ネットPR成功の秘訣は「自給自足」の発想 という考えには非常に共感できます。 ニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子氏のブログです。 実はこのセミナーに情報収集を兼ねて参加していたのですが、非常に勉強になりました。 この記事中にもある通り、 ブログを書いている人・・・6?7名 社長ブログのある会社・・・1名 はてなブックマークを知っている・・・30% 使用経験あり・・・2?3名 かくいう私もブログを書いている人の1名です。こちらは参加されていた広報の部署の方だからかもしれません。多いのか少ないのかは人それぞれ感じ方はあるでしょう。 さて、自給自足の概念ですが、神原社長の言葉をお借りすれば広報や広告、マーケティングといった企業の縦割りの組織の枠にとらわれず、手探りながら自分で経験を積んでいく「自給自足」の姿勢、これは必要かと思います。 IRサイトでいうと、リリースが出たときしかサイトを更新しな