メディアで仕事をする人にとって必要な能力のひとつ「編集力」。しかし、ビジネスの世界の意思決定はすべて適切な情報編集の先にあると考えると、広告・マーケティングの領域においても、表現力だけでなく情報の取捨選択・整理といった編集力が必要なのではないでしょうか。月刊『宣伝会議』では、出版業界の編集者の方はもちろん、広義の意味で編集力を生かしている方に、編集術に対する考えを連載として聞いています。今回は、集英社 取締役で『SPUR』の元編集長である内田秀美氏の「編集術」。※本記事は月刊『宣伝会議』7月号 に掲載されています。 集英社 取締役 兼 集英社アーツ&デジタル代表取締役 内田 秀美氏 創刊から24年間SPUR編集に携わり、6年間編集長を務める。T JAPANを編集長として立ち上げ、その後取締役に就任。2022年5月よりProject8(現・集英社アーツ&デジタル)代表取締役も兼任。 「A+B
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