電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動
頭が良く、意欲的に仕事にとり組むんだけど、いまいちアテにできない人というのがときどきいる。 ポテンシャルはあるのに、どこか独りよがりなところがあるために、暴走するリスクがあり、安心して、重要な案件を任せられないタイプの人間である。 そういう人は、「きっかけ」があると、大化けする。本当にすごい人材になる。 しかし、きっかけが無いと、つまらない脇役仕事や日陰仕事ばかりやらせられ、未熟なまま老いて、どんどん腐っていってしまう。 この記事で描かれている坂本君は、いかにもそういうタイプの人だ。 芦屋:坂本,この「貴方の営業ご担当者様が販売活動しやすいように工夫しています」という表現は,抽象的で意味不明じゃないか。意味が分からないから,「先方へのアピール」になってないんじゃないか。説得力もないよ。ここは,具体的な事例を使って修正すべきだな。どう修正すればいいか考えてよ。 坂本:いや,ここはこれでいいん
モバイル向けのテキスト広告を配信できるアドマーケットプレイスを運営する Admobアドモブが本格的に日本展開を開始。 広告主の立場からすると 1:獲得単価はどの程度か? 2:このネットワーク経由で獲得した課金コンテンツユーザーのLTVはどの程度で推移するか? =初月と二ヶ月目の退会率はどの程度か? 3:リスティング広告、アフィリエイト広告と比較してどうか? 4:出稿コンテンツにマッチする広告在庫は月間でどの程度のボリュームがあるか? このあたりが同業態の実績を伴って明確化されると使ってみたいと思います。 一番は ”Googleアドセンスモバイル、スポンサードサーチモバイル と比べてROIは許容できるレベルか? というポイントですかね。 http://v.japan.cnet.com/column/interview/story/0,2000067541,20372339,00.htm
組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! グーグルアースを埋め込んでいるWEBサービス サイト上で表示させるにはグーグルアースプラグインをダウンロードしてください。 Meet Me At グーグルマップとのマッシュアップにグーグルアースも追加したサイト。 `Meet Me At` for Geograph British Isles GE in a Browser Google Earth APIで実現できるものをほぼすべて再現してくれるサイト。 これもなかなか勉強になりそうです。 GE in a Browser Video Earth 世界各国の位置情報と関連付けられた動画を表示してくれるサイト Video Earth The Glacier Express 言うなれば、「世界の車窓から」
広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい
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