タグ

adsとgoogleに関するsemicolonのブックマーク (5)

  • クリックしない人には広告が出なくなるようになるかも | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    Googleの検索結果で出てくる広告、Google AdWordsについて最新の情報。 Googleの検索結果で、トップに幅広く青い広告が出てくることがある。これはAdWordsの中でも特に検索キーワードとマッチした広告(もちろん費用も高く払っているだろうけど)が表示されることになっている。 最近の観測結果では、どうもこの青い枠、人によって表示されたりしなかったりすることがあるという。(リンク先は有料フォーラムなので僕も読んでないが) ではその差はどこにあるのかというと、「広告を押さない人には出ないように」してるのではないか、ということ。 たしかに、見せても押さない人だ、とGoogleが把握していれば、出しても無駄かもしれない。青い枠を出さなければその分検索結果も見やすくなるし。 しかし、広告を押さない客の使い勝手を上げるようなことをして、広告で成り立ってるGoogleのビジネスは大丈夫な

  • 広告2.0 次世代Web広告は業者間でユーザのWeb行動履歴がシェアされる!? - キャズムを超えろ!

    AdWordsを叩いた日 広告は嫌いだ。だが、広告があってくれてよかったと思うシチュエーションも存在する。以前ET研にて徳力さんが『ネットリテラシーの高いユーザには自動ネット広告フィルタリング機能が備わっている。私はGoogleAdWordsなんてまずClickしない』と言っておられたのを思い出す。私も同様で、ミス・クリックを除くと、生まれてこのかたAdWordsをクリックしたことは一度もなかった。 が、この度家族の依頼で大量のデジカメ画像オンラインプリントをするにあたり、業者選定にAdWordsをClickしまくったのである。きっかけはkakaku.comだった。kakaku.comでの最安値がL判1枚8円だったのだが、もっと安い業者はないかなとキーワードを色々ためしながらGoogle先生と戯れていたところ、ふと『デジカメプリント1枚6円』の広告が目に飛び込んできたのである。 これまで私

  • オレのアイ GoogleAdsenseの最適化に思うこと

    Connect Error Could not connect to MySQL database.

    semicolon
    semicolon 2006/04/12
    検索サイト経由で来たユーザーが求めていた情報がないことに気づき関連キーワードが表示されている広告をクリックする
  • Google Japan Blog: Google モバイル広告

    皆さん、どのくらいの頻度で携帯電話からインターネットを利用されていらっしゃるのでしょう? 次に携帯の Google ( google.jp ) で検索をされると、検索結果ページのちょっとした変更に気がつかれるかもしれません。パソコンからの検索のときと同様、検索キーワードに沿った情報を提供するひとつの方法として、日から 「 Google モバイル広告 」 が始まりました。しかもこのサービス、ただ広告主のサイトに飛ぶだけではありません。携帯電話という特徴を活かし、広告上にある 「 電話 」 リンクをクリックすることで、広告主にすぐに電話することもできます。だから、駅前で友達を待っている間に 「 Google モバイル広告 」 を利用して近くのレストランを探して予約しちゃうことだって、お事後にカラオケがまだ開いているかをチェックするのだって、簡単にできちゃいます。いろいろな使い方ができそうな

    Google Japan Blog: Google モバイル広告
    semicolon
    semicolon 2006/04/07
    携帯電話という特徴を活かし、広告上にある 「 電話 」 リンクをクリックすることで、広告主にすぐに電話することもできます。
  • NOVA | From our underwriters | Google | PBS

    Google http://www.google.com/ At Google we value above all else the curious mind—the driving force behind so many advances in science and technology. For 30 years NOVA on PBS has embodied these values, presenting programming that encourages millions of viewers to ponder new possibilities. We are grateful for, and are proud to support, NOVA's commitment to scientific exploration, and we look forwar

  • 1