タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (11)

  • リーンキャンバスとは ?事業計画書を作ろう・実践編【テンプレート付】

    オウンドメディアやソリューション構築において、参考にし欲しいビジネスモデルの設計方法が「リーンキャンバス」です。 前回は、リーンキャンバスについて概要を説明しましたが、今回はリーンキャンバスの書き方をferretの例をもとに解説しますので、参考にしながら自社のビジネスモデルに当てはめて考えてみましょう。 前回の記事:成功したスタートアップから学ぶビジネスモデルの設計方法「リーンキャンバス」とは リーンキャンバスとは リーンキャンバスを設計したアッシュ・マウリャの著書「Runnnig Lean」では、下記図のように、以下の要素を1ページに盛り込んだビジネスモデル図を意味します。 ※会員限定でテンプレートがダウンロードも可能です。形式:xlsx (記述する際は、①から順に記載するのが設計しやすいと言われています) ① 課題:ターゲットが感じている解決すべき上位3つの課題 ② 顧客セグメント:ど

    リーンキャンバスとは ?事業計画書を作ろう・実践編【テンプレート付】
    seita05
    seita05 2019/03/28
  • 統計データ・市場調査データを提供するサービス11選

    業界の市場動向を調べる際に、皆さんはどのように根拠データを入手していますか?自社のホームページに新規コンテンツを立ち上げたい時、どの方向に展開をしていけばそのマーケットを押さえることができるでしょうか。これらを解決するのが、Web上で閲覧できる統計や調査データの数々です。各企業が自社で調査した数値を公開しているものもあれば、国が統計データとして公開しているものもあります。 今回は調査や統計データを入手できるサイト、調査機関のサイトをまとめました。皆さんのビジネスにお役立てください。 ※データの引用や利用にあたり制限がある場合があります。詳しくは各サイトの利用規約などをご確認ください。 統計データや市場調査データが公開されているサービスまとめ 総務省統計局 http://www.stat.go.jp/ 今回紹介する中では最も利用され、また目にする機会も多い調査の一つかもしれません。総

    統計データ・市場調査データを提供するサービス11選
    seita05
    seita05 2015/12/12
  • 予算0円でFacebookをビジネス活用している企業の事例40選

    企業がビジネスにFacebookを活用するのは当然のようになってきました。その一方で、Facebookページを作ってみたけれど、どう運用すればいいか分からない、という企業も少なくありません。 Facebook広告を活用する手段もありますが、普段の運用が出来てこそ最大の効果を発揮します。 今回は、Facebookページ運用のヒントとなる、Facebookを上手く活用している企業の事例を40個まとめてご紹介します。 Facebook広告の運用事例一覧 1.A&W Okinawa/エイアンドダブリュ沖縄株式会社 https://www.facebook.com/pages/AW-Okinawa/378589115539773 スタッフ紹介が特徴的で、毎朝の挨拶とあわせてカレンダーを持ったスタッフの写真を投稿。沢山のコメントを集めています。 また、歴史紹介には過去の写真を用いてビジュアルでも伝達。

    予算0円でFacebookをビジネス活用している企業の事例40選
  • フォロワー数10倍!「ユニクロ銀座」インスタグラムアカウントの人気が急上昇。その要因を調べてみた

    世界的に人気の写真共有SNS「instagram(インスタグラム)」は、2010年にリリースされて以来急速にユーザー数を伸ばし、2014年12月の時点で世界の月間アクティブユーザーは3億人に達しています。 日国内にも徐々に浸透してきており、若年層を中心に利用が広がっています。 インスタグラムではアパレルブランドやモデルのアカウントが人気を獲得する傾向にありますが、最近急速にファン数を増やしているのが「ユニクロ銀座店」アカウントです。 今回は、なぜ「ユニクロ銀座店」アカウントが急伸しているのかを、インスタグラムアカウント解析ツールである「Aista」を使って分析します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 instagramとは? https://instagram.com iPhone And

    フォロワー数10倍!「ユニクロ銀座」インスタグラムアカウントの人気が急上昇。その要因を調べてみた
  • インスタグラム広告は?フォロワー数の変化を検証!チキンラーメン・土屋鞄・ランコム

    2015年5月11日、Instagram(インスタグラム)は日での広告配信サービスを開始しました。 発表から三ヶ月経過した現在、広告の効果はどれだけ出ているのでしょうか。 今回は、インスタグラムの解析ツール「Aista」を使って、各社の広告配信前と配信後のフォロワー数の変化を追ってみました。 ※各社とも配信した期間は発表していない為、データからの憶測になります。 インスタグラムの詳細についてはこちら ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 2015年5月11日、Facebookが日でのインスタグラム広告事業開始を発表 5月11日、インスタグラムの親会社であるFacebookは、、日国内でもインスタグラム広告を開始すると発表しました。 配信開始初期から参加を表明したのが日清品(「チキンラーメン

    インスタグラム広告は?フォロワー数の変化を検証!チキンラーメン・土屋鞄・ランコム
  • ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]

    ※この記事は8月18日に公開した記事に、日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手

    ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]
  • Tumblrを活用した企業プロモーション事例8選

    TwitterやFacebookなどのSNSを利用した企業プロモーションは、現在主流となっています。 人気SNSのひとつ、Tumblrは2007年3月にリリースされて以降、世界中で2億人を超えるユーザーが利用しており、企業が利用するケースも増えているようです。 今回は、Tumblrを利用した企業のプロモーションアカウントをご紹介します。 FacebookやTwitterだけでは物足りないという、企業のSNS運用担当者の方はぜひチェックすることをオススメします。 Tumblrを広告に使っている事例選 1.adidas football http://adidasfootball.tumblr.com/#!/home スポーツ用品メーカーのadidasの、フットボール専門のアカウントです。 このアカウントの特徴は、時々表示されるブランドメッセージ以外にはほとんど文章がなく、動画や写真などのビジ

    Tumblrを活用した企業プロモーション事例8選
  • 有名企業・ブランドのロゴで採用されているフォント15選

    企業のロゴをデザインする際に重要となる要素の一つが「フォント」です。 どのフォントを使うかによってイメージが大きく異なりますので、目的としている企業のコンセプト、イメージしているものに近いものを選ぶ必要があります。 そんなロゴデザインでぜひとも参考にしたいのが有名企業、ブランドが採用しているフォントです。 誰もが知る大手企業でも意外に定番のフォントを使っていたり、既存のフォントをベースにユニークなアレンジを加えている企業があったりと、デザインのヒントが隠れています。 今回は、有名企業・ブランドが採用しているロゴフォントをまとめてご紹介します。 ▼ディレクターとデザイナーで読みたい資料 マーケ思考のデザイナーは強い! 提案型デザイナーのススメ リード獲得が重視される「広告・LP・サービスサイト」などに携わるデザイナーの皆様に向けての資料です。成果を出すデザインにするために心がけたいポイントを

    有名企業・ブランドのロゴで採用されているフォント15選
  • ランディングページを作る前に!参考にしたいLPデザインまとめサイト10選

    この記事は、2014年11月25日に公開された記事を再編集しています。 リスティングの受け皿やキャンペーンの告知用に、Web担当者はランディングページ(LP)を作成する機会があります。その度にどのようなデザインにしたらいいのか、どのような構成にすればいいのか悩まれる方も多いのではないでしょうか? 今回は、ランディングページのデザインや構成の参考になるまとめサイトを紹介します。 ランディングページの基的な解説に関しては、以下の記事も参考にしてみてください。 参考: ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法と使えるテンプレート集まとめ|ferret 国内のランディングページのデザインまとめサイト Web Design Clip [L] Web Design Clip [L] Web Design Clip [L]は、業界問わず、参考になるランディングページの

    ランディングページを作る前に!参考にしたいLPデザインまとめサイト10選
  • こんな簡単でいいの?便利すぎるPhotoshopのプラグイン23選

    デザイン制作の大半をPhotoshopで作業する人も多くいらっしゃいます。 そんなPhotoshopですから、自分仕様に環境を整えておくことで作業の快適具合も大きく変わってきます。 今回は、Photoshopでの作業を効率化する使い勝手の良いプラグインを28個に絞りご紹介します。 フォトショッププラグインとは、標準機能を拡張するファイルのことです。必要に応じてインストールすることで作業効率を飛躍的にアップさせることが可能です。 全てインストールする必要はありませんが、気になるものがあれば是非一度使ってみてください。 便利すぎるPhotoshopのプラグイン23選 1.Velositey http://dandkagency.com/extensions/velositey わずか数回のクリックであっという間にホームページのレイアウトを作るプラグインです。 ヘッダからコンテンツ、フッターなど

    こんな簡単でいいの?便利すぎるPhotoshopのプラグイン23選
  • 始めて1ヶ月以内のアフィリエイターが使うべきツール9選

    ferret編集部:2015年1月28日に公開された記事を再編集しています。 アフィリエイトを行ううえで重要視することが効率化です。 アフィリエイトは、成果が出るまでの労力はもちろん、コツコツ続けるためのモチベーション維持のためにも作業効率短縮は欠かせません。 今回は、業でやっているアフィリエイターの方はもちろん、副業でやっている方にとってもオススメしたいツールをまとめました。 キーワード調査系ツール キーワード調査は、アフィリエイトにおいて最も重要と言えます。獲得するための戦略を決める際、扱う商材とキーワードを軸に練っていきます。 このキーワードによって、ユーザーがどういったことを求めているかを類推していく必要があります。 1.GoogleAdoworsキーワードプランナー Googleの提供する無料キーワード調査ツールです。アフィリエイターであれば、必須ともいえるツールです。 htt

    始めて1ヶ月以内のアフィリエイターが使うべきツール9選
  • 1