皆さんこんにちは、楽して働きたい人です。 Wekanシリーズ(?)も今回で4回目。いよいよ、筆者が導入して使っているカンバンの設定をご紹介です。 一応、自分用とチーム用をご紹介しますが、チーム用については業務内容と関わる都合で実物とはいくらか異なることをお断りしておきます(基本や考え方は一緒です)。 こんな人にオススメ 使い方のイメージが湧かないTodolist形式との違いを運用面から知りたい使い方を調べたら開発の話ばかりで辟易している上記に当てはまる導入前の人既に導入しているが他の人の使い方を知りたい 個人用設定 ラベルの設定と、各カードの内容以外、現在の筆者のボードと同一のセットアップです。個人用ボードには、仕事もプライベートも全て一緒くたにしてしまっています。これは賛否両論、人や環境によるとは思いますが、スマートフォンからアクセスするのが少し手間なので出先でわざわざプライベートの内容