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メタファー:リファンタジオ アトラスブランド35th アニバーサリーエディション「メタファー:リファンタジオ」の世界を一層楽しむための特典と、 アトラスがこれまで発売してきたタイトルの 歴史を愉しめる特典が盛りだくさんの特別版
米玩具大手トイザらスが、OpenAIの新しい動画生成ツール「Sora」を使って制作した動画広告を公開し、ネット上で反発を招いている。 Soraはまだ一般公開されていないものの、AI愛好家たちの間では米スタートアップLuma Labsの動画生成AIサービス「Dream Machine」など、すでに利用できるツールを使って人気のミームテンプレートからシュールなAI動画を生成する実験がブームとなっている。ただ、生成結果をめぐっては不気味だとやゆする声が多く、動画生成AI技術は大きな議論を呼んでいる。 「AIの限界」を露呈したトイザらスの広告 AI生成されたトイザらスの動画広告は、創業者チャールズ・ラザラスが子どもの頃に鮮やかな夢を見て、ブランド立ち上げの着想を得たというストーリーを描いたもの。 AIが商業目的で活用された実例として歓迎する声が上がった一方で、不快な動画だとの批判も巻き起こった。
ドラフト版の確認や請求書・契約書の送受信、契約書へのサイン……。大きな組織なら「バックオフィスにお任せ」できる取引先との文書や図版のやり取りも、意外とチリツモ。一気通貫でストレスフリーに進められないだろうか? 見落としがちな必修リテラシーの一つが、PDFを自由自在に扱えるか。文書やスライドを最終形に固める(ファイナライズする)狙いだけの活用だとしたら、宝の持ち腐れだ。しかも実はこの「改変不可」という思い込みは、実は大いなる誤解だという。 フリーランスをはじめ、組織基盤が“未整備”なチームや個人こそ、文書の共同作業から圧縮・変換、電子署名、共有・ロック制限まで、“攻め”にも“守り”にも強い「ボランチ役」としてPDFリテラシーを補強すべきだろう。 ネット黎明期の30年あまり前にPDFを開発したAdobe(アドビ)が手がけるAdobe Acrobat Pro。万能な働きについて、フリーランス協会
デジタルペンテスト部の山崎です。 4月から「セキュリティ診断」の部署が「ペネトレーションテスト(ペンテスト)」の部署に吸収合併されまして、ペンテストのペの字も知らない私も晴れてペンテスターと名乗れる日がやってまいりました!(そんな日は来ていない😇) そんなわけで、新しい部署が開設しているブログのネタを探す日々を送っていたのですが、最近、Googleフォームの設定ミスによる情報漏えい事故が増えてきているようです。 どのような設定が問題となっているのでしょうか? 同じような事故を起こさないよう、設定項目について見ていきたいと思います。 情報漏えいの原因となりうるGoogleフォームの設定について Googleフォームから情報漏えいとなっている事例を見てみると、大きく分けて以下の2パターンのいずれかが原因となっているようです。 1.表示設定で「結果の概要を表示する」が有効に設定されている ある
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