BEIJING, CHINA - DECEMBER 23: (CHINA OUT) Model Kiko Mizuhara attends Sohu Fashion Achievement Awards on December 23, 2014 in Beijing, China. (Photo by ChinaFotoPress/ChinaFotoPress via Getty Images)
制服で通っていた高校から大学に入ると毎日私服で考えるのが大変!そんな大学生を今救っているのがファッションアプリです。 今回は、今大学生にとって実際に役に立っているお気に入りのファッションアプリを調査しました。どんな機能が便利か。どんな機能が欲しいか。大学生のリアルな声を聞いてきました! 第二弾:「女子大生に生の声を聞いてみた!今使っているおすすめのカメラアプリは?」 WEAR ダントツに人気なのがこの「WEAR」。聞いた学生はほとんど利用しているというほど人気です。一番活用する機能が、「このアイテムどういう風に使うのか知りたい!」というときです。例えばこのアイテム買ったけど使い方がわからない!というのは多々ありますよね。「ニット帽」をどういうコーディネートが合うのか知りたいときはハッシュタグで検索すればモデルから一般人の人までコーディネートが見れてしまうというわけです。 また、実際に買い物
格差について語る時、「トップ 1%の人が全資産の 30%を持っている」とか「全体の 5%にすぎない富裕層が、アメリカの資産の 50%を保有している」みたいな言い方がされるんだけど、これって何が問題なのかわかりません。(以上の数字はすべて例です) 日本でトップ 1%の富裕層と言えば、孫正義社長とか柳井正社長あたりだと思うけど、フォーブスの富裕層ランキングを見る限り他の人も (→ 2014年 フォーブス富裕層ランキング 日本人編)、 楽天の三木谷社長とか、イトーヨーカ堂の伊藤雅俊名誉会長、キーエンスや ABCマートの創業者など、軒並み(事実上の創業者と言える中興の祖を含む)起業家ばっかりです。 アメリカだって、マイクロソフトからヤフー、アップル、グーグル、アマゾン、フェースブックまで、超お金持ちなのは創業者ばかりでしょ。 しかもそれは昔も今も変わってない。昔の場合、創業したのは IT 系ではな
本日12月25日に面白法人カヤックは東証マザーズに上場いたしました。すべての関係者の皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。 誠にありがとうございます。(なお、証券コードは「3904」となりました。社内的には語呂合わせとして「サンキューオモシロ」と呼んでいます。) 今回は、面白法人カヤックが「上場した理由」について書いてみたいと思います。少し長いですが、どうぞお付き合いください。 起業家という役割の人であれば、 IPOの仕組みをよくわかってないとしても、漠然と目指す人は多いのではないでしょうか。例えば、プロ野球選手がメジャーリーグを目指すように、政治家であれば国政を目指す方が多いように。 そういった意味では、僕にとってもIPOは起業家としてチャレンジしてみたいことの1つではありました。しかしながら、面白法人カヤック創業以来、IPOに対しては明確なスタンスをとってきませんでした。 という
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