コミック誌で連載されている漫画の作中で、別会社の人気ゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、大阪府警生活経済課は5日、著作権法違反容疑で、ドラゴンクエストやファイナルファンタジー(FF)シリーズなど人気ゲームソフトの製作で知られる発行元の「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)の本社など関係先を家宅捜索した。 捜査関係者らによると、著作権侵害の疑いが持たれているのは「月刊ビッグガンガン」誌上で押切蓮介氏が連載している「ハイスコアガール」。府警は押収資料の分析を進め、会社の担当者や作者らから今後任意で事情を聴く方針。 スクウェア・エニックスはこの漫画の中で、ゲームソフト販売・開発会社「SNKプレイモア」(大阪府吹田市)が著作権を持つ対戦型格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」や「サムライスピリッツ」などのキャラクターを、許諾なしに勝手に使用したとしている。 ハイスコ
マモレナカッタ単語 482件 マモレナカッタ 19 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要をマモレナカッタ…各キャラのマモレナカッタ…関連動画をマモレナカッタ…関連商品はマモレナカッタ… 関連コミュニティをマモレナカッタ…関連項目をマモレナカッタ…掲示板マモレナカッタとは、アスベルさんの名台詞である。 概要をマモレナカッタ… テイルズオブグレイセスの主人公、アスベル・ラントが戦闘不能になった時の台詞。 (ニコニコでは)秘奥義紹介動画等で、ボスの秘奥義の際にアスベルさんが標的にされることが多いこと、 またこのゲームでは比較的戦闘がシビアなためよく耳に入りやすいこと(「くそ、済まない…」程ではないが)、 そして一部の秘奥義では連続攻撃によるオーバーキルが度々入るため、その度に、 戦闘不能時の台詞が聞こえてくること(とりわけアスベルさんの台詞が台詞なためシュール極まりない)から由来する。 また
大丈夫だ、問題ない単語 ダイジョウブダモンダイナイ 1.3千文字の記事 33 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要だ、問題ないフリー素材だ、問題ない例のPVだ、問題ない他作品だ、問題ない関連コミュニティだ、問題ない関連商品だ、問題ない関連項目だ、問題ない掲示板大丈夫だ、問題ないとは、死亡フラグのことである。 とは、2011年4月28日に発売されたゲーム、「El Shaddai - エルシャダイ -」の公式トレーラー内で主人公イーノックが言い放った台詞である。 概要だ、問題ない 堕天使達との戦いに赴くイーノックに対してルシフェルは「そんな装備で大丈夫か?」と問いかける。その忠告に対し、イーノックは自信満々といった様子でこの台詞を言い放ち、地上へ飛び出して行った。だが実際は全然大丈夫ではなく速攻でエゼキエルの使役獣たちにフルボッコにされ、ゲームオーバー目前の所まで来てしまう。だがその時――
「俺の屍を越えてゆけ2」は,他国との交流で効率的な子孫作りが可能。謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも明らかに 編集部:Orecchi ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日(2014年1月16日),同社が2014年夏に発売を予定しているPS Vita用ソフト「俺の屍を越えてゆけ2」の最新情報を公開した。 今回は,ゲームの概要に加え,前作にはなかった新要素などが明らかにされている。 本作は,2つの呪いを背負いながらも,復讐を心に誓った一族の物語が描かれる。プレイヤーは,わずか2年ほどしか生きられない「短命の呪い」と,人との間に子を成すことができない「種絶の呪い」をかけられた一族の当主となり,神との子を成せる「交神の儀」を行いながら,一族を繁栄させていく。 これだけ聞くと前作と大きな違いがなさそうにも思えるのだが,以前4Gamerで実施した桝田省治氏のインタビューでは,本作が「正
