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9月6日の夕方、日本のとあるスタートアップが大手に買収されたことを発表した。クックパッド子会社化を決定したコーチユナイテッドだ。 プライベートレッスンを人々に提供するマーケットプレース「Cyta.jp」を独自の方法で運営し、正式なサービススタートとなる2011年6月から約2年目でひとつの節目を迎えた。順調に成長を続け、次のステップには様々な選択肢があった中でなぜこの道を選んだのか。同社代表取締役の有安伸宏氏に話を聞いた。(聞き手は筆者) ーーインタビューは有安氏の創業当時の話題から始まった。 SD:突然の発表で記事書くのも大変でした。まずはおつかれさまでした。 有安:まだ完全に終わったわけじゃないんですけどね。基本合意の段階ですし。 SD:2011年6月にCyta.jpが正式スタートするまで数年間は準備期間だったんだよね。 有安:3、4年ですね。蝉の幼虫のように、長い間、土の中にもぐってい
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ネットイヤー石黒不二代氏が解説するオムニチャネルの定義とオムニチャネル化のための IT 投資。オムニチャネル時代に「個」客の消費行動を連想しながらすすめる業務改革とは? 【連載】業務改革のススメ 〜顧客志向の会社が強くなる〜 これからは「個客」中心のマーケティング、オムニチャネル戦略 オムニチャネルを定義する 「オムニチャネル」という言葉。ふむふむ、聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?日本語のWikiには載っていませんが、英語の Wikiには「Omni-Channel Retailing」という項目で解説されています。要するに、日本では認知度は低いが、アメリカでは始まっている、という状態です。しかしながら、日本 においても、セブン&アイホールディングスなど先進的な企業は、すでにオムニチャネルを実施すると発表しています。 私は、この始まったばかりに見えるオムニチャネル戦略が
ちょうど一年前くらいにもやった企画の続編です。去年取り上げなかったWebサービスをランダムに思いついたものをピックアップしてみました。 airbnbはピンクっぽいのは馴染みないですよね。水色っぽいのをイメージしちゃう。CI変更からまだ日が経ってないからしょうがない。Uberは大人っぽいシックな感じですね。 国内ではWantedlyの認識度が高い気がする。飲食系サービスはやっぱり暖色系になりますよね。寒色系だと美味しそうに見えない。 去年調べたのと一緒に見るとおもしろいので、ぜひこちらも。 【関連エントリー】 ・Webサービスのイメージカラーを無作為に調べてみた ・クラウドワークスのこれまでの歩みと昨今の勢い ・Wantedlyから最近の求職者の趣向性を想像したり、仲さんのスピーチが素晴らしかったり
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