2015年5月11日、Instagram(インスタグラム)は日本での広告配信サービスを開始しました。 発表から三ヶ月経過した現在、広告の効果はどれだけ出ているのでしょうか。 今回は、インスタグラムの解析ツール「Aista」を使って、各社の広告配信前と配信後のフォロワー数の変化を追ってみました。 ※各社とも配信した期間は発表していない為、データからの憶測になります。 インスタグラムの詳細についてはこちら ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 2015年5月11日、Facebookが日本でのインスタグラム広告事業開始を発表 5月11日、インスタグラムの親会社であるFacebookは、、日本国内でもインスタグラム広告を開始すると発表しました。 配信開始初期から参加を表明したのが日清食品(「チキンラーメン