2014年01月15日23:48 任天堂が訴えられ過ぎててワロタwwwwwwwwwwwwwwww Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/15(水) 23:14:32.81 ID:6tGOYHq90 ドンキーコングはキングコングのパクリ→任天堂勝訴 ユンゲラーはユリゲラーのパクリ→任天堂勝訴 Wiiリモコンは特許侵害→任天堂勝訴 マジコン販売禁止措置を撤回しろ→任天堂勝訴 ポケモンのせいで娘が飛び降りて死んだ→任天堂勝訴 ゲームキューブの角に小指をぶつけて爪が割れた→任天堂勝訴 Wii Fit使ったのに痩せない→任天堂勝訴 3DS立体視は特許侵害→任天堂敗訴。ただし侵害を認めたのはアメリカの地方裁のみ、控訴で裁判継続中 ファミコン全盛期からゲーム始めた世代が羨ましい http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4
『ガールフレンド(仮)』(ガールフレンドかっこかり、英: Girl Friend BETA)は、2012年10月29日からサイバーエージェントのネットサービス・Amebaで提供されているスマートフォン向けソーシャルゲーム[注 2]。 タイトルに「(仮)」とあるが、これが正式な名称である。元は仮題だったが、チーム内で「運命の子を探しにいくまでの“(仮)”」という意味づけがなされ、そのまま正式採用となった[3]。 概要 「耳で萌える学園恋愛ゲーム」というキャッチコピー[4]で表されているように、本作品の最大の特徴は一定ランク以上のレアリティのカード全てにボイスが付いている点である。ただしボイスはカードごとに数種類に限られており、いわゆる「フルボイス」ではない。声優が配役されているのにボイス実装が遅れているカードも存在する。 ゲームには全ての会員が利用できるブラウザ上でプレイするバージョンと、1
猛スピードで駆け上がった。新しいビジネスを作り上げた。億万長者にもなったのに、どうしてこんなに不安なんだろう。「時代の寵児」と持て囃された経営者たち。その顔に焦りの色が滲み始めた。 社員の給料が高すぎて 六本木ヒルズ(東京都港区)のグリー本社を訪ねると、エレベーターホールから続くエントランスは、真っ白を基調とした広々とした待合スペースになっていた。来客者はゆったりとした白いソファに座って、アポイントを取ったグリー社員をそこで待つ。経費節約のために受付は「電話だけ」という会社が増えている中にあって、日本トップクラスの家賃を誇る六本木ヒルズで、来客者のために惜しみなくスペースを使う様は優雅さを漂わせていた。 来客者の一人が、その空間を「まるで巨大宗教団体の施設のようだ」と語っていたのが耳に残る。いまから2年前の2011年、本誌記者が取材でグリーを訪ねた時のことである。 当時、対応に出てきた広報
ドラクエ1、というかドラクエポータルアプリ、ダウンロードしました。 最初のイメージではポータルアプリを起動して、その中からドラクエ1のダウンロード項目があると思ってたのですが、最初から含まれているのかなんなのか、ポータルアプリからそのままドラクエ1が起動できました。 いちいちポータルアプリを起動しなくてはゲームが出来ないのは面倒ですが、メーカー側からのお知らせが必ず目に入るという理由もまぁわかります。あとはそれが受け入れられるかどうか、ですね。 で、このドラクエ1ですが、スーパーファミコン版をスマホに移植したものです。そのためにスマホ用のUIにと調整されているのですが、なかなか評判悪く、ダウンロード開始直後のTwitterではその文句ばかりでした。ただ、よく考えられている部分もあったので、今回はちょっとそのあたりを見てみようと思います。 とはいっても、私はUIの専門家でもないので、私がプレ
僕は普段、全くと言っていいほどゲームをやらない。別に嫌いと言うわけではないのだが、わざわざお金を出して買ってまでやるほど好きではないのだ。しかしそんな僕が唯一得意なゲームがある。「マリオカートDS」だ。 高校に入って最初の年、僕はゲームボーイ・カラー以来となるゲーム機を買った。それがDSLiteだ。しかし肝心のソフトはと言うと、適当に面白そうだと思って手に取ったマリオカート一本しか(当時は)買わなかった。今思えばかなりもったいないことをしているのだが、それを買った僕はとにかくマリオカートに熱中し、夏休みには部活の先輩の手ほどきを受けながら腕を上げた。自分で言うのもなんだがかなりのレベルに達していると思う。 実際高3の時にクラスで行われたマリオカートの大会では2位と半周差をつけてぶっちぎりで優勝し、友人に(あと女子にも)ドン引きされてしまったほどである。しかし本来ならみんなでワイワイガヤガヤ
