ワタシはキッチンのツールはOXOで揃えられるところは揃えて、OXOがカバーしていないところはヘンケルスで統一しています。 おしゃれなキッチンを目指しています。 ところが、鍋とかフライパンとかはありがちな柳宗理とかルクルーゼとかには興味が無く、下北沢の金物屋で購入した業務用の鍋を愛用しています。 先日、ツンデレ美人広報に「みらのさんちの寸胴はどこの鍋?」って聞かれて気づきました。どこの鍋だか全くわからないって事に。 早速家に帰って実物を見て調べたところ、アカオアルミ販売株式会社という会社の寸胴だと言うことが判明しました。 サイトにはカタログもあり、それを眺めているとワクワクしてきます。 いいなぁ。この無骨なデザインがそそる。 特にAS3905を使ったフライパンや鍋はステキすぎる。 親子鍋もいいなぁ。 ライス型とかもいいねぇ。 しゅう酸系の鍋も味がある。 残念ながらこのアカオアルミのサイトでは
Create complements, themes and harmonies Use the form below to create colors complements, harmonies and themes. It's an easy way to create a nice looking Web site or to select good trim and accent colors for your home decorations. If you are not sure how to start, check our practical step-by-step instructions.
Licensing This script is distributed under the LGPL open source license. Commercial licenses are also available. Some of these licenses also includes personal e-mail support for up to 1 year. Download script You can download the entire script from this zip file (Updated May 13th 2011). Configuration Files in package dhtmlgoodies-week-planner.html = Main HTML file. This file contains some PHP code.
This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here
Welcome to Six Apart Code, our home for our many open source projects. What's Hot Movable Type The Movable Type Open Source Project is a community effort, led by Six Apart, devoted to creating an open source version of Movable Type, the award winning, ground breaking and revolutionary blogging platform. [view] [svn] TypePad AntiSpam TypePad AntiSpam is an open source comment spam blocking engine w
404 お探しのページは見つかりません GREE Engineering トップへ戻る
このエントリのタイトルを見て、「おきまりのネタキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」とか思ってる人、多いんじゃないだろうか。「ブログブームの終わり」を書いてから1年、4月になると終わりを宣言するR30がまた戻ってきましたよ。 こっちの記事とかが「Web2.0=メディア事業、広告モデル」っていう結論を出して納得しちゃったりしてるのを見て、もう脱力しまくり。今さら否定する元気さえも起こらないというか。もうそれでいいんじゃない?とか答えたくなる。どうせ「真実のWeb2.0」が何だろうと、結局世の中の人が理解したようにしか世の中は進んでいかないと思うので。 そういう意味で言うと、「ブログブームの終わり」を書いたときには、ブログが日常化して「巡航速度とは何かを探す」展開になるだろう、みたいな予測をイメージしていたんだけど、今回の「Web2.0」はもともと何か具体的なサービスや製品を指すわけでもなく
XHTMLized では、一画面分のウェブページを送ると、一週間以内に XHTML/CSS で同じデザインを作り直して返送する、という単機能に特化した有料のサービスを提供している。 「非CSSのデザインをCSSデザインにする『ネットサービス』」だったらすごいなあ、と思うが、残念ながら人力。さすがにプログラム的にそれを実現するのは難しいと思う。 一般のサイト訪問者から見れば、CSS デザインであろうとなかろうとたいした違いはないが、提供者側からみた多数のメリットを考えると、今からサイトを作るときに CSS デザインにしないことは考えにくいだろう。 コンテンツ製作者がデザインを気にする必要がなくなる(分業による効率化) デザイナーがコンテンツを気にする必要がなくなる(分業による効率化) 将来のデザイン変更にかかる工数の削減 コンテンツ追加時のデザイン再利用(工数削減) 検索エンジンにコンテンツ
PostgreSQLはフリーのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システム(ORDBMS)。日本語も問題なく扱え、非常に強力です。 過去のバージョンのインストールについては、こちらからどうぞ。 (2005/12/16追記)PostgreSQL 8.1も同じ手順でインストールできることを確認しました。 展開&コンパイル 現在のバージョンでは普通にconfigureするだけで、日本語が扱え、syslogにも対応しています。普通にconfigureしてmakeします。 $ tar xvfz postgresql-8.0.1.tar.gz $ cd postgresql-8.0.1 $ ./configure $ make all レグレッションテストをします。 $ make check 問題なければ、suして、make installします。 $ su # make install Pos
デザインとITの融合にスポットをあてたカンファレンス「DESIGN IT! Conference 2006 Spring」が2006年4月11日,秋葉原コンベンションホールで開催された(4月12日まで開催)。同カンファレンスは,デザインとIT技術の両面から,ユーザーに使いやすいITデザインや手法,ツールなどを考えていくイベント。ITデザインの向上支援を行うソシオメディアの主催で,昨年のプレ・カンファレンスに続いて2回目となる。 今年のテーマは「CMSによるITデザインの可能性」。企業のITシステムやWebサイト構築の管理者,デザイナ,開発者などを対象に,海外に比べ国内ではやや普及が遅れているCMS(コンテンツ管理システム)について,事例やツールなど様々な面からアプローチした。 このうち,特に注目されたのがインタラクションのセッション。米国で情報アーキテクチャの第一人者として知られるPete
これからはWeb2.0だ、集団知だ、というわけで、「みんなの意見」は案外正しいなんて本が売れているようですが、それが成立するのは意見を求める側に十分な思慮がある場合に限られるなぁと思ったのが、「RSSフィードへの全文掲載」のデフォルト値を「全文を掲載する」にするかどうかという、はてなのアンケートです。 はてなという会社は、ときおりこうしてユーザの意見をつのって仕様に反映させる、たいへん民主的な会社ですが、今回ばかりはユーザの意見がよくない方向に偏りつつあるように見えます。なぜよくないのかを、例えばもしも明日ボクシングのやりすぎで網膜剥離で失明した時にはてなダイアリのデフォルトが要約配信だったら残りの人生をどう過ごせばいいのだという記事がとても上手に表現していて感心しました。ようするにこのアンケートは、RSSフィードのサービスを受ける側に立った質問になっていないのですね。 RSSフィード
わーわー 俺がmixiを始めた当初、寂しい夜の時間をずいぶんmixiに埋めてもらったんですよ。当時、こりゃ新しいって面白がって、マイミクさんを増やそうとやっきになって知らない人の日記にコメントしてまわったりしてました。あんまりmixiについてばっかり考えてて、いつかサヨナナにmixiに関して長文を書きたいって思ってて、考えすぎちゃって、そしたら時間が過ぎてしまって今になってしまいました。 mixi、今もまァ依存はしてるわけなんですけども、「付き合い方がわかった」って感じで落ち着いてしまいました。たぶんいまさらmixiに関してえらそうにクンロクをたれることもないんじゃないかしら。 そこで、俺が「mixiとの付き合い方を模索していた頃」にmixi日記に書いた文章があるのでそれを転載してみます。 mixiっていうものを面白がり出したばかりのみずみずしい感性の人たちなら、当時の俺のこの青臭い文章
正直に白状する。どうもここ1~2年のインターネットの動きがしっくりこなかった。 検索サービスの米グーグルが世の中を変えるとの論調が瞬く間に広がったり,個人の間でブログのユーザーが爆発的に増えたり,mixi,GREE,はてな,オウケイウェイヴなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)なるものが急速に利用者を増やしたりといった現象だ。 よく分からないものが社会に評価されて広がっていく様を横目で見ながら,はやりの「1.0と2.0」の対比で言えば,「こりゃ“記者1.0”には理解できない“2.0世界”が来てしまったか」との思いにとらわれもした。 何も売っていないのにもうかるなんて 記者が違和感を覚えた一つの要因は,こうした企業のビジネスモデルが直感的に理解しにくいことである。グーグルもmixiもはてなも,モノやサービスを売っているわけではない。サービスは提供していても,無料で使えるので,
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く