだけでやれることが多いのでアルゴリズムを考えてみると楽しいと思います。 (ブラーフィルタかけてからスレッショルドで削ることでマシになりました。ソースも微修正) ソースは以下。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.Bitm

    secondlife
    secondlife 2007/10/01
    なるほど。ノウハウしってる方はすごいなー
  • AS3処理の疑問 - nazolabo

    Math.abs()を使わず絶対値を求める Absolute value //version 1 i = x < 0 ? -x : x; //version 2 i = (x ^ (x >> 31)) - (x >> 31); この単純なコードでなんと2,500%高速化。さらにビット演算を組み合わせるとさらに加えて20%高速化。 http://actionscript.g.hatena.ne.jp/ConquestArrow/20070621/1182359767 これがちょっと気になったので調べてみた。 パターン ケース1(単純にMath.abs) b = Math.abs(a); ケース2(三項演算子) b = a < 0 ? -a : a; ケース3(if) if (a < 0) { b = -a; } else { b = a; } ケース4(ケース2を外部関数化) private

    AS3処理の疑問 - nazolabo
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    secondlife 2007/10/01
    関数呼び出しは遅い。bit 演算速い
  • Adobe - CS5.5 Master Collection

    ADOBE CREATIVE CLOUD Begin your Creative Cloud journey today. Bring your best ideas to life with 20+ apps and generative AI tools in the All Apps plan. Free trial See all plans

    Adobe - CS5.5 Master Collection
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    secondlife 2007/09/25
    緯度経度間の距離を求める
  • BeInteractive! [BitmapDataを簡単にマスクする方法]

    既出な気もしないでもないのですが。BitmapDataを思い通りの形にくりぬく、というのをカンタンにやる方法です。 コードは次の通り。 source.copyChannel(mask, mask.rect, new Point(0, 0), BitmapDataChannel.ALPHA, BitmapDataChannel.ALPHA); source、mask共にtransparent = trueなBitmapDataです。sourceには元となる画像を予め描画しておきます。そして、maskの方は0x00000000で塗りつぶした後、くりぬきたい形(例えば丸とか星とか)をdrawしておきます。これで上のコードを実行すると、maskのアルファチャネル値が全てsourceの方にコピーされるので、うまいことmaskの形にくりぬける訳です。sourceが何度も更新される場合でも、mas

  • 不健康ノート wmodeは鬼門

    swfをhtmlに埋め込むときのwmode。 指定なし,window HTMLとの連携でレイヤ分けがうまく機能しない(常に最前面表示?) opaque(背景透過なし),transparent(背景透過あり) レイヤ分けは機能する マウスホイールに反応しなくなる 日本語入力がうまくいかなくなる 八方塞。 指定なしのレイヤ分けはがんばればどうにかなるかも知れない。 実験中。 追記 どうにもなりませんでした。 そもそも何がしたかったのかというと、 GoogleMapsとかAjaxSearchほかHTMLなview付きのサービスを Flexで作ったアプリケーションにうまいこと組み込みたいという話。 放置しっぱなしのHotPlannerではwmode=opaqueで重ね合わせてましたが 実は日本語入力がブラウザによってうまく機能していない模様。 同様にマウスホイールでの操作もできませんでした。 こ

  • Practicing Flex Binding

    הנה טיוטת מצגת שכתבתי להבהיר את נושא ה-Binding והשימוש בו. מקווה שתמצאו את זה יעיל עבורכם (צר לי על האנגלית, זה נכתב לצרכי עבודה): What is "Binding"? Binding is a Flex mechanism that let us "bind" a property of any sort to a destination. The destination can be a control attribute, a setter function on so forth… How do I implement binding? There are 3 main methods to create binding relationships: 1

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    secondlife 2007/09/03
    Binding 詳細
  • http://twitter.com/beinteractive/statuses/231913312

    http://twitter.com/beinteractive/statuses/231913312
    secondlife
    secondlife 2007/08/28
    > e.element.('@state' in valueOf() && @state == 'gas') valueOf() でコンテキストオブジェクトにアクセス
  • BeInteractive! [知っていると得をするBitmapData.lock/unlockメソッド]

    なんか技術系の話題は久々? 今日ご紹介するのはBitmapData.lock/unlockメソッドですが、皆さんご存知でしょうか。ドキュメントを見ると、 この BitmapData オブジェクトが変更されたときに、BitmapData オブジェクトを参照するすべてのオブジェクト (たとえば Bitmap オブジェクト) が更新されないように、イメージをロックします。パフォーマンスを向上させるには、setPixel() メソッドまたは setPixel32() メソッドを何度も呼び出す前後に、このメソッドを unlock() メソッドとともに使用してください。 と書いてあります。 多分ほとんどの人がBitmapDataを表示するために、addChild(new Bitmap(bitmapData))とかやってると思いますが、実はsetPixelやsetPixelsをすると、画面の表示