【画像 おなじみのやつに3枚目を追加しました ロトのしるし での検索が多いようなので 最後に位置写真置いておきますね (おうじょのあいの座標がずれているので)】 通常500円のアプリを先着100万人無料という 大盤振る舞いで話題になっている「スマホ版 ドラゴンクエスト」 まだの人は下のリンクでどうぞ ドラゴンクエストポータルアプリ - Android Apps on Google Play ドラゴンクエスト ポータルアプリ on the App Store on iTunes さっそくダウンロードしてクリアまでやってみたので 感想をまとめてみようと思います。 (クリアまでの時間はトータル4時間ほどでした) 追【注・特殊な訓練を少し受けたから4時間です。通常なら10時間以上かかるはず】 まずは難易度ですが、厳しいバランスのFC版に対して SFC版のリメイクでは様々な調整が施されて遊びやすくな
立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」 1 名前: チェーン攻撃(長野県):2013/11/24(日) 15:40:36.77 ID:mgI75p3b0 ゲーム資料現物寄付 募集 この度、立命館大学ゲーム研究センターは、ゲーム資料の現物寄付の募集を実施いたします。ゲーム文化の体系的な保存と、国内外の研究者のための研究資料としての活用を目的として、皆様方にご協力をお願いいたします。特に80年代以前に発売された古いゲーム機・ゲームソフトなどをお持ちの方、また現物寄付に関する情報をお持ちの方は、下記 要領をご確認の上、本センターまでご連絡ください。 現物寄付を募集する資料は下記となります。ご寄贈いただく前に資料の内容を確認させていただいております。汚損の激しいもの、本センターで既に複数所蔵しているものについては、ご寄贈を辞退させて
この項目では、ゲーム理論について説明しています。横山秀夫原作の「囚人のジレンマ」(「第三の時効」所収)については「第三の時効」をご覧ください。 囚人のジレンマ(しゅうじんのジレンマ、英: prisoners' dilemma)とは、ゲーム理論におけるゲームの1つ。お互い協力する方が協力しないよりもよい結果になることが分かっていても、協力しない者が利益を得る状況では互いに協力しなくなる、というジレンマである[1]。各個人が合理的に選択した結果(ナッシュ均衡)が社会全体にとって望ましい結果(パレート最適)にならないので、社会的ジレンマとも呼ばれる[2]。 1950年に数学者のアルバート・タッカーが考案した[3]。ランド研究所のメリル・フラッド(英語版)とメルビン・ドレシャー(英語版)の行った実験をもとに、タッカーがゲームの状況を囚人の黙秘や自白にたとえたため、この名がついている[4]。 囚人の
2007年11月20日23:23 カテゴリ本 オークション理論とデザイン 17日の記事で「2.5GHz帯の審査を公開せよ」と書いたら、総務省は急きょ22日に業者の「討論会」を開くと発表した。しかし「落選確実」を出された業者は「こんな短期間で、まともなプレゼンテーションはできない。ただのアリバイ作りだ」と反発している。このような議論が行なわれるのは、美人投票もなしに談合で決まった時代に比べれば一歩前進だが、世界的には15年前の状況である。 本書は、1994年に行なわれたアメリカの周波数(PCS)オークションを設計したポール・ミルグロム(たぶん10年以内にノーベル賞をとるだろう)が、オークション理論の基礎から電波政策などへの応用までを解説したものだ。内容は高度で一般向けではないが、「オークションは業者の経営を圧迫するのでよくない」という反対論がなぜ間違っているのか、といった点についてもていねい
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