タグ

2017年5月30日のブックマーク (2件)

  • 『ツイン・ピークス THE RETURN』鑑賞前の注意事項、観る前に決して事前情報を入手してはいけない。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

    かねてから当ウェブログで度々触れてきているデヴィッド・リンチ(David Keith Lynch)監督による『ツイン・ピークス The Return』(Twin Peaks The Return)の放送が米国で開始されてからしばらくの時が経過している。 作品に関しては、放送前にほぼ一切のプロットが明かされないまま放送に突入しているため何の情報もなしに鑑賞している人々も多いはずである。 しかし日でのWOWOWによる独占放送は2017年7月22日からとなっているため、まだしばらく時間がある。つまり日の『ツイン・ピークス』愛好家にとっては苦行とも言える、そして永劫とも思える待ち時間が存在しているため、我慢できずに海外のサイトで物語の情報を漁ってしまっている人々も多いかもしれない。 しかしもし当に心の底から作品を満喫したいのであればそれは間違っている。これは度々述べていることであるが、

    『ツイン・ピークス THE RETURN』鑑賞前の注意事項、観る前に決して事前情報を入手してはいけない。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。
    seicolin
    seicolin 2017/05/30
    wowwowに加入しない場合、いつまで歯を食いしばれば良いのだろう・・・。うっうっっ。
  • M・ナイト・シャマラン監督映画全11作を3段階評価してみた - アノ映画日和

    映画選びの選択として監督で選ぶというのも1つの手段。 フィンチャー、ノーラン、イーストウッドあたりなら、まず間違いなく面白い映画を観る事が出来るでしょう。 ところが、これが出来ない監督もいる。 それが、M・ナイト・シャマラン なぜなら、あまりにも当り外れの差が激しいから。 これだけ傑作駄作の激しい監督は世界中探しても シャマランと三池崇史ぐらいでしょう。 だからシャマラン映画を観る時は、 どうか当りが出ますように! と、ギャンブルやおみくじを引く時のような気分になります。 そして何度も裏切られる。 それでも僕はシャマラン映画に賭け続ける。 どうのこうのでシャマラン映画が大好きなのだ。 そんなシャマラン大好き人間の僕がシャマラン映画の全てを厳しくジャッジさせて頂きます。 【絶対観るべき作品たち】 【観ても損は無い作品たち】 【観たいと言うなら止めはしないが...作品たち】 3つのグループに分

    M・ナイト・シャマラン監督映画全11作を3段階評価してみた - アノ映画日和
    seicolin
    seicolin 2017/05/30
    シャマランをチョイスするなんてすてきすぎる!シャマラン映画は、「なんだこりゃ」がだんだんアメ色に変化した時、「シャマランサイコー」と寝言を発するハメになりますよね・・・。