  • http://twitter.com/beinteractive/statuses/229587302

    http://twitter.com/beinteractive/statuses/229587302
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    secondlife 2007/08/27
    > addChild(new Bitmap(bitmapData))した状態でbitmapData.setPixelするとき、lockしてないと倍ぐらい遅くなる気がする
  • Flashから新規ウィンドウ(タブ)を開く際のポップアップブロック回避方法 - os0x.blog

    下記はちょっと古い情報です、Re:IE、FirefoxでFlashから新規ウィンドウを開く際にポップアップブロックされる件の回避 - 0xFFをどうぞ 需要はありそうなので、(まだ検証が不十分ですが、)今のところうまくいっている方法を紹介します。 ちょっと補足 2007/08/20 16:00 この方法はポップアップブロックの誤動作を回避する方法であって、ブロックを無効化できるというわけではありません。HTMLでいうtarget="_blank"を指定相当のことがFlashだとブロックされてしまうので、それを回避するだけです。このTips自体は悪用のし様がないと思われます。 PopUp Test package { import flash.external.ExternalInterface; import flash.display.*; import flash.events.*;

    Flashから新規ウィンドウ(タブ)を開く際のポップアップブロック回避方法 - os0x.blog
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • Xヶ所村: 日本語訳「いかにして心配しないでactionscript 3 で生成したpcm 波形データを再生させるか。」

    語訳「いかにして心配しないでactionscript 3 で生成したpcm 波形データを再生させるか。」 <追記>はてブとかでつっこみされてますが、いろいろコメントもらえると修正しますのでよろしくです。</追記> [訳者から:音響合成ライブラリ「popforge」で比較的簡単にフラッシュプレーヤーで動的なサウンド生成ができるようになったようですが、実際のところはデザイン的に低級な感じです(高級の反対語としてね)。彼らがJSynやSndObjなどを参考に今後さらに(プログラムしやすい)よい環境を作ってくれることを願って、以下の記念碑的ブログ記事を翻訳しました。さてはじめに断っておきますが僕はFlash についてはほとんど何も知りません。この記事を訳すまでActionScript3 のフリーのコンパイラが何々だと知らなかったほどです。ですから出来る限りFlash 関連のページを参照し訳しま

  • BeInteractive! [「AVM2にAVM1のSWFを強引にロードするやり方」の解説]

    fladdictのTakaさんが、「AVM2にAVM1のSWFを強引にロードするやり方」というのを紹介しているので、これが一体何をしているのか勝手に解説。 まず、 ・ByteArrayの[3]番目のインデックスを9に書き換える。 ByteArrayで3番目のインデックス、つまり4バイト目の値は、SWFファイルのバージョン番号が入っています。恐らく、Flash8で書き出したなら「8」が入っているはずです。AVM2対応なのはバージョン9のSWFからなので、このバージョン番号の部分を「9」に書き換えます。 次に、 ・ByteArrayのインデックス20~30あたりのどっかに、01, 00, 44, 11, 00 という順番にintが並んでいる場所があるので見つける。 ですが、最初の 01, 00 の部分(20~21バイト目固定)は、フレーム数です。メインタイムラインのフレーム数が1の

  • AVM2にAVM1のSWFを強引にロードするやり方 | fladdict

    Flash8でコンパイルしたSWFをAS3コンテンツからロードすると、ムービーはAVM1によって再生されてしまいAS3からアクセスできない件について。 以下の2つの条件下で、AS2のSWFを強引にAS3のSWFでロードしてMovieClipサブクラスとして使用、全プロパティ、子MCにアクセスする方法を発見。できるらしいって噂は聞いてたけどホントにでけた。 ・無圧縮形式でパブリッシュしていること ・ムービー内にAS2で書かれたコードがないこと まずAS2のSWFをURLLoaderでバイナリ形式でロードする。 ・ByteArrayの[3]番目のインデックスを9に書き換える。 ・ByteArrayのインデックス20~30あたりのどっかに、01, 00, 44, 11, 00 という順番にintが並んでいる場所があるので見つける。 ・01, 00, 44, 11, 08 に書き換える。 Load

    secondlife
    secondlife 2007/05/29
    sugosu
  • actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript); - Graphics.drawRoundRectComplex(x:Number, y:Number, width:Number, height:Number, topLeftRadius:Number, topRightRadius:Number, bottomLeftRadius:Number, bott

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript); - Graphics.drawRoundRectComplex(x:Number, y:Number, width:Number, height:Number, topLeftRadius:Number, topRightRadius:Number, bottomLeftRadius:Number, bott
    secondlife
    secondlife 2007/05/25
    隠しAPI
  • polygonal labs » Bitwise gems - fast integer math

    Bitwise operators are very fast in AS3, so here is a small collection of code snippets which can speed up certain computations. I won’t explain what bit operators are and how to use them, rather pointing to an excellent article hosted on gamedev.net: ‘Bitwise Operations in C’. If you know any good tricks that are not included here, feel free to leave a comment or send me an email. All benchmarks w