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ブックマーク / directorblog.jp (4)

  • 自社リソースだけで行う、グループインタビューのツボとは? : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ティーンズメディアグループ小出です。 ティーンズメディアグループでは、リアルタイムサービス「デコミィ」とスマホ専用デコメサイト「デコポスト」のディレクションや運営を行っています。また、マーケティング活動の一環としてグループインタビュー(以下グルイン)なども行っています。 ライブドアに入社してからも含め、私個人ではこの業界に入ってこれまでに約15回ほどのグルインを行ってきました。その経験で身につけたノウハウを、2011年7月18日に実施したデコポストグルインの様子と共にお伝えします。 事前準備編〜“明確な趣旨”と“想定される回答”の用意 「狙いを明確にする」 まずはチームメンバーで集まって「グルインを行って何を明確にしたいのか?」という狙いを明確にします。「潜在的なニーズを掘り起こしたい」「サイト内UIを改善したい」など媒体によって様々でしょう。 デコポストのグルインでは「スマホ

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    sem07
    sem07 2013/04/19
  • ネットワーク広告担当者が語るGoogle AdSenseでネットメディアの収益を最大化するポイント : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは 広告事業部の木原です。主にlivedoorやNAVERのメディアに掲載しているGoogle AdSenseやYDN(旧インタレストマッチ)、マイクロアド、アドコムといったネットワーク広告の運用を担当しています。 中・大規模サイトのネットメディアや個人メディアを運用されているWebディレクターの方でも、なかなか、収益があがらないと悩んでる方も多いのではないかと思い、今回は利用者も多いGoogle AdSenseという商品に的を絞って基的仕組みから収益増に繋がる最適化案についてお伝えしたいと思います。 Google AdSenseとは ご存知の方も多いと思いますが、Google社が法人、個人メディアの広告枠を束ねそこに広告主から預かった広告を配信し収益をGoogle社とメディア側でシェアする取り組みです。 収益発生のタイミングはCPC型(クリック後に収益発生)、CPM型(広告が表

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    sem07 2013/04/11
  • モバイルサイトフィルタリングとEMA : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、モバイル企画グループの津元です。 前回の続きとして、その後のモバイルサイトのフィルタリングに関する動きについて書かせて頂きます。 「モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)」が設立されたことは前回書きましたが、EMA の正会員は日(2008年9月2日)時点で71社となっており、モバイルコンテンツフォーラム(MCF)会員数は294社なので、1/4は会員という状況です。 また、先日、「「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図」という「IT PLUS」の記事がありましたが、そこに出ていた媒体運営会社のうち、EMAの正会員となっている会社はと言うと、50サイト中18サイトとなっており、フィルタリングの影響が大きいと思われる会社の中でも2/3が非会員という状況です。 ※フィルタリングの影響がないサイトも含まれていますが、今回は単純に計算しています。

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    sem07 2008/09/05
  • ブロガー向けカンタン「行動ターゲティング広告」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、佐々木です。 近年話題になっている広告手法に、「行動ターゲティング広告」というものがあります。これは『ウェブの閲覧行動情報を元に、閲覧者に適した広告を配信する』システムで、『媒体特性ではなく視聴行動特性に紐付いた広告を掲載するため、媒体側からはあまり特徴/人気のないページの広告枠販売も容易になるのではないかと期待されている』広告です。 ※上記の『 』内は「行動ターゲティング広告とは - はてなダイアリー」からの引用。 「行動ターゲティング広告」にかけられる広告費は、ネット全体の広告費のなかでもまだ一部ではありますが、今後の成長性への期待度が高く、国内でもYahoo! / DAC / MicroAd / DRECOMなど各社がこの「行動ターゲティング広告」に取り組んでいます。 マイクロアド、行動ターゲティング広告の市場規模を発表 国内の行動ターゲティング広告は2008年で95億円

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    sem07 2008/08/24
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