動画SNSアプリ「フリッパグラム(Flipagram)」の閲覧数が1日あたり42億回に達した。この数値はアプリ内での閲覧とインスタグラムやフェイスブック経由の閲覧数を合算したもので、前年同期の16億回から急激に増加した。 フリッパグラムは動画や写真、テキストと60秒以内の音楽クリップを組み合わせた“フリッパグラム”あるいは“フリップ”と呼ばれるコンテンツを作成し、共有できるアプリ。楽曲はiTunesやスポティファイで購入することができる。また、作成者のブログなど外部サイトにリンクを張ることもできる。 閲覧回数は、動画が再生された瞬間や写真が閲覧された瞬間にカウントされる。同社によると、同様のカウント方法を採用しているスナップチャットでの動画の閲覧数は1日当たり100億回以上だ。フェイスブックは動画が3秒以上再生された場合にカウントしているが、2015年に発表したところによると1日の閲覧回数
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く