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newsreleaseに関するsemicolonのブックマーク (23)

  • 大政奉還のプレスリリースを書く : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    2011年08月01日11:30 大政奉還のプレスリリースを書く Tweet ■ビジネススキルは無駄に使おう 会社で仕事しているといろいろなしきたりに出会う。 プレスリリースもそのひとつである。 新しいサービスや商品を出したときに報道関係者に送る書類だ。 新聞記者が記事を書きやすいようにまとめるのがコツと言われているが、独特な言い回しが多い。 「XXX年までに会員数XXXX万人、XXXX円の売り上げを目指します」 とやたら景気のいい数字がならんでいたり 「顧客満足度の向上、グローバル拠点、シナジーの創出、ビジネスを加速」 など口あたりのいいビジネス用語がならび、だけど文末は 「~させてまいります」 とエスカレーターの注意アナウンスのように丁寧である。 プレスリリース文化がいつからあるのかわからないが、数百年前にあったらきっと歴史的な事件もリリースが出ていただろう。日

  • Mac OS X Lion、250の新機能を搭載し、7月にMac App Storeから提供開始

    2011年6月7日、Apple®は日、世界で最も先進的なオペレーティングシステムの8番目のメジャーリリースとなる「Mac OS® X Lion(マックオーエステンライオン)」が、250の新機能と3,000の新しいデベロッパAPIを搭載して、7月にMac® App Store™から2,600円でダウンロード販売されることを発表しました。Lionには、新しいマルチタッチジェスチャー、フルスクリーンアプリケーションのシステムワイドでのサポート、Mac上で動いているすべてを革新的な方法で表示するMission Controlの搭載、OSに直接組み込まれた、素晴らしいソフトウェアを発見、探索するための最良の方法であるMac App Store、すべてのアプリケーションの新しいホームであるLaunchpad、そして完全に設計しなおされたMailアプリケーションなどの素晴らしい機能が含まれています。

  • iOSの新バージョンは、Notification Center、iMessage、Newsstand、Twitterとの連携など、200の新機能を搭載

    iOSの新バージョンは、Notification Center、 iMessage、Newsstand、Twitterとの連携など、 200の新機能を搭載 iPhoneiPadそしてiPod touchのユーザを対象に、今秋提供開始 2011年6月7日、Apple®は日、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムの最新版となる「iOS 5(アイオーエスファイブ)」をプレビューし、iOS デベロッパプログラムのメンバーを対象に、ベータバージョンをリリースしました。iOS 5ベータリリースには、iPhone®、iPad®そしてiPod touch®のユーザを対象に今秋提供が開始される200以上の新機能が含まれています。新しいiOS 5には、一つの場所でとぎれることなく通知を簡単に閲覧、管理するための革新的な方法であるNotification Center、すべてのiOSデバイス間で

  • Apple、iCloudを発表

    今日までに提供されてきたあらゆるサービスを超える無料のクラウドサービス 2011年6月6日、サンフランシスコ、Apple®は日、飛躍的な進歩となる新しい無料クラウドサービス「iCloud(アイクラウド)」を発表しました。iCloudは、iPhone®、iPad®、iPod touch®、Mac®、Windows PC上のアプリケーションとシームレスに連動し、ユーザのコンテンツはiCloudに自動的にワイヤレスで保存され、そこからユーザのすべてのデバイスに自動的にワイヤレスでプッシュ配信されます。これにより使用中のデバイスのひとつに何らかの変更があると、ユーザのすべてのデバイスがワイヤレスでほぼ即座に更新されるようになります。 「これまでは、自分のデバイスに入っている情報やコンテンツを常に最新の状態にしておくのは、実に面倒でフラストレーションのたまるものでした。iCloudは、すべてのデバ

  • iPhoneホワイトモデル、明日登場

    2011年4月27日、Apple®は日、iPhone® 4ホワイトモデルを明日より販売することを発表しました。iPhone 4ホワイトモデルは、直営店のApple Store、ソフトバンクショップおよびソフトバンクオンラインショップ、iPhone取扱店を通じて順次販売されます。 「非常に美しいiPhone 4ホワイトモデルが遂に登場しました。私たちがこのモデルを細部に至るまで完成度を高めている間、お待ちいただいたすべての方に感謝します」と、Appleのワールドワイドプロダクトプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。 iPhone 4は世界で最も革新的な携帯電話であり、非常に高い解像度を誇るAppleの美しいRetina™ディスプレイを備え、テキスト、イメージ、ビデオを非常に鮮明に表示するほか、FaceTime®によってビデオ通話を現実のもの

