めんたね @mentane 過去の経験で恨みを抱えた人がその恨みに対してうまく対処したり、適切なケアが受けられないと、その恨みを増幅させ、自分自身への呪いとしてしまう。その呪いにかかった人はその問題から離れられない地縛霊となる。そして、そばを通りかかった関連ツイートに片っ端から取り憑いて襲いかかる。 2023-09-05 11:03:23
めんたね @mentane 過去の経験で恨みを抱えた人がその恨みに対してうまく対処したり、適切なケアが受けられないと、その恨みを増幅させ、自分自身への呪いとしてしまう。その呪いにかかった人はその問題から離れられない地縛霊となる。そして、そばを通りかかった関連ツイートに片っ端から取り憑いて襲いかかる。 2023-09-05 11:03:23
数字が合っていれば何をしてもいい では、なぜ旧日本軍で員数主義がまん延していたのかというと、旧日本軍が「閉鎖的な世界で限られたパイを奪い合うカニバリ」をしている組織だったからではないか、と個人的に思う。 旧日本軍は閉鎖的で競合がいないムラ社会で好き放題できた。そして、海軍と陸軍という二大勢力が、限られた国家予算や物資や兵力を奪い合っていた。当時の日本は海外からの物資が入らなくて、深刻な資源不足と食料不足に陥っていた。つまり、人口減少で市場がシュリンクする中で、限られたプレイヤー同士でパイの奪い合いをしているテレビ局や損保業界と同じような環境だった。 だから、旧日本軍は大本営から現場の一兵卒まで員数主義に毒されてしまったのである。 そして、この員数主義は80年を経た今も日本企業に受け継がれている。これまで説明してきた「結果を出せば何をしてもいい」というのは、「数字が合っていれば何をしてもいい
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アバター接客の思いがけない効果 郡司: DXにエモーションが必要だという点は、すごく思うところがあって、横浜駅直結の施設でジョイナスという地下ショッピングセンターがあります。2年ほど前にジョイナスの関係者の方と話をする機会があり、すごくいい話なので、記事に書いたりもしました。 何かというと、ショッピングセンターなんですが、駅への通り道ですごく人が多い。今まで有人のインフォメーションセンターを置いていたら、週末は窓口に1日1000人、平日は700人ぐらいお客さんが来ていたそうです。女性2人がお客さんの対応をしていますが、人数が多いので並んでしまう。後ろに大勢が並んでいる中で案内しなきゃいけないプレッシャーはすごくストレスですよね。 しかも、お客さんは日本語、英語、中国語、韓国語、みんないろいろな言語を話します。質問内容も「トイレはどこ?」「バス乗り場はどこ?」などさまざまな質問に対応しないと
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