タグ

2015年11月25日のブックマーク (8件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A new app called MyGlimpact is intended not only to help people understand their environmental footprint, but why they shouldn’t feel guilty about it.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • フォロワー数10倍!「ユニクロ銀座」インスタグラムアカウントの人気が急上昇。その要因を調べてみた

    世界的に人気の写真共有SNS「instagram(インスタグラム)」は、2010年にリリースされて以来急速にユーザー数を伸ばし、2014年12月の時点で世界の月間アクティブユーザーは3億人に達しています。 日国内にも徐々に浸透してきており、若年層を中心に利用が広がっています。 インスタグラムではアパレルブランドやモデルのアカウントが人気を獲得する傾向にありますが、最近急速にファン数を増やしているのが「ユニクロ銀座店」アカウントです。 今回は、なぜ「ユニクロ銀座店」アカウントが急伸しているのかを、インスタグラムアカウント解析ツールである「Aista」を使って分析します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 instagramとは? https://instagram.com iPhone And

    フォロワー数10倍!「ユニクロ銀座」インスタグラムアカウントの人気が急上昇。その要因を調べてみた
  • インスタグラム広告は?フォロワー数の変化を検証!チキンラーメン・土屋鞄・ランコム

    2015年5月11日、Instagram(インスタグラム)は日での広告配信サービスを開始しました。 発表から三ヶ月経過した現在、広告の効果はどれだけ出ているのでしょうか。 今回は、インスタグラムの解析ツール「Aista」を使って、各社の広告配信前と配信後のフォロワー数の変化を追ってみました。 ※各社とも配信した期間は発表していない為、データからの憶測になります。 インスタグラムの詳細についてはこちら ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 2015年5月11日、Facebookが日でのインスタグラム広告事業開始を発表 5月11日、インスタグラムの親会社であるFacebookは、、日国内でもインスタグラム広告を開始すると発表しました。 配信開始初期から参加を表明したのが日清品(「チキンラーメン

    インスタグラム広告は?フォロワー数の変化を検証!チキンラーメン・土屋鞄・ランコム
  • http://ec-growth-lab.com/instagram-2/20150828/

    http://ec-growth-lab.com/instagram-2/20150828/
  • ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]

    ※この記事は8月18日に公開した記事に、日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手

    ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]
  • インスタ広告開始!効果的な運用を取材!|ECのミカタ

    株式会社ピクルス 代表取締役 タナカ ミノル氏 Instagramのユーザー数、高い購買率に注目が集まる! Instagramのセルフサーブ(運用型)広告が10月1日よりスタートし、注目を集めている。実際に導入を検討しているショップも多いのではないだろうか。そもそもInstagramとは、写真を共有するSNSとして人気があり、そのユーザーは今年9月時点で4億人を超え、Twitterを上回っている。また、購買率も高く、トレンダー株式会社(以下、トレンダー社)の調査によるとInstagramユーザーの約40%が「投稿されている写真を見て商品を購入したことがある」と回答したという。ユーザー数が多く、購買率も高いため注目はしているものの、導入に踏み切れないというショップのために、Instagramで売れるもの、Instagramで広告を打つべきECショップについて、Instagram用キャンペーン

    インスタ広告開始!効果的な運用を取材!|ECのミカタ
  • インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース

    ユーチューバー、プロブロガー、プロゲーマー…テクノロジーの進化は、ひと昔前では想像すら出来なかった新しい職業を生んでいる。 そんな新しい職業の一つとして、今注目を浴びているのがインスタグラマーだ。 彼らはインスタグラムで発信することで、多くのファンを獲得し、さらにそれを仕事に繋げている。インスタグラムで「べている」人たちだ。 インスタグラマーには色んなタイプがいるが、今回は京都をメインテーマにした作品を発信し、世界中にファンを持つ保井崇志氏にインタビューを実施。インスタグラムをどのように活用し、仕事を生み出しているのか?彼のインスタグラム戦略から、インスタグラマーの「今」に迫った。 Q インスタグラムを始めたきっかけは? そもそもの写真ですが、5年前に姪っ子が生まれたのがキッカケになって始めました。一眼レフを買って写真を撮り始めると、やっぱり人に見てわもらいたくなるんですね。はじめは写真

    インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • Instagram(インスタグラム)の企業活用について|保井崇志

    どうもこんにちは、Tuck @_tuck4 です。 先日なんと、Yahoo!ニュースにインタビューがのりました。祝!キタコレ! インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について で、今回のブログなんですが、インタビューがあったこともあり、Instagramの企業活用について、より深く考えたわけなんですね。ちょっとした整理もかねて、このタイミングでシェアできたらと思います。 Instagramがクールな理由Instagramはクールなんですよね。主語を大きくするようであれですけど、「Instagramはクールだ」と皆がいえるプラットファームだと思います。現時点では。 今回、インスタグラマーとしてインタビューを受けましたが、やっぱり比べられるのがYouTuber(ユーチューバー)でした。YouTubeというのは、素直に凄いなと思っていて、クリエイター、広告主、ユーザー、3方に魅力的な

    Instagram(インスタグラム)の企業活用について|保井崇志