いつものファッションに 一つのアイテムを加えてみる。 アクセサリーやバッグ、スカーフや マフラーなど色々あるが 帽子はどうだろう。 いつもの自分とは違う、 新しい自分に出会わせてくれる。 そんな魔法のようなアイテムが見つかる場所。 銀座トラヤ帽子店でございます。
いつものファッションに 一つのアイテムを加えてみる。 アクセサリーやバッグ、スカーフや マフラーなど色々あるが 帽子はどうだろう。 いつもの自分とは違う、 新しい自分に出会わせてくれる。 そんな魔法のようなアイテムが見つかる場所。 銀座トラヤ帽子店でございます。
モテるスーツの選び方と着こなし方の基本 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。スーツ選びの基本 まずは自分の似合う色を見つけよう ビジネスの定番色は以下の5色です。 ブラウン グレー 紺 チャコールグレー 黒 まずはこの5色の中から自分に合う色を見つけます。好きな色が自分に似合うとは限らないので注意しましょう。 選び方ですが、やはりファッションに敏感な女性に聞いた方が吉。奥様、彼女、女友達、女性店員さんに選んでもらいましょう。 サイズの選び方のポイント 男性のスーツ選びのポイントは肩と胸をフィットさせること。とくに肩はスーツの命です。肩から首にかけては吸い付くようにフィットさせるのが美しい着こなし。試着してみたら必ずこのフィット感を確かめましょう! さて、自分に合うスーツを選べたら次は着こなし方です。 スーツは、直線的なラ
『マッドメン』出演者ブライアン・バットが、プレイボーイ エンタープライズ社と組んでラブソファーをデザインしたようですが…。 アメリカが最も輝いていた60年代の空気を伝えてくれるTVドラマ『マッドメン(MAD MEN)』。 トレンドとして再燃しているアメリカントラッドをベースにしたスーツスタイルや、衣装デザイナーが『ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)』とコラボしてスーツをデザインしたこともあって、ファッション業界関係者にも多くのファンが存在する話題の名作です。 その出演者の中でアート・ディレクターのサルバトーレ役を演じているブライアン・バット(Bryan Batt)が、プレイボーイエンタープライズ(Playboy Enterprises)社と組んでラブソファーをデザインし、ラスベガスのトレードショーにてお披露目をしたようです。 こちらのラブソファーは、プレイボーイクラ
それだけ、ビジネスになることを証明しているのでしょう。 deviantARTも利用されているようですけど、プリントサービスの売り上げは、ペイパルを通じて、日本円にできないのでしょうか。それとも、あまり売れないのですか。 とにかく、複製可能な状態のものは、海賊はつきものですよね。宣伝してくれているとあきらめるしかないのかもしれません。まぁ、対抗するとしたら、とにかく、手書きのサインをいれておくことでしょう。これがないと、著作権がないと判断されてもしょうがありません。西洋では、とにかく、サインです。日本は、サインがなくても、著作権は本人にあります。(c)TKとデジタルで入れておいても、これは、複製可能なので、手書きの名前と手書きの日付を入れておくことです。
世界的なファッションデザイナー山本耀司氏のブランドを展開するヨウジヤマモト(東京都品川区、大塚昌平社長)は9日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債額は約60億円。投資会社インテグラル(千代田区)の支援を受けて再建を図り、会社としての営業は続ける。 世界的な景気後退の中で国内外の売り上げが伸び悩む中、今年初めにパリの一等地に開店したブティックへの投資などもかさみ、今春から資金繰りに行き詰まっていた。4月末に山本氏が代表取締役を辞任。7月末には取引先に支払いの猶予を求める文書を送り、再建に向けたスポンサー探しを続けていた。 山本氏は43年生まれ。慶大卒業後、文化服装学院を経て72年にデザイナーとして独立。黒を基調とした革新的かつ優雅な作風で知られ、81年にはパリ・コレクションにデビューし、川久保玲氏の「コムデギャルソン」とともに、欧米のファッション界に衝撃を与えた。映画や舞台の衣装
As World Cup 2010 sets to become the marquee sporting event of 2010, Y-3 presents a portion of their collection in honor of various adidas-sponsored football teams as part of its 2010 spring collection. Countries such as Japan, South Africa (2010 World Cup hosts), Germany and Argentina are represented alongside some of Yohji Yamamoto’s popular avant-garde aesthetics. While there’s no denying that
ライオンは、衣類用シワ取りスプレーの拡販を目指し、9月から大規模な販促活動に乗り出す。出張中のビジネスマンや就職活動中の学生など的を絞って携帯用スプレーの無料配布などを行う。同社のシワ取りスプレーは3月に投入した新商品効果で売り上げが前年を大きく上回っているが、特定の消費者を対象とした販促により一層の販売拡大を図る考えだ。 販促では、ホテル向けの無料季刊雑誌「るるぶ FREE NEO TOKYO」を発行するJTB子会社のJTBパブリッシング(東京都新宿区)と協力。同誌を置く首都圏のビジネスホテル26カ所で、シワ取りスプレー「スタイルガード」の携帯タイプ(70ミリリットル入り336円)を1万〜3万個無料配布する。雑誌には商品紹介の企画記事も掲載し、アイロンがけができない出張中のビジネスマンに商品の効果を実感してもらう。 同様の販促は、スーツやワイシャツを着る機会の多い就職活動中の学生向けにも
パンツを買って、長さを失敗した事はありませんか? 私はあります。 すごく短く切ってしまってショックでした。 でも、なぜ失敗したんでしょう? 「もう履けない!」 なんてことになる前にこれを読んでください。 今回はパンツの長さについてです。 といっても、気をつけることは1つだけ。 「ウエストをあわせること」です。 ウエストとベルトラインの位置を間違えないことが 非常に重要です。 最近は股上の浅いローライズなパンツが増えてきていますが 男性のウエスト位置の基本は腰骨の位置です。 女性のウエスト位置は男性より高く、おへその位置です。 この通り、基本のウエスト位置が決まっていますので 正しくあわせることが大切です。 私がパンツの長さを失敗したのがまさにこれ。 かなり腰履きしてしまい、短くなってしまいました。 反対にこんな人もいました。 昔、試着しているお客様に 「ウエスト位置を合わせてください」とい
1978年、イタリアはトスカーナ地方で産声を上げた『ストックトン(STOKTON)』。 クラシカルなモカシンシューズの生産からはじまった同社は、伝統的な製法を用いながらも、エレガントかつモダン、そして革新的なプロダクトを輩出する、歴史は浅いながらもイタリア人気質が溢れる注目のシューメイカーです。 そんなストックトンらしさがよく表れているのが、今回ご紹介するブーツ。 一見ごくベーシックなデザートブーツですが、イタリア靴らしく細身にシェイプされたシルエットが実に美しい一足です。 そして今回、アーバン リサーチがカラー別注をかけることにより、また新たな魅力が開花。 全5色というラインナップは比較的ベーシックなカラーが多いのですが、シューレースはアッパーと同色のものに加え、ブラックにはホワイト、ブラウンにはイエロー、ネイビーにはベージュ、ベージュにはブラウン、そしてグリーンにはレッドいうと、
Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2009.07.Article 07月 24 そごう・西武の新PB「リミテッド エディション by アツロウ タヤマ」立ち上げ PR: フォトギャラリー デザイナー田山淳朗氏がディレクターを務めるミレニアムリテイリングの新価格帯系プライベートブランド(PB)「LIMITED EDITION by ATSURO TAYAMA(リミテッド エディション by アツロウ タヤマ)」が発表となった。2009年9月上旬より、そごう、西武各店にて展開をスタートする。 ミレニアムリテイリングは、「時代性×質感×低価格」を実現するべく、そごう、西武のプライベートブランド「LIMITED EDITION(リミテッド エディション)」を、新・百貨店スタンダードとして刷新。婦人、紳士、こども、インテリア、スポーツの5部門
Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2009.07.Article 07月 11 伊ジュエリーブランド「COLORS & GLAMOUR」が日本初上陸 COLORS & GLAMOUR (Image by: Fashionsnap.com) PR: フォトギャラリー COLORS & GLAMOUR 日本の千代紙を柄にしたブレスレット Image by: Fashionsnap.com イタリアのアッカオット社が展開する最新アーティスティックジュエリー「COLORS & GLAMOUR(カラーズ & グラマー)」が、2009年秋冬に日本初上陸する。 ジュエリーメーカーH8(アッカ・オット)社は、1988年にイタリアで創立し、メガネフレームの製造販売から発展してきた。幅広いリサーチと技術研究の結果、特殊な印刷技術を開発することに成功。
渋谷・神南に7月4日、ブランドメガネの買い取り、リペア販売を行う専門店「Frame Library(フレーム・ライブラリー)」(渋谷区神南1、TEL 03-3461-0177)がオープンした。経営はインフィニティ アイウェア(同)。 ブランドフレームを複数所有している人にとって、使わないメガネは「売れない」「捨てられない」のが現状。こうした状況を踏まえ、「メガネって捨てないよね」をコンセプトに専門店の立ち上げを決め、「情報発信源となる街」(泉一雄社長)を理由に渋谷を出店場所に選んだ。 同店では、不要になったメガネを買い取り、リペアすることで流通価格の半額程度で販売する。「ブランドメガネの主流価格は2万円~5万円。「当店はリユース品を販売するため、値段が安いのが特徴」とブランドマネジャーの小林さん。 店舗面積は約10坪で、図書館をイメージした店内は落ち着いた雰囲気の空間に仕上げた。ブランドは
ファッション業界に大きな衝撃ともに受け入れられた、ジル・サンダー(Jil Sander)氏が代表を務めるコンサルティング会社JS CONSULTING社と、ユニクロ(UNIQLO)を運営するファーストリテイリングとのデザインコンサルティング契約締結のニュース。 一体どんな内容になるのか、期待(または不安)とともに首を長くして待っている方も多いかと思いますが、その全貌公開に先駆けコレクション名が『プラスジェイ(+J)』となることが発表されました。 このプラスジェイ、「未来の開放」をコレクションコンセプトに、「シンプルであるがゆえの贅沢さ」「デザインにおける純粋さ」「美しさと快適さ」「あらゆる人への高品質」といったものを表現していくそう。 確かに同時公開された下げタグや織りネーム、さらにサンプルとおぼしきコンパクトな襟のシャツなど、どれを取っても非常にミニマムなデザインで、ジル女史の持つ世
This site is marked private by its owner. If you would like to view it, you’ll need two things: A WordPress.com account. Don’t have an account? All you need is an email address and password — register here!Permission from the site owner. Once you've created an account, log in and revisit this screen to request an invite.If you already have both of these, great! Log in here
Fashion News Juneファッションニュース Home.Fashion News.2009.06.Article 06月 22 「COMING SOON(カミングスーン)」が7月に日本上陸 「COMING SOON」2009 AW ショートフィルム"The Man with the Suitcase" (Image by: COMING SOON) PR: フォトギャラリー 「COMING SOON」2009 AW ショートフィルム"The Man with the Suitcase" 「COMING SOON」2009 AW Collection 「COMING SOON」2009 AW Collection 「COMING SOON」2009 AW Collection 「COMING SOON」2009 AW Collection Image by: COMING SOO
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く