  • iPad 2、日本、香港、韓国、シンガポール、その他8カ国で今週発売

    Wi-Fiバージョンは中国では5月6日に販売開始 2011年4月27日、Apple®は日、画期的なポストPCデバイスの第2世代となる、iPad® 2(アイパッドツー)が、4月28日(木)に日で、さらに香港、韓国、シンガポール、その他8カ国では4月29日(金)に発売されることを発表しました。日におけるiPad 2の販売は、Apple直営店、およびソフトバンクショップなど一部のiPad取扱店で午前9時以降、オンラインのApple Store®( www.apple.com/jp/ )では4月29日(金)の午前1時から販売が開始されます。さらに、Wi-Fi機能の付いたiPad 2が中国で5月6日(金)から販売されます。 iPad 2は、初代のiPadに比べ、厚さが33%薄く、重さが最大で15%軽い、まったく新しいデザインを特長とし、初代と同じ9.7インチの美しいLEDバックライトLCDスク

  • AIDMAからAISASへ:マーケティングコミュニケーションの変化を知ろう:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ

    もしも貴方が、広報やマーケティングの仕事を始めたのなら、なるべく早く、ニューズ・ツー・ユーの発刊した「ウェブPR力」を手に取ってみよう。もちろんこの道10年のベテランの方だっていい。もしも今、広報やマーケティングに課題を抱えていたり、広報道を歩むご自身の将来が心配になってきたのなら、このを、飛ばし読みてもいいから手に取ってみよう。 決して自己啓発を促すものでも、世界経済の動向をドラマチックに綴ったマクロでもない。純然たるウェブとPRの現場に携わる方に最適のハウツーなのである。 ニューズ・ツー・ユーは実績を積み上げているせいか、内容は極めて実践的で、よく整理されている。全体として、従来型の手法を貫く広報担当者には、もしかしたらなじみにくい構成かもしれない。しかし随所に、明日の広報たるためのチャレンジがちりばめられていて興味深い。きっとこのを監修した神原氏のつよい意志なのでしょう。そう

    AIDMAからAISASへ:マーケティングコミュニケーションの変化を知ろう:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ
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  • SEOとプレスリリース・ニュースリリース最適化/SES London2日目レポート(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    基調講演「検索の未来」初日に基調講演を行ったフレデリック・マーキニ氏は、SEOの書籍などでも有名。 フレデリックは、YouTubeで大成功したリーボックのバイラル広告をとりあげ、単発の検索マーケティングと対比した継続性について触れた。 その後、米iProspect社の収益をみるとキーワード広告とオーガニックSEOの比率が50:50なのに対して、英国ではキーワード広告75に対してオーガニックSEOが25となっていることを示した。キーワード広告とオーガニック検索結果のクリック率比は72:28なのだという。 とはいえ、SEOは死んでいるわけではなく、適切なSEOを施せば、数か月のうちにサイトへのトラフィックが倍以上になり、数百万ドルの価値を生み出すことを事例として示した。ただし、マーケティングの人間が自社製品に関してユーザーがどのように語るのかを「推測」することは自殺行為であり、キーワード調査を

    SEOとプレスリリース・ニュースリリース最適化/SES London2日目レポート(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • メディア・パブ: ソーシャルメディア向けニュースリリースが定着の兆し

    企業の広報活動では,マスメディア向けのプレスリリースだけではなくて,ソーシャルメディア向けのソーシャルニュースリリースも必要になってきている。 企業からのメッセージをブログやソーシャルニュースなどに取り上げてもらうためには,これまでのプレスリリースだけでは不十分である。ソーシャルメディア向けのニュースリリースを用意するべきだろう。GoogleYahooなどのネット関連企業は,日常のサービスやイベントをプレスリリースではなくて企業の公式ブログで発表している。こうした公式ブログは,まさにソーシャルニュースリリースである。 確かに公式ブログも,GoogleやFacebookのような注目企業なら効果的である。でも一般の企業だと,公式ブログを用意してもおそらく埋もれたままになってしまう。となると,専門のニュースリリース配信会社に頼りたい。そこで知りたいのが,そうしたリリース配信会社がソーシャルメデ

  • メディア・パブ: 「ソーシャル・メディア・ニュース・リリース」の採用,米企業が次々と

    ソーシャル・メディア・ニュース・リリース(Social Media News Releases)を採用する米企業が相次いでいる。 PR会社SHIFT Communications社のTodd Defren氏のブログ“PR Squared”に,ソーシャル・メディア・ニュース・リリースの採用企業名が掲載されていたので,実際のリリースを幾つか覗いてみた。 たとえば,次のような大手企業が既に採用している。 ・Cisco ・Belkin ・Gatorade ・Verizon ・Ford Motor Co. ・GM Europe( Social Media Newsroom) シスコはプレスリリースとソーシャル・メディア・リリースの2立て Ciscoでは,従来からのマスメディア向けプレスリリースに加えて,ブログやSNSのソーシャルメディア向けにソーシャル・メディア・リリースも用意している。 たとえば

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • リリースはだれのもの? コアターゲットへの情報提供の新スタイル/バンダイの場合 | PR 2.0の現場から

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) これまで企業全体の広報を担当されている方に取材させていただいてきた「PR2.0の現場から」で

    リリースはだれのもの? コアターゲットへの情報提供の新スタイル/バンダイの場合 | PR 2.0の現場から
  • ニュースリリースとプレスリリース [dh memoranda]

    日の日経産業新聞の2面「異能人動静」というコラムに、News2u の取締役に就任した件について記事を掲載していただきました。ありがとうございます。気になったひとは是非みてやってください。このコラムは今回新しくできたものだそうで、第一回に選んでいただき光栄です。で、いい機会なので、ニュースリリースとプレスリリースの違いについて考えてみたいと思います。 コラムでもちらりとふれていただいていますが「ニュースリリース」という言葉は、News2u にとってとても重要な言葉です。これまで企業発のニュースの発信は、主にメディアに向けたもので「プレスリリース」とよばれるように、発信先の主な対象はプレスで業界の有識者の方々くらいまでしか届けられないものでしたし、そこで扱われるのは重大な出来事、大きなニュースだけでした。それがインターネット時代となり、大きなニュースも小さなニュースも流通できるようになり、直

  • TechCrunch | Startup and Technology News

  • プラザスタイル 株式会社 - マスターブランド名称変更のお知らせ

    プラザスタイル株式会社(東京都・港区)は、2007年3月に当社マスターブランドである『Sony Plaza(ソニープラザ)』の名称を『PLAZA(プラザ)』と変更いたします。 『Sony Plaza』は、1966年に日初の“輸入雑貨専門店”として、東京・銀座に誕生して以来、欧米の生活雑貨を日のマーケットに紹介するとともに、常に新しい商品・情報を発信することで、多くのお客さまのご支持をいただき、一つのブランドとして消費者の方々より認識いただけるようになりました。 当社は、創業40年の大きな節目を迎えた昨年(2006年)に、プラザスタイル株式会社へと社名を変更し、第二創業へのスタートを切りましたが、今般、マスターブランドを変更することで、文字通りの第二フェイズへの門出となります。今回の名称変更にあたりましては、社名変更のときにもこだわりました創業時の想い、“多くの人に集まっていただく広

    semicolon
    semicolon 2007/01/12
    ついに「ソニプラ」と呼べなくなるのね。"good news, new goods" ってキーワード素敵。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    semicolon
    semicolon 2007/01/10
    えええー!ニュースリリースが誤報ってどういうこと?
  • http://www.prnewswire.com/mnr/

    semicolon
    semicolon 2006/12/13
    PR Newswire によるマルチメディアニュースリリースサンプル集。
  • Die! Press release! Die! Die! Die!

    Silicon Valley Watcher Ex-Financial Times Journalist Tom Foremski @ the Collision of Technology and Media By Tom Foremski for SiliconValleyWatcher I've been telling the PR industry for some time now that things cannot go along as they are . . . business as usual while mainstream media goes to hell in a hand basket. I've been saying this privately and publicly and having some very useful discussion

    Die! Press release! Die! Die! Die!
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