『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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「Facebook広告」は上記の、 「付加価値を付け、高単価でクライアントに提供する。」 と言う部分が神がかっています。 今日はそのFacebook広告について、日本のネット広告の現状を説明したうえで、紹介したいと思います。 スケールするWebサービスの法則この土日は、「スケールするWebサービスの法則ってなんだろう。」 って事を念頭にずーーっと、考え居ました。 で、結論として僕が導き出した結論は、 広告に対しての考え方が明るい会社が強い。 と言うことでした。 今、インターネット業界では10年前には考えられないほど、 Webサービスの広告がテレビCMとして放送されています。 Googleを始め、大手WebサービスはテレビCMに限らずかなり広告を売っています。 僕は、「広告を制したものがWebサービスを制する」と思っています。 GREEもインタビューで、「テレビCM
スウェーデンにあるウェブデザインの学校、ハイパー・アイランドの学生が設計したという衣料品ブランドのショーウインドウが面白いのでご紹介。 このショーウインドウ、一見すると服を着た人間がカクカクしている映像が流れているだけというミョーなショーウインドウなのですが、なんと通行人に反応して中の人間が動く仕組みになっているんです。 ショーウインドウの前に人がやってくると、内部の赤外線センサーがその反応をキャッチ。通行人の動きにあわせて画面に映像を流すため、あたかも自分の動きに反応して中の人間が動いているように見えるというわけです。 街中を歩いていて急に壁の中の人が動き出したらビックリすること間違いなし。自分の動きに反応して面白いことも相まって、なかなかの反響を呼べそうなショーウインドウです。 Interactive Display Window Concept on Vimeo [ via fubi
動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品
みなさん、こんにちは。 今回から数回にわたり、新しい広告サービスである「インタレストマッチ™」の基礎~実践までを解説していきたいと思います。 インタレストマッチを始めたものの、「スポンサードサーチとの違いやキャンペーンの作成方法が良くわからない」という方、ぜひ参考にしてください。 インタレストマッチでうまく広告掲載を始めるコツについては、以前「スタートダッシュを決める3つのコツ」にて紹介しました。ただ、スポンサードサーチをすでに運用している皆さんにとって、次に浮かんでくる疑問は「インタレストマッチとスポンサードサーチ、どのように使い分ければいいのか?」という点ではないでしょうか。 そこで、第一回目は、まず「スポンサードサーチ」と「インタレストマッチ」の違いについて。 キーワード入札とテキスト広告、という同じ形態であるものの、両者は全く異なるサービスであり、アプローチできる顧客層もアプ
米Googleは3月11日、「ユーザーの興味に基づく」広告のβテストを、AdSenseのGoogleコンテンツネットワークとYouTubeで開始したと発表した。ユーザーが過去に訪問したWebサイトなどの情報を基に、ユーザーが関心を持つ商品やサービスの広告を掲載する、いわゆる行動ターゲティング広告になる。 β段階のため、広告スポンサーの数を限定し、年末までその数を徐々に増やしていく計画。 これまで同社のAdSense広告は、ユーザーが現在閲覧しているページのコンテンツに関連する商品やサービスを掲載するものだった。例えば新聞サイトのスポーツのページには、ランニングシューズの広告が掲載される。 一方「interest-based」広告は、ユーザーが過去に訪問したサイトや閲覧したページの情報をもとに、Googleがそのユーザーが関心を持つと思われるカテゴリーを作成。そのカテゴリーに関連する商品やサ
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日本に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) よく聞かれる質問だ。「とりあえずは、1日あたり5,000円、1ヵ月15万円から始めてみてはどうでしょう?」といった答えになることが多いのだが、この金額にはちゃんとした根拠がある。 この5,000円とは、この広告主が1件のコンバージョンを獲得するために5,000円程度の費用がかけられるとした場合に、最低1日1件のコンバージョ
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Creative uses of crosswalks in advertising campaigns by various companies. Shopping Curitiba Crosswalk Creative zebra crossing that looks like a bar code was used to promote a sale at Curitiba shopping center in Brazil. Latina Insurance Crosswalk “Crosswalks are safer” by Pragma DDB, Lima, Peru. Bubbles Hair Salon Comb Crosswalk During the weekend, a comb-shaped zebra crossing was created adjacent
ความรู้สึกที่ดีเยี่ยมที่สุดคือเมื่อคุณทราบดีว่าคุณทำได้ดี ถึงแม้ในเหตุการณ์ที่ท้าทาย เว็บคาสิโนน่าเล่น ทั้ง สล็อต และ บาคาร่า ตึงจริงแตกบ่อยมาก joker 123 slot168 สล็อตเว็บตรง https://st99.fun สล็อตเว็บตรง JINDA888 pgslot pussy888 บาคาร่า slotxo สล็อตทดลอง หนังโป๊ไทย 1xbet https://pgslot.spa funny18 pg slot kiss918 pgslotth 188betth https://www.doomovie-hd.pro ทางเข้า joker joker slot หวยออนไลน์ เว
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
電通は2月23日、2008年の日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日本の広告費」を発表した。 日本の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸
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