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報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2012年2月14日 電力を利用者や機器ごとに管理、利用する提案 「認証型コンセント」を開発 〜非接触ICカード技術と新開発「電力線重畳通信技術」により実現〜 近年、電力・エネルギーを取り巻く状況は大きく変化しており、地球環境や私たちの生活に及ぼす影響 についての社会的関心は高まりをみせています。 一方で、現行のスマートグリッド構想では、主に電力供給者側の立場でHEMS (Home Energy Management System)/BEMS(Building and Energy Management System)などの検討が行われています。そして、 これらの利用者側視点での主な機能は、電力の使用量や機器の動作状況の確認など、省エネルギーの喚起が主流と
報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2012年1月10日 大画面・高画質に優れた次世代ディスプレイ“Crystal LED Display”を開発 〜2012 International CESに55型フルHD試作機を出展〜 ソニーは、次世代の自発光ディスプレイ、“Crystal(クリスタル) LED Display(ディスプレイ)”の技術開発を進めており、「2012 International CES」(国際家電ショー:2012年1月10日〜13日、米国ネバダ州ラスベガス)において、その55型フルHDディスプレイの試作機を参考出展しました。LED光源を用いた自発光ディスプレイとして55型フルHDを実現したものは業界初となります。 “Crystal LED Display”は、ソニー独自の方
「アンチャーテッド」らしさは健在。「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間ほど遊んで,操作感を書き連ねてみました 編集部:TeT PlayStation Vitaローンチタイトルの一つ,「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間少々プレイしてみたので,まずはその手触りをお伝えしよう。 「アンチャーテッド」とは,2007年12月に発売された「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を皮切りに,「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」と,PlayStation 3用ソフトとして展開され,全世界で累計1300万本以上もの出荷を記録している,ソニー・コンピュータエンタテインメントの人気アクションゲームシリーズだ。 全作共通の主人公,ネイサン・ドレイク(ネイト)はプロのトレジャーハンターで,歴史や秘宝などにまつわる謎を解明すべ
PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック ライター:宮崎真一 「PlayStation Vita」(以下,PS Vita)の内部はどのような構造になっているのか,そして,4基の「Cortex-A9」からなるCPUや,「SGX543MP4+」とされるGPUがどのように実装されているのか,気になっている人も多いことだろう。 ただ,中身を見るには分解が必要で,分解には,故障の恐れがあるうえ,分解した時点でメーカー保証が受けられなくなるため,「気にはなるけれども,試してみようとは思わない」という人が大多数ではないかと思われる。 それならば,ということで,4Gamerが独自に入手した個体を1台犠牲(?)に分解してみたので,順を追って,その内部に迫ってみよう。なお,PS Vitaの外観や基本仕様はあらためて説明しないので,そのあたりは,先
Gガイド.テレビ王国をご利用いただきましてありがとうございます。 お客さまのお探しのページは見つかりませんでした。 指定されたアドレスにお間違いがなければ、 ・ページが別のアドレスに移動している ・ページが削除されている などが考えられます。 直前にご覧になっていたページへ戻るには、こちらをクリックするか、 ご利用のブラウザの[戻る]ボタンをクリックしてください。 番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。 番組データ提供元:IPG、KADOKAWA、スカパーJSAT TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、米国TiVo Brands LLCおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。 Official Program Data Mark (公式番組情報マーク) このマークは「Official Program Data Mar
Sony がモバイル FeliCa に対応する NFC チップを商品化した (Sony Japan のニュースリリース) 。 FeliCa/Type A/Type B に対応、自動判別機能も搭載する。日本の携帯電話や国内外のスマートフォンメーカーに向けて広く販売していくとのこと。
ソニー株式会社は、2010年春、自社のもつ製品やリソース、また様々な国際機関やNGOとのパートナーシップを活用して、ユニークな社会貢献プログラム“Dream Goal 2010「パブリックビューイング in Africa※」”をカメルーン共和国とガーナ共和国で実施しました。これは、ワールドカップ期間中、テレビで試合を見ることができない人たちに向けて、大型映像装置でサッカーの試合を生中継し、会場でHIV/エイズの予防啓発活動などを行ったものです。 2011年は、これらの活動で得られた経験を生かし、新たに「パブリックビューイングin Tanzania」プログラムを行います。今回初めて、運営サポートを担う学生ボランティア(インターン)を一般募集することに致しました。ソニーの持つ「映像機器の力」や「エンターテインメントの力」を駆使して、タンザニアの地で行われる今回の新プログラムに共感し、若い力でと
Ignition Entertainment Ltd. が贈る日本スタジオ制作タイトル第2弾!!『DRAGON'S CROWN - ドラゴンズ クラウン -』公式サイト。DRAGON'S CROWN - ドラゴンズ クラウン - 2012年春発売予定 ------------------------------------------------------------------------------------------------- ※この画面をご覧になっている方は、JavaScriptの機能を有効にして 最新のAdobe Flash Playerでお楽しみ下さい。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- タイトル:DR
※この商品は2015年12月に配信された『GRAVITY DAZE®/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』と同じ内容です。 内容の説明 巨大な円柱の周囲を取り囲むように築かれた空中都市「ヘキサヴィル」。 この都市は「重力嵐」の脅威によって、壊滅の危機に瀕していた。 住処を失い、さまよう人々の姿も目立ち始めたヘキサヴィルの一角で、のちに、街の人々から「キトゥン」を呼ばれる少女が目を覚ます。 「重力猫ダスティ」との出会いを経て「重力使い」となった「キトゥン」は、嵐と共に現れた謎の怪物「ネヴィ」の脅威から人々を守り、嵐に「奪われた街」を奪還するために奔走する。 もう一人の重力使いの少女「クロウ」をはじめとする強敵たちとの戦いを経て、「キトゥン」は強く成長し、やがて街と自身をとりまく謎の核心に迫っていく…。
ベルリン発--ソニーは現地時間8月31日、音楽、ビデオ、ゲームを提供する各オンラインサービスを「Sony Entertainment Network」という新しいサービス名の下で一本化すると発表した。 ソニーでコンスーマープロダクツ&サービス事業を担当する副社長の平井一夫氏は、当地で開催される家電見本市「IFA 2011」に先立つ記者会見で、「われわれは、ソニーブランドという最大の資産を活用し、Sony Entertainment Networkという名の包括的なグローバルプラットフォームを作り上げた」と語った。 ソニーの新しいネットワークについては、米CNETのChristopher MacManus記者が米国時間8月24日付のスクープ記事ですでに報じていた。この記事で推測されていたように、今回のサービス統合で音楽サービスとビデオサービスからは「Qriocity」のブランド名が消え、両サ
ARとは“Augmented Reality(拡張現実感)”の頭字語で、スマートフォンなどの端末のカメラを通して画面に表示されている映像に、文字や3Dグラフィックなどの付加情報を重ね合わせる技術です。現実の風景と付加情報を重ね合わせる、というとまるでSF映画のワンシーンに登場する技術のような印象を受けるかもしれませんが、実はAR技術は私たちの周りにすでに存在しています。たとえば、試合中の映像に選手のプロフィールやゲームのスコアを重ね合わせて表示するスポーツ中継は、広い意味ではARの一種と言えるでしょう。 ソニーは1994年からAR技術の研究をスタートし、1998年には2次元バーコード認識(マーカー方式)の“CyberCode(サイバーコード)(※)”アプリケーションをパーソナルコンピューター “VAIO”「PCG-C1」に搭載しています。“サイバーコード”は、ソニーコンピュータサイエンス研
米ロサンゼルス(Los Angeles)のゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(Electronic Entertainment Expo、E3)」で、ソニーのプレイステーションのブースに集まったゲーマーたち(2011年6月7日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Kevork Djansezian 【8月5日 AFP】米ラスベガスで開催されたコンピューターセキュリティー会議「ブラックハットUSA 2011(Black Hat USA)」で、セキュリティー分野におけるパロディ的な賞「Pwnie賞」の受賞者が発表され、「最も壮大な失敗」部門にサイバー攻撃を受けてシステムの一時停止に追い込まれたソニー(Sony)が選ばれた。 ソニーは4月、家庭用ゲーム機「プレイステーション(Playstation)」のネットワークサービス「プレイステーション・ネットワーク